検索結果:2,992 件
80代でもあり肺線維症・高血圧の既往もあり人工心肺を使った手術は耐えられない。 との診断が下りました。 今後は、利尿剤投与にて対処するとのことでした。 余命はどの程度でしょうか? また、近い内に1泊温泉旅行に連れて行こうと考えていますが大丈夫でしょうか?
1人の医師が回答
いつもお世話になっています。今2ケ月の息子ですが、心房中隔欠損、心室中隔欠損があります。利尿剤を飲んでいて、半年くらいで手術の可能性ありです。先月予防接種の許可が出たので近くの総合病院で予防接種の予約をいれましたが、三種混合とヒブ、などの同時接種でのリスクや本人への負担を教えてもら...
現在、ホルモン治療とイブランスを続けていますが、右脇をリンパ覚醒していることもあり、右手が浮腫んでいます。 利尿剤だけでは、咳と息苦しさで眠れないし、右手も痛むので、何か方法がないでしょうか? 漢方でもいいです。
2人の医師が回答
80歳になるおじいさんですが、慢性心不全で体全体にむくみがあり、肺は半分水が溜まっていて心臓の弁の働きが悪くなっていて、入院し利尿剤等で、むくみはとれました。高齢の為手術はできなくて、現状維持を薬でするのだそうです。 この先、心臓がどれだけもつのかは、一概に言えないと思いますが、...
が、といれには何回かは行くのですが摂取した水分の方がはるかに多くどんどん足に溜まっていっているのがわかります。夕方にはパンパンで重いのです。今は病院で利尿剤を処方してもらっていますが、酷い時は多めに飲みます。なので他に悪い所があるのかなと思いまして。前に貧血は言われた亊はあります。
80代の父が腰部の骨折により半年近く治療しながら歩かなくなり、足のむくみが酷くなって 利尿剤を処方されて服用を最近までしていました。症状もだいぶ改善して治りかけなのですが、本日、左足から水分が漏れるようになって気がつくと靴下がびっしょりになっています。
骨粗鬆症もあり、今後気をつけることなどありましたら、教えていただきたいと思います。 浮腫みもたまに出るので、利尿剤の薬も病院から出るそうです。
膵臓癌の母ステージ4b、ジェムザールの点滴を一週間おきにしております。二週間前から足に浮腫がでておりパンパンになっています。利尿剤を服用していますがあまり尿は出てないようです。今母の体の中ではどのような事がおこっているのでしょうか?
4人の医師が回答
血液検査で白血球が1268 血小板の数値も高くて 頭がくらくらしたり 手がしびれたりで凄く不安で病院では熱中症の症状です。と言われました。腎機能も良く無いため 利尿剤の服用は今は一時的に止めた方が良いのでしょうか?血小板の数値が高いと言う事はドロドロ血液になってると考えるのですが ...
鬱血性心不全で3月に入院した父の事です。利尿剤を出してもらい顔や足のむくみは大分なくなったのですが右足のくるぶしからこうのところだけパンパンにむくんでいます。左足は大丈夫です。心臓の先生や整形外科にもかかりましたが、様子をみましょうとの事です。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 2992
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療