検索結果:4,639 件
妻42歳の件なのですが、健康診断で尿に潜血が見つかり、近くのクリニックで膀胱のエコーを見てもらったところ、膀胱がんの可能性があるとのことで再検査と言われました。しかし妻がこのクリニックを嫌っているので、大学病院に連れて行こうと思うのですが、紹介もなく初診で行って、すぐに検査していただけるのでしょうか。初診料が高いのは構わないのですが、かえって時間がかかるようなら「がん」の場合、進行してしまうのが怖いので、アドバイスをお願いします。
3人の医師が回答
83歳になる父親ですが、今年4月に肺炎を患い・・・その後、8月に健康診断を行い結果を9月の頭に聞きましたが、肺がレントゲンでひっかかりました。再検査が必要になり、CTを撮る事になりましたが・・・もしも!!の事を考えると、怖くてなりません。レントゲンを見る限りでは、右の胸の下辺りのあばら骨辺りが少しぼやっと見える?近所にも、肺がん!で命を落とした方が居ますが、症状的には・・・初期的な現象としたら、どんな感じがありますか?
4人の医師が回答
一昨日からぶつけた記憶もないのに3cmほどの痣がひじあたりにできていました。しかも押しても痛くないので非常に怖いです。いつもは痣ができると痛いのですが… そこ以外に時々しゃべったりしていると口の中に血の味がしたりすることもこの頃あります。何か血液の病気の可能性などはないでしょうか? ちなみに1ヶ月前に健康診断で血液検査をした場合は血小板などに異常はなかったです。 非常に不安なのでご回答いただければと思います。
主人の事なのですが、今23歳で学生時代から必ず心電図検査でひっかかり、病院で再検査して一応異常は無かったみたいなんですけど、昨日会社の健康診断でやっぱり心電図だけがひっかかり、心配です。私の父が30代で同じように検査でひっかかり、病院の再検査では異常無しと言われてたのに亡くなりました。だからすごく心配で怖いです。 主人はすごく緊張するタイプで献血をした後も倒れて失神しました。心電図も緊張のせいですか?
一切お酒を飲んでいないのに健康診断の肝機能でGTPが53と高くが最低のG判定でした!正常が30なそうです!ネットだとお酒を飲んでいないのに高いと肝臓がんや膵がんが出てきて怖いです。 ストレスや暴飲暴食も上がる要因になりますか? 身長173センチにたいし体重が80キロくらいあります!運動もあまりせず規則正しい生活が出来ていません!薬は、なにも飲んでいません!痛みや不調もないです! 受診した方が、いいですか?
■詳細(症状・経緯・背景など) みぞおち部分に2〜3センチの硬いしこりがあり、痛みは全くありません。 気になり出したのは2年ほど前からで、健康診断(人間ドック)でもこの件では異常指摘されないので精密検査等はしていません。ただ少し怖いので、問診時にもこのことは伝えていません。 ■先生に聞きたいこと(質問) 病院で確り診てもらった方がいいのか、もしそうなら考えられる症状は何があるのか、教えて頂きたいです。 よろしくお願い致します。
ここの質問なのかよくわからなく検査の所にかいてしまいました。 去年からなんですが、健康診断をして採血しまして、白血球が12000を越えていて病院に行ったところストレスが原因と言われました。半年に一度採血をしているのですが、一昨日採血をしたら13000ごえでその時少し熱があったのですが、先生に異常だね と言われました。 知りたいことがあるのですが数字がどれくらい上がったら白血病になっちゃうのでしょうか?13000以上いってて結構怖いのですが、数字が上がるようでしたらどうなるんでしょうか?
2人の医師が回答
2日連続で大便後にトロッとしたのが混じった真っ赤な出血をしました。 キレたという感覚が無かったので、びっくりしました。 ティッシュに鼻水みたいな細長い血と小さじ半分ぐらいの出血がありました。2日連続同じような感じです。 1年前の健康診断の便検査は異常無しでした。 今日は下腹部も痛いです。 便はしませんがトイレに行った時、お尻を拭くとうっすら、たまに血がつきます。中に溜まってるのかなと思います。 心配症なので、また、癌だったら?と怖いです。
内科で健康診断をしたところ 潜血尿2+が出ました。1ヶ月くらい前からトイレが近くなりました。でも膀胱炎の菌は無いそうです。 2週間後に再検査と言われました。 今までこんな事がなかったので驚きました。まだ血液検査の結果は届いていませんが 2週間待たずに泌尿器科で検査してもらってもいいでしょうか? 検索すると膀胱癌などの怖い情報ばかりが目に入って精神的に辛いです。 よろしくお願いします。
便のことで相談です。 健康診断の検便採取を行いました。 便自体はきれいな黄土色で、形状もバナナ型だったのですが、検便用の棒を突き刺したところ、中に若干黒っぽいものが混ざっていました。 黒っぽい便は出血の可能性ありと聞いているので、ちょっと怖くなっています。 きれいな便の中に黒っぽいものがあるのはよくあることなのでしょうか?それともすぐ受診すべきでしょうか? これまで消化器系の異常は見つかったことがありません。
5人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 4639
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療