右の肩甲骨あたりが痛いに該当するQ&A

検索結果:1,293 件

コロナ陽性 発症後4日目 ひどくなる筋肉痛

person 40代/女性 - 解決済み

40歳女性。五年前甲状腺がん既往あり、手術済みで投薬はチラーヂンのみ。薬や食べ物の制限は受けていません(昆布はできるだけ避けています)今は年に一度診察を受けています。 家庭内感染により4日前より症状あり。自宅にてコロナ検査キットで陽性。自宅療養中です。発熱は2日目にピークを迎え今は落ち着いています。初日から咳症状あり、咳き込むせいなのか当初から肋骨?のあたりの痛みあり。薬は漢方薬のみ。発症前から葛根湯、熱が出そうになってから麻黄湯に切り替えこの四日間服用しました。 咳も鼻詰まりも多少ありますが、今1番辛いのが筋肉?の痛みです。初めは両脇腹あたりの痛みで咳のしすぎかなぁと思っていましたが、日を追うに連れおへそ周りや背中、肩甲骨の辺りも痛みが広がり、今日は二の腕の辺りも両腕痛い様な重たい感じがあります。特に腹部周りの痛みは咳をしていない平常時もピリリと痛みが一瞬走り、右だったり左、中央、痛む場所は定まっていません。 アイタタタとなるのですが一瞬なので薬を飲むほどでは無いのですが、痛む場所が広がってきている様で、明日はどこまで酷くなるのかと心配です。 場所が関節痛とも違うので、コロナ風邪でこの様な症状はあるのでしょうか?理由がわからず不安です。 より一層身体が固くなっている様に感じます。筋を伸ばしたりストレッチの様なことをした方が良いのでしょうか。 もしご存知のことがあれば教えてください。

2人の医師が回答

首痛・下腹部違和感・背中痛・腰ヘルニアあり。手足のしびれ、けいれん、痛み

person 40代/男性 - 解決済み

3点の症状についてお聞きしたいです。 1.右下腹部違和感・右背中痛: 8年前ころからです。CTの結果は異常なしで原因不明です。(書類添付しました) 2.腰ヘルニア: L4、5。今年2月に発症。両足しびれなど一旦落ち着いていましたが、8月下旬ころからしびれ、痛み(ときおり針でさされたような)、けいれんが悪化してきています。特に右脚の指はここ数週間ずっとしびれています。以前の弱い電流ながれたようなしびれから、鋭い痛みに変わってきました。 3.右首痛: 今年8月入ってから発症。レントゲンで、頸椎後弯してると言われました。タリージェ、セレコキシブ、ノイロトロピン2週間服用しましたが効果なし。首~肩甲骨あたりに痛みがあります。 当初より痛み・可動域は少し改善しましたが、右手のしびれ(手のひら・小指~中指)がとれません。特に薬指・中指の力加減がしずらくなってきており、ペンをとる、洗濯物をとる、小さいものをひろうなどのとき、ポロっと落としたりとれなかったりすることが増えました。タイピングも少しやりずらくなりました。 以上、まとめると経過観察か、また整形外科にかかるか、別の科にいくかで迷っています。アドバイスいただければ幸いです。

5人の医師が回答

一月以上続く背中の痛み

person 30代/男性 - 解決済み

症状 ・身体を前屈すると、背中(胃の後ろ)とお腹(胃の前というか肋骨の内側)に痛み(突っ張ってズキっという感覚)が出る ・立ったまま身体を右に捻ると、右脇腹の上あたりが痛む。左に回したら痛まない。 ・この痛みを感じ始めたとき、寝違えを起こしたようで、首が2週間ほど回らなくなり、肩甲骨付近に痛みが続いたが今も少し首が右に回しずらい感覚がある。 以下は持病と検査歴です。 ●持病 ・逆流性食道炎(タケキャブ5mgを毎晩服用) ・軽度な喘息 ●検査 ・毎年胃カメラをしており、前回は20年1月に検査済み。(ポリープなどは無し) ・ピロリ菌があり、2年前に除菌済み。 ・大腸検査は3年前に実施済み。 ・20年7月に健康診断済みで、腫瘍マーカーも含め異常無し ・この症状が出て、つい2週間前に近所の整形外科を受診。首と背中わまりのレントゲンを撮ったが異常値無し。(骨の詰まりなど無し) 姿勢の悪さやベッドが合っていない可能性を指摘され、リハビリと鎮痛剤処方で様子見となりました。 以下、質問です。 ●質問 ・動かないときは胃の周りは一切痛みがないのですが、湿布を貼ってもあまり効果はなく、鎮痛剤を飲んでも動くと多少痛みが残ります。 内臓の病気は考えられますか?昨年夏に健康診断しており、外科的な問題と考えているのですが、検査したほうが良いでしょうか? ・レントゲンでは原因解明は難しい場合はありますか?この症状であれば、MRIも必要でしょうか? もうかれこれ2ヶ月近く痛みが起こるので、色々心配になります。 すみませんが、宜しくお願いいたします。

3人の医師が回答

肩こりが原因なのか 全く違う病気なのか

person 30代/女性 -

最近 朝8時過ぎから 夜中2時までの ほとんどは 机に向かっています。イラストレーターになるため 毎日 頑張ってはいるので そのせいかも知れないのですが…… 肩こり 首の後ろの痛みを 感じることは以前からあり ひどいと 頭のなかが ふわふわしてるような感覚になることがありました。しかし 昨夜から 右の首の前(喉の近く)に違和感があり 何となく腫れてるような感じで 喉にも何かが使えてるような圧迫されてるような感覚があります。喉は 鎖骨と鎖骨の間の 凹んだところより 少し上に つかえたような感覚です。そして 背中の肩甲骨の間に 鈍い痛みがあったり よく 手足が しびれる(ピリピリする程度で 動かせないわけではない)後 今は 左の小指にしびれたような感覚があり 胸辺りも ソワソワする感じで みぞおち辺りも 何となくですが 気持ち悪いような感じがします。 たまに トイレに立ち上がろうとしても 頭がふわふわして めまいが起きそうな感じになったり また 立ち上がらなくても 休憩で横になると 頭のなかだけがフワフワ回ってるような感じになっています。私は 右利きなので 左の小指に違和感が出てきた事に 不安があります。机に向かってることで こんな症状が出るのか それとも 全く違う病気なのか 分からないので 教えてください。

5人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)