検索結果:3,354 件
2年前に出産した者です。出産前は左にチョコレート嚢腫があり経過観察していましたが、出産以来何も異常ないと言われていました。今年3月に生理が来なく、受診したら四センチの卵巣腫瘍があると言われました。その時はとりあえず、経過をみて生理がきたら来てくださいと言われました。生理がいつも三十日周期ですが、その時は57日してやっときました。そして生理が終わってから行くと卵巣の腫瘍はないと言われました。そういうことはあるのでしょうか?
2人の医師が回答
7/31からティッシユに付着する程度のおりものがでます。7/31は薄ピンクで血筋が入ってることがありましたが昨日、今日は茶色のものです。最終生理日は7/23です。もともと生理不順です。卵巣膿腫と診断されて半年が過ぎました。大きさは4センチ程度だと聞いてます。採血結果では癌は否定されました。今度の検診日は8月の生理が終わったら来て下さいと言われています。茶色いものは卵巣膿腫と関係があるのでしょうか。 よろしくお願いします
1人の医師が回答
左の卵巣が腫れており、二年前に4センチと言われたのですが、最近ふた回りぐらい大きくなってきています。 二週間前にぎっくり腰になり、安静にしていたのですが、左側の腰だけ痛みが取れず、まだやっと動ける程度です。 動けなかった最初の一週間も、腰だけじゃなく下腹部に生理痛のような変な痛みがありました。 この腰痛と卵巣の腫れは関係あるのでしょうか。 病院に行っていないのですが、行くとしたらまずは整形外科と婦人科、どちらに行くべきでしょうか。
先月から左下のお腹が痛くなって婦人科に行ったら、7センチの卵巣のう腫になってました。 そのせいで生理の量が少なくて、おしっこをした時しか血が出ない感じで先月の時と今の生理がずっと茶色い出血が続いています。 量が少ないから夜、ナプキンの大きさでどの大きさにしたら良いか迷っています。 少なくてもどの大きさが良いですか? ちなみに卵巣のう腫は今回で4回めでまた元の大きさになるからと言われて手術希望しててもしてもらえない感じです。
4人の医師が回答
下腹部が痛くて救急外来に行き腹部CTをとってもらいましたが特に異常が無く、次に婦人科にかかったら左側の卵巣が4センチに腫れていてCA19-9が59と高かったので今度MRIをとることになりました。 若い頃から卵巣の腫れはあったのですが、今回腫瘍マーカーに引っかかってしまいとても不安です。がんの可能性は高いのでしょうか。ちなみに下腹部の痛みは1~2日で治まりました。丁度ストレスがかかることがあったので、そのせいだったのかなと思いたいのですが。
3人の医師が回答
定期的に子宮がん検診を受けているのですが半年前はクラス2でした。しかし今回の検査でクラス4と診断されコルポ検査をする予定です。結果次第で円錐切除した方がいいとのことでした。私は他に小さな子宮筋腫も幾つかあり、右の卵巣は5センチ位のチョコレート嚢腫があります。なので部分切除よりも片方の卵巣と子宮を摘出した方がいいのではないかと悩んでいます。この場合どのような選択がいいのでしょうか。因みに子供は2人います。宜しくお願いします。
丁度、1年前、卵巣嚢腫(4センチ位)で両卵巣切除の開腹手術を受けました。 10日程前までは開腹手術をしたのを忘れる位、違和感もなく過ごしていました が最近、歩くとお腹が張り違和感があります。考えられる事は、 〇 2週間程前、接骨院でうつ伏せになり背中~腰、足迄 強い施術をうけた。 〇 庭の草むしりでしゃがんでいることがあった。 〇お腹が少し痩せた。ほんの少し脂肪が取れた。 宜しくお願いします。
昨年3月に帝王切開で出産しております。2週間程前から生理並の不正出血が始まり、4日前に普段と違う病院で受診したところ、多嚢胞性卵巣と内膜肥厚6センチで子宮内膜症と診断されました。2月にかかりつけの大学病院で過長生理で受診し、内診してもらった際には子宮も卵巣も問題なしと言われたのですが、3か月でこんなに結果は変わるものですか?
先日、健康診断を受けたところ、内科でCA19-9が122という数値で要精密と判断がでました。しかし、腹部エコー、CT異常なし、肝機能血液検査異常なし。CEA2.2と正常。アミラーゼ109で正常でした。どこをターゲットに精密検査したら良いかわかりません。 関係してるかわかりませんが胃に粘膜下腫瘍、卵巣に4センチの嚢腫があります。どこをターゲットにしたらよいか、またこのような胃、卵巣の 症状でも120に数値がなることがあるのか教えて下さい。
卵巣嚢腫の腹腔手術をして悪いとこだけとってもらったのですが、半年ほどで再発してしまいました。 二センチあり。 今ディナゲストで治療しているのですが、飲みはじめて一年で2〜4ミリ小さくなったかんじです。 なくなることはないと主治医に言われましたが、手術しないとなくなることはないのでしょうか。 またいま卵巣嚢腫が小さくなっていたとしてその間の子宮内膜症はどうなっているのでしょう。調べる方法はあるのでしょうか。 子宮内膜が剥がれない限りは治らないですよね。 教えていただけたらありがたいです。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 3354
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療