検索結果:8,415 件
たまに右下腹部の脚の付け根の近くがチクチクします。大丈夫でしょうか?
7人の医師が回答
右下腹部にズキッズキッという痛みが時々あります。毎日ではありません。1週間痛くない時もあれば、毎日痛い日が数日続くときもあります。痛くなる時ですが、食事や排泄には、あまり関係がないような気がします。場所的には、足の付け根に近い中央寄りです。3年前に子宮筋腫の手術をしている事もあり、今年の3月に婦人科で検査しましたが、子宮、卵巣とも異常はないと言われました。痛みは我慢出来ない程の痛みではなく暫くしたら治まります。ですが、何か鈍感な違和感を常に感じるような気がします。左下腹部は全く痛みませんし違和感も感じません。考えられる原因として何があるのでしょうか?また、何科を受診すればいいのでしょうか?宜しくお願いします。
2人の医師が回答
歩いたりするといたたた…となります。常にではなく、右向きで膝の間に枕挟んで寝てると痛くないです。でも歩いたり、お腹に重力がかかるとかがみたくなるような痛み。押して痛いとかはありません。どちらかというと婦人科系の痛みに似ています。ちなみに卵巣嚢腫あり、痛み出してから受診しましたが捻転や破裂や異常所見なし。痛くないときもあれば、横になりたい痛みがあることも。まだ内科は受診してませんが、内科的な可能性ありますか?今日で2日目です。婦人科からは様子みてと言われてます。
13人の医師が回答
40歳の出産経験のない姉が最近右下腹部にチクチクするような脈打つような痛みと下腹部全体に重たい感じの違和感を感じ、生理も予定日より2週間以上遅れていてもしや妊娠ではとも疑いましたが生理が来てしまい、僅か1日で終わり年齢的に更年期に入ったとも言えるし仕方ないこととも思いますが、痛みは続いています。性病や子宮などの病も疑い、今朝婦人科を受診したそうですがオリモノにも異常は無いとの事でした。 ちなみにいつも快便であり6ケ月前の検便には異常はなかったようです。 その他の症状では身体のダルさ腰の痛みなどがありますが熱はありません。 先ほど、内科に行きましたが二~三日様子を見て婦人科へ行って見てくれと…。 婦人科ではエコーもとりましたが…。疑われる病気はなんでしょうか?教えて下さい。
1人の医師が回答
昨日の朝に38度の熱、昼から右下腹部、脇腹、腰、へそ回りの痛みが続きました。夜には平熱に戻りましたが、今朝も37.8度で、病院でコロナとインフルエンザ検査受けましたが陰性でした。(喉の痛みなど無し) 過去にも同じ症状あり(37度くらい)エコー、胃カメラ、血液検査、婦人科特に問題なしでした。過去に子宮摘出しており、内膜症ならエコーでは分からない、やり過ごすしか無いとの事でした。便は普通です。痛みは何年も前からで原因が分からず、今年になって発熱するようになったので心配です
4人の医師が回答
いつもお世話になっております。 今朝、寝返りをうったときに右脇腹に痛みがありました。 お腹を触ると右脇腹にかけて筋肉痛のような痛みがあります。 普通にしてると痛くありません。 触ると痛いです。 しこりなどはないです。 なんとなく腰も怠いです。 生理4日めで、少し便秘ぎみです。 どのような疾患が考えられますでしょうか。
3人の医師が回答
現在生理6日目です 少し前から急に 右下腹部と陰部が キューっと強く痛みます 座っていても、横になっていても痛いです 何がかんがえられるでしょうか? 今までも軽く痛む事はありましたが 持続するのは初めてです 足をのばすと特に痛いです
3、4年くらい前から右下腹部に違和感があります。お臍の指三本分ほど右の辺りが痛むのです。それと別なのか分かりませんが、仰向けになって右下腹部を押すと痛みがあります。押される前に構えるくらいの痛みで、転げ回るほど痛むわけではないのですが。 この前気になり病院に通っていたのですが、レントゲンを撮ってもらったときには便秘ぎみだったので、ガスと便が溜まっているせいではないかと言われたのですが、快便な時も痛みがあるときがあります。痛みが気になるより前か後かは分からないのですが、大腸検査も数年前にやっていて、その時は異常なしでした。今の所生活に支障もないし、押されて痛む部分はあるし、年齢的(現在29歳)にもガンは考えにくい、とのことで、様子見で平気だと思うとのことでした。 仰向けで押して痛みがあるときと、無いときがあるのですが、何が原因なのか分かりません。 右側でお臍と腰の中間点あたりで、その辺りを押してみると縦に痛みがあります。 血液検査をしてみましたが、炎症反応もなく、盲腸でもないと思うとのことでした。 確かに生活に支障はないのですが、何が原因なのか心配で気になります。 何が原因だと考えられますか? 場所を変えて病院に行った方が良いのでしょうか? ご回答お願いします。
10人の医師が回答
数日前から下腹部から右の脇腹にかけて鈍痛があります。 痛み止を飲むと治まり効果が切れるとまた少し痛みます。 生理も28~30日周期としっかり来ています。 生理中も下腹部が痛いのは生理痛だと思うのですが、ヘソの少し上辺りが圧迫されるような、ガスが溜まるような痛みがあります。 ガスが溜まっていると思いトイレに行ったりしますがガスは出ません。 その痛みは生理が終わるくらいには引いています。 今現在は生理でもないのに下腹部が若干張っているような感じがし下腹部から右の脇腹にかけての痛みもあります。 この場合どういった病気が考えられ受診する場合はどの科を受診したらいいでしょうか? 正直何を言われるかわからなく怖くて受診できない状態です。 下腹部から右の脇腹にかけての痛みは1月に流産してから始まりました。 流産は関係あるのでしょうか?
2ヶ月前から右の足の付け根と右下腹部(内臓の様に感じます)が痛みます。 以前ここで相談させていただきましたが、足を動かしたり、前かがみになったり(最近は座ったりしても)すると痛みます。 足の付け根の痛みと内臓の痛みの場所は別で、痛い時もまた別です。 痛みが1ヶ月ほど続いたので整形外科に行きましたが、レントゲンを撮り、足の付け根を痛めているのでしょうと言われました。 婦人科(子宮腺筋症で通院中)では内診で、卵巣の位置になるが、腫れているということはないと言われました。 次に内科でCT(造影ではないです)を撮りましたが、特に異常はないと言われました。 再び婦人科で聞きましたが、腺筋症で子宮が大きくなっている影響かもしれないとは言われました。 結局原因のわからぬまま、更に1ヶ月経ち今に至ります。 痛みはそれほどでもない時もありますが、痛い時は座って圧迫されても痛いです。 歩いていて痛いということはないですが、立ち上がったり、力を入れたり、前屈みの体勢になると痛みます。 どこでも何もないと言われて、つぎは何科を受診すればいいのかわかりません。 何科を受診すればよいでしょうか…。
8人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 8415
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療