検索結果:5,354 件
耳鼻科の先生は、咽喉頭異常感症では?とのことでした。 2月初旬から半夏厚朴湯、タケキャブを2週間、その後タケキャブをエソメプラゾールに変更して半夏厚朴湯と一緒に服用しています。 ここ数日、水のような便(と言っても水だけで便は出ません。)...ここ数日、水の...
1人の医師が回答
体質診断結果が、気逆・実・寒熱中間でした。 パニック障害で半夏厚朴湯、子宮筋腫があり桂枝茯苓丸を服用しています。 汗っかき・舌の周りがギザギザ・上半身が暑く下半身は冷える等の症状があり、これも改善したいのですが、防巳黄耆湯も服用しても大丈夫でしょうか。 ...汗っかき・舌...
7人の医師が回答
加味逍遙散、半夏厚朴湯、アコファイド錠100mg、テルビナフィン錠125mg、バップフォー錠20mgを同時に飲んでも問題ありませんか?
3人の医師が回答
読んでいただき、ありがとうございます。 現在、半夏厚朴湯を1日3回飲んでいるのですが、養命酒と一緒に飲んでも大丈夫でしょうか? よろしくお願いいたします。
ツムラ16番の、半夏厚朴湯は妊娠中、悪阻で処方された方がいらっしゃったみたいですが、本当に妊娠中飲んでいいお薬なのでしょうか?教えて下さい。
機能性腸炎で大建中湯と半夏厚朴湯をのんでいます。その前から毎日三回韓国の 高麗人参エキスを飲んでいますが 一緒に飲んでも大丈夫でしょうか?
半夏厚朴湯とシングレア(夜)とフルタイド(朝晩)、パリエット(朝)を飲んでいます。頭がいたいのでカロナールを服用したいのですが、一緒にのんでも大丈夫ですか?お願いします。
2人の医師が回答
妊娠8ヶ月です。 逆子のため体操していて、張りどめが出されました。リトドリンです。 心療内科で、漢方の半夏厚朴湯が出されています。 飲み合わせは大丈夫でしょうか?
8人の医師が回答
先月初旬、内視鏡検査で軽度の食道炎・軽度の胃炎と診断され、パリエット10mgと半夏厚朴湯を服用し、途中で茯苓飲とガスター20とガスモチン5mgに変わり、今月からパリエット10mgと半夏厚朴湯を服用してます。ですが、胸痛と呼吸が苦しく感じる事があり、左の脇近くが痛む...
精神不安や息苦しさがあり、今は半夏厚朴湯を飲んでいるのですが、満足のいく効き目がないため、漢方を調べ直したところ、自分には加味逍遙散が合っているのではと思いました。漢方診断では、瘀血•虚•寒タイプでした。 半夏厚朴湯から加味逍遙散に切り替える場合、どのタイミング...
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 5354
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療