検索結果:6,646 件
いつもお世話になっております。 昨日は生理3日目だったのですが、朝起きたら体が熱っぽく、だるさもあったので、熱を計ったら35度3分でした。 普段から生理開始から暫くは35度5分前後なのですが、その体温で熱っぽさを感じたのは、昨日が初めてでした。 そして今朝も35度5分だったのですが、昨日と同じ様に熱っぽさやだるさが続いています。 生理3日目や4日目でこの様な症状が出たのは初めてなのですが、生理は関係ないのでしょうか? 他に思い当たる病気があれば、教えて頂きたいです。 よろしくお願い致します。
1人の医師が回答
年末年始から熱はないですが咳がひどく夜も眠れないくらいひどい咳でその時から扁桃腺の片側が腫れていました。体のだるさもありましたが2週間ほどで咳も治ったので病院にはいかずでしたが、1週間前から体がだるく頭も痛くて喉も少し痛かったので自分で口を開けてみたら扁桃腺がまた片側だけ腫れていました。咳が治ってから口を開けて見ることがなかったので分かりませんがもしかしたらずっと腫れてたかもしれません。 そしたら5日前急に首の横が痒くなってかこうとしたらボコっとこぶのようにはれているのに気がつきました。 痒みは1時間ほどで消えましたがそれから5日間治りません。病院にいこうか悩んでます。 腫れてる扁桃腺側の首が腫れていますが、今も熱はなくてただ、少しだるいのとたまに頭痛があります。腫れてる方の耳もたまに一瞬塞がった感じがします。
8人の医師が回答
年に数回、平熱が突然下がって、体がだるくなります。生理周期とは関連なさそうなのですが… 36.8-37.2くらい→35.5くらいまで下がります。 熱が低いのに発熱して熱がこもっているような感じと、顔・手足のほてり、頭痛、食欲不振などあり、仕事に家事に支障があります。だいたい、1,2日で治るのですが。どうしたら楽になるでしょう?熱いお風呂や食べ物が体を温めるのは効果ありますか?原因はどんなことが考えられますか?
11人の医師が回答
風邪かインフルエンザかわかりません(笑) 主人と子供と義母と順にインフルエンザA型に感染してます 私も朝から喉が少し痛くて体がだるい感じがして熱は何度測っても37度以下なんです (私的には高熱あるぐらいのだるさなんです)病院に行けばいいんですが…熱が高い訳でもなく踏み出せません…予防接種しているとこんな症状でインフルエンザに感染してることありますか? またA型でタミフルが効くかないのもあるって聞きますが効かないと言うのはいつまでも熱が下がらない事ですか?タミフル服用して2日で解熱したのは効いた証拠ですか? いろいろ質問してすみませんがよろしくお願いします
15日に卒園式があり下の子がグズりずっと抱っこして立ってて終わる頃には腕、腰、肩が痛かったです。その翌日から身体がだるく辛いです。熱もなく風邪症状はありません。腕、ふくらはぎが特にだるく、肩、首筋が凝ってて痛いです。ビタミン剤を飲んだりして休んでますがだるさがとれずつらいです。なにか病気でしょうか?もう一週間経つので心配になりました。あと16日から生理になり貧血?と思いましたが今まで貧血になったことはありません。
2人の医師が回答
連休前からの疲労が抜けるまもなく連休中、客人6人の接待を4日してかなり心身的肉体的につかれています。気分直しに昨日軽くテニスをしたのですが、朝の四時頃から尿意をもようすときのだるさで目が覚めかといって尿量もわずか、だるさはますばかりで、残尿感はあるものの、僅しかでません。じっとしていられないくらいだるいです。こころなしか体はむくんでいる気がします。熱っぽくかんじたのですが熱はありません。胃が痛くてあさ胃薬のみました。とにかく残尿感をともなうだるさでじっとしていられません。どこの科を受診したらいいでしょうか?よろしくお願いいたします
一週間位前から風邪の症状みたいなんですが熱が無いのに寒気がしたりしてて咳もでて体がダルかったりもします。ちなみに体温は34.5ですあと喘息持ちです。仕事に行くのも結構辛いのですがこの症状はなんなんですかね?宜しくお願いします。
先週末から風邪のような症状が出ています。頭がなんとなく痛い・熱っぽい・体が少しだるいなどです。一昨日は右の脇あたりと肩甲骨が痛くなりましたが、一日で治りました。なにか病気は考えられますでしょうか。よろしくお願いいたします。
10人の医師が回答
ここ一週間 いつも身体がだるい。 せきがでて頭がぼーとする。 身体中がこっている感じ熱は 36.8 ぐらいと 低いときは 35.5になる このだるだる感じ無くすにどうすればいいのか。医者にいくほどでもないバファリンは飲んでいる
14人の医師が回答
金曜日、体調もどこか違和感があるとかではなく、普通に夕飯の支度をして晩酌してたら、急にイガイガしだして熱はないのに、体が芯まで冷えてる感じで肩甲骨にカイロを貼り、マスクをしてとりあえず寝たんですが、節々が痛いというより肩全体が凝ってる感じです。 鼻詰まり、鼻水は黄色っぽ位黄緑で、食欲はありますがただただだるいです。熱はないです。前に病院でもらったピーエイって薬を飲むと眠いというゆり強いだるさが来るような気がしますが、薬がこれしかないので飲んでます。 ちなみに花粉症持ちです。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 6646
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療