検索結果:1,962 件
ホルモン検査もしましたが結果は2週間後だそうです。今年の5月に月経がなくその時は違う病院で中用量ピルを処方され生理がきたら低用量ピルをずっと服用したほうが良いと言われましたがその時は皮膚科にも通い抗生剤を服用していました。どちらも同じ頃服用開始だったのですがじんましんが出た為抗生剤...
1人の医師が回答
38歳、初めて低用量ピルを服用し始めています。 前回2月22日に生理開始しましたが、なかなか終わり切らず、医師の指示で3月5日より、フリウェルLDを服用開始しました。飲み忘れなどはないです。 先程から、生理の始まりのような出血があります。
1月15日 2月12日 3月16日 と生理が来ています。 2月12日で、4年近く服用していた低用量ピルの服用をやめました。 4月6日が最終性交日です。 4月20日に、妊娠検査したところ陰性でした。
(妊娠出産時に数年辞めています) ここ数年服用している超低用量ピルは 「卵胞ホルモン0.15mg黄体ホルモン0.02mg」を使用していましたが 病院を変えて処方してもらった超低用量ピルの内容が 「卵胞ホルモン0.075mg黄体ホルモン0.02mg」でした。...
4人の医師が回答
以前にも同じような質問をさせてもらったのですが心配になりまた質問させて下さい。私は二児の母です。避妊目的の為半年前から低用量ピルを飲んでます。種類はシンフェーズT28です。今月初め頃に旦那とセックスして少しだけ中に出てしまいました。
低用量ピルのトリキュラーを10年ほど服用しています。 10月に予定している旅行が生理日と重なるため、ピルの服用で調整したいのですが、具体的な方法がわからず、また避妊効果への影響を懸念しています。 ピルの服用予定は9/27開始〜10/17終了で、10/2...
3人の医師が回答
質問させて頂きます。 私は3年ほど低用量ピルを服用していました。 今年の9月と10月に2周期続けて消退出血がなかったためプラノバールを処方され11月13日~11月15日に消退出血がありました。 次回の生理はくるかもしれないしこないかもしれないと言われました。
2人の医師が回答
6月末まで低用量ピル(トリキュラー)を服用していましたがやめることにしました。しかし、7月30日に避妊せずに性交してしまいました。その時に、茶色い出血があったので生理が始まったんだと思ったんですが、不安だったので翌日の31日にアフターピルを処方してもらいました。
こんにちは。 去年初めてマーシロン(超低用量ピル)を3ヶ月飲んで、 3ヶ月目に不正出血と体調不良で服用を中止しました。 体調も戻ってきたので先月からまた飲み始めたのですが、 その時、生理一日目からスタートしましたが、15日経った今もまだ出血が続いています。
トリキュラーによる最後の消退出血からほぼ1ヶ月たった今日、生理が来たのですが、やはり腰と下腹部痛がしんどいです。 年齢のことや服用期間を考えると鎮痛薬を飲めば耐えれる痛みであればこのまま低用量ピルは服用しない選択がベターでしょうか?
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 1962
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療