検索結果:5,517 件
22歳の息子のことで相談させていただきます。 半年ほど前より便異常があります。 細い便・コロコロのうさぎのふんのような便が 時々出ていました。 最近、心配になり便潜血検査をしてみたところ2回の内 1回に陽性が出てしまいました。 そこで週明けに大腸内視鏡検査を行う予定ですが心配です。 癌でしょうか? がん以外にでも息子のように便が細くて血便が出たりするようなことは あるのでしょうか? 良性のポリープで細い便・血便のような症状はないのでしょうか? 癌だったらどうしようかと頭の中がパニックです。 不安でたまりません。 (息子の今の状態はすこぶる元気で体重98キロ・食欲アリです。) どうぞよろしくお願いいたします。
1人の医師が回答
5歳の娘の事で相談です。 小さい頃から偏食が激しく、幼稚園に通うようになってからかなり改善してきましたが、それでも野菜、果物類はあまり食べてくれません。 その割りにはいつも便は快調な事が多く、毎日1回大人顔負けのしっかりとしたバナナ状の便をします。 でも、ここ何日か便が細く、長さも3、4cmぐらいの短いのがいくつか出る感じです。 硬さはやわらかめや、フワフワした感じですが、下痢ではありません。 具合が悪い様子はなく、風邪の症状も特別目立ったものはありません。 しいて言えば食欲がいつもと比べると少ーしだけ落ちているかなーぐらいです。 これは考えられる原因は何があるのでしょうか。 風邪とか体調が原因なのでしょうか。食生活が原因なのでしょうか。
10人の医師が回答
食欲もわきませんでしたが、少しずつですが空腹感がでてきました。食べたら少し下腹部が痛み、トイレにいっていましたが、それも少なくなりました。便は細いですが、下血はなくなりました。まだ、便をしたあと少し血のようなものが出ますが、体調的には前よりは、いいです。明日病院にいってみようと思っています。先生方大変ありがとうございました
11人の医師が回答
だいぶ前から あまり便意が少なく 大便に行く日が 3日から4日おきとか。ほっとけばそれ以上になる時があります。腹痛になってトイレに駆け込む時もあります。だけど便が硬くなる事はありません。排泄時、便が細いのも気になるのです。 便意が余りないのが 心配でなりません。 よろしくお願いします。
2人の医師が回答
25歳女です。 昨年七月に血便の疑いで大腸内視鏡検査をしており、異常はありませんでした。再度受診するなら5年後でいいと言われております。また、よく裂肛します。 ここ最近、便があまり出ず残便感があり、また、便がやわらかく細いことが多いです。1日に複数回排便します。今朝も、1回目の便が細かったです。2回目はそんなに細くなく、量もそれなりに出たように思えましたが、細い上に量もすくない→結構出る を繰り返す時があります。 便が細くなる原因と思われる自覚的な症状については、便秘によって痔ができ(現在は出血なし)肛門が痛痒かった、脂っこい食事や仕事のストレス、睡眠不足などがあります。 ただ、内視鏡検査をしたものの、若いとがんの進行も早いと聞きますし一年で大腸がんが進行したのではないのかと心配です。 心気症のためドクターショッピングをしてしまい、なるべく病院に行きたくありません。 ・気をつけるべきガンのよつな細い便とはどのようなものでしょうか? ・細い便が出た後もそれなりに量が出たり太さがやや戻れば心配しなくてもよろしいでしょうか? ご教示のほど何卒よろしくお願いします。
4人の医師が回答
去年末ぐらいに胃腸を壊した時に便秘になりいつも下痢っぽかったし便秘で苦しんだ事ないせいか便秘に苦しみ、下剤でやっとだし、食生活気をつけたり、いつも便秘にならないように、と頭の中そればかりで、しょっちゅうトイレに行くようになり、そのたび不思議と便意がきて、少しでます。何回かに分けて出る事が多く、大抵夜ぐらいにまとめて出る感じですが、朝や昼は細めの便ですが夜はすっきり普通にでます。生理中や日によっては一回、2回ですっきりでるし、細い便でもありません。ただ1日何回便意があったり、残便感あったり、すっきりでたり、便が細かったり、普通便だったり、バラバラでトイレに入るとまた便秘ででないかもしれないとか緊張して、出なかったりで、どこかおかしいのかな…とか、便が細くなってるし残便感あるし大腸ガンかも…と思ったら夜にはスッキリ普通便が出たりで。こうなる前は下痢便が1日2回出るタイプでした。やはりどこかおかしいでしょうか?
半年前から6歳の息子の便が細くやや柔らかい、色がクリームのような少し灰色?緑?がかってるような色が続いています。 病院にいき血液検査、超音波検査は問題なかったんですが、心配です。 他の病院へ行ったほうがいーのか。 運動したいいのかどんな病気の可能性があるのか心配です
便が細かったり下痢が半年以上続いていたので、消化器内科に行った所一応内視鏡検査をする事になり、 本日大腸の内視鏡検査をしてきたのですが、 大腸に大きな問題はないとは言われました。 でも、炎症が見られそこを組織採取?して検査する様な事を言われたのですが、これって得に心配する事はないですか?
3人の医師が回答
26歳男です。 1ヶ月ほど前から右下腹部からチクチクした痛みがあります。痛みがない時もあります。 日常生活にも問題ない程度です。2日程度の便秘や心なしか便が細い気がします。 大腸がんではないかと心配なのですがどうなよでしょうか。 ご回答よろしくお願いします。
朝、便をした時に、少し力みました。 ついさっき、排尿をし、拭いたら血がつきました。ん?と思い、もう一度拭いたらおしりからでした。鮮血です。 そして、また便をしたら便はキレイな色でした。おしりの穴のところが少しピリピリとします。朝の排便時に切れたのでしょうか? 排便困難や腹痛、下痢、便が細いなどはありません。よろしくお願いします。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 5517
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療