検索結果:2,747 件
普段の生理周期は30~35くらいです。 いつも遅延排卵でほとんど19日目に排卵しています。 生理周期11日目に卵胞チェックにいくと、まだ10ミリとの事でした。 念のため14日目の夜遅くにタイミングはとったのですが、15日目の朝(今日)基礎体温が上がっていました。 排卵は週末だと思っていたのでびっくりで、昨日が排卵日だった場合、夜遅くのタイミングだと間に合わなかったでしょうか? また、10ミリから3日後に排卵日はありえるのでしょうか?先生もまだまだ分からないとおっしゃっていたので。。 よろしくお願い致します。
3人の医師が回答
お忙しいと思いますが、よろしくお願いします。 現在不妊治療中で、9/13(月)の診察で卵胞が18ミリ、9/14(火)に排卵させる為にhcgを打ちました。 しかし、17日(金)になっても基礎体温が低温だった為病院へ行くと、排卵しておらず21ミリまで成長していて、確実に排卵させる為に多めのhcgを打ちました。 ところが、今日20日(月)になってもまだ低温のままです。 これは排卵出来ている可能性は低いのでしょうか? Hcgを2回打っても排卵しない事もあるのでしょうか? よろしくお願いします。
1人の医師が回答
2人目を希望しており、今月から病院でタイミングをみてもらうことにしました。生理周期は31日で毎月周期18日前後に排卵検査薬が陽性になります。 最初に排卵が遅いようだと言われました。周期5日目の内診では左右5ミリ、11日目の今日は左9ミリ右13ミリで、3日間後にまた受診します。 卵胞の成長が遅いように感じるのですが、黄体機能不全と関係ありますか?
体外受精に向け、採卵周期に入っています。アンタゴニスト法で、いくつかの卵が育っているのですが、生理10日目で、まだ採卵に至っていません。大きいものが22ミリ。次が20ミリ、18ミリという感じです。卵胞を育てる注射と排卵を抑える注射を7日目から併用しています。素人の私は排卵してしまわないか心配です。今日が11日目でまた通院しますが、翌日採卵はないそうなので、早くても二日後の採卵になります。排卵しないで待っていてくれるものでしょうか。教えてくださるとありがたいです。お願いします。
こんにちは。 最終月経が5月26日から6日間6月9日に病院で卵胞を視てもらったとこ18ミリ22ミリのものが1つあり、6月11日に再診したところ、排卵済みのようでした。そこで質問ですが、もし受精していたとしたら、着床するのはいつぐらいからでしょうか?
よろしくお願いします。 周期19日目にAIHをうけました。 AIH当日卵胞が24ミリ、内膜が11ミリでした。当日まだ排卵しておらず、hcg5000をうちました。 Hcgは当日のみ打って頂いたのですが、タイミング的にはずれていますよね? 洗浄濃縮もしています。 よろしくお願いしますm(__)m
妊娠を希望して2年です。卵胞の発育が悪いと言われクロミッドを服用し初めて3ヶ月です。先月から排卵日辺りにhcgを打ちました。2/28に生理がきてしまい3/17に卵胞が19ミリのところで再びhcg注射を打ちました。打ってから4日たつ今も低温期のままです。生理周期は大体28日です。基礎体温を付けてから2年になりますが二相に分かれなかったことがないのでむしろ注射のせいなのではとさえ思ってしまいます。注射が体に合わず排卵しなくなることなどあるのでしょうか?またhcg注射で排卵する確率はどのくらいなのでしょうか?
先月の1/31に胎嚢を排出し、完全流産しました。 その後平均36.2℃前後のいつもの低温期が続き、2/22に卵胞チェックをしたところ18ミリの卵胞があり数日で排卵しそうとのことでした。 2/25〜少しずつ体温が上がってきてはいるのですが、これは排卵したのでしょうか? 流産する前の高温期は36.7〜37℃あったのですが、現在は36.5℃前後で低いのも気になります。 生理が来ればいつもの高温期の体温に戻るのでしょうか? 排卵したかどうか、いつもより体温が低くても大丈夫なのか、この2点について教えていただけると助かります。
2人目不妊で病院通いをしています。4月28日に15ミリで再チェックになり、5月2日に、卵胞チェックにいったところ 排卵された後でした。一応4月30日に性交しました。先生がお腹に腹水がたまっているから排卵したね!と言っていましたが、腹水は排卵後すぐにたまるのですか?それとも排卵されて少し時間がたってからたまるのですか? 排卵はいつされたのか知りたいです。
排卵日の体温について、通常なら排卵日前もしくは排卵日に一度最低体温を記録すると聞いていますが、体温が下がらない場合もあるのでしょうか? 金曜の午後に産婦人科で卵胞チェックしてもらい、18ミリでした。土日のうち排卵するでしょうとの見解だったので、金曜と日曜にタイミングをとりました。ですが、月曜の今朝も体温の低下がみられず、生理後からだいたい平行線です。 まだ排卵していないのでしょうか?
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 2747
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療