検索結果:2,520 件
1週間くらい前から、両腕が少し上に上げるとだるくなるようになりました。時々ヒリヒリした感覚もあります。様子を見ていたら3日前から右胸がピリピリ痛むようになりました。今日痛みがなくなったかと安心してふと右脇の下をみると腫れています。直径6センチくらいにわたりふっくらしている感じです。痛みはない感じです。 左と見比べてもあきらかに腫れています。 数日様子を見て大丈夫なものですか?
2人の医師が回答
再発右扁平上皮癌に対して アブラキサン単剤での化学療法を スタートしました。 以前から神経痛のような痛みが右脇の下〜背部にかけて1日に数回あり、ロキソニンで対処可能な状態でした。 アブラキサン単剤投与前に造影CTを撮影し、 原発巣の軽度増大はあるものの、遠隔転移、 骨転移はなしという結果でした。 アブラキサンを投与して翌日からその痛みが強くなりました。 どのようなことが考えられますか?
3人の医師が回答
数日前から、右脇の下〜乳房のリンパが腫れたような痛み・違和感があります。 生理前や排卵日などに感じるようなものなのですが、それが長引いていてつらいです。脇を閉じているときは密接部分が痛いです。(最初は下着が当たって痛いのかと思っていました) プラスして皮膚がひりつくような痛みもあります。 (似たような症状に帯状疱疹がありましたが、目立つ発疹が出ているのは背中だけ。正直皮膚が痛いのか、中が痛いのか図りかねています) この場合、何科にかかるのがよいでしょうか?
1人の医師が回答
2週間前ぐらいに右脇にしこりがあることに気付きました。 動かすのも問題なくできますし、痛がる様子はないのですが、昨日小児科を受診しました。 様子見と言われたのですが、総合病院とかで検査してもらわなくて大丈夫でしょうか。 不安で調べたりしたら、小児癌は痛みのないしこりが最初に現れると書いてたので心配になりました。。 腕を閉じてたら明らかに左より膨らんでます。 しこりはそんなに大きくなく、触ると動きます。
5人の医師が回答
◎日曜日の夕方ごろから 右肩甲骨の内側が痛い ◎両肩を前に出して背中を広げると 若干緩和する ◎痛み止め(イブプロフェン)効かず ◎たまーに体勢によって右脇あたりに 痛みを感じることもある 痺れは内側でじわじわしてる感じ (星座で足が痺れる感覚とは違う) 何科にかかるのが良いのでしょうか…? ※神経系の何かかな?と思うのですが 大動脈解離?も背中がいたかなる とか聞いて ちょっとひやっと…
先週辺りに右脇の下が少し腫れている事に気がつきました。よく見ないと分からない程度ですが、寝ている時に圧迫痛を感じたり、ふとした時に軽い痛みがあります。昨日辺りからは右二の腕の内側の痛みや、肩こりもすこし気になります。風邪気味なので内科を受診した際にリンパかな?と聞いてみると、そういう所は分からないと言われました。腫れもごくわずかなので様子を見るべきか、乳腺科を受診するべきか悩んでいます。
一ケ月前、右の親知らずを抜歯した跡が炎症を起こしてから右の首のリンパ~右肩、右脇周辺、右胸が痛みます。 右の肺に5年前に治療した非結核性抗酸菌症の傷痕?みたいなものがあるのですが、レントゲンを撮ったら変化してなく肺は大丈夫と言われました。 最初より良くなりましたが、まだ痛みを感じるので不安です。 この痛みは何が原因なのでしょう? 歯科以外の他の科でも診てもらうほうが良いのでしょうか?
40代女性です。 数ヶ月前から右脇にしこりのようなものが2箇所あり、触れると痛みを感じます。 普段の生活では特に気にならず、毎日お風呂で体を洗う時に特に痛みます。 しこり触れると痛みがあり、グリグリと移動します。 1番最近受けたマンモグラフィは異常なし、乳腺エコーでは嚢胞があると言われましたが、悪性ではありませんでした。 家族にガンが多いので心配しています。何科を受診するとよいでしょうか?
4人の医師が回答
2週間ほど前から右脇の下に小さいシコリがあります。 触ると動きます。触ると痛みもあります 3ヶ月前ほどにもこの様な症状があり、痛みは治りましたが、またこの症状がでました。 生理もまばらで閉経の可能性もあるので、ホルモンバランスの関係でしょうか。 10代の頃からこの様か症状があります。 その時は気になりませんでしたが、歳も歳なので不安になりお尋ね致しました。 乳がんの検査は毎年しております。マンモを去年しました。何もありませんでした。 宜しくお願い致します。
もう2週間くらいになりますが。 風呂の掃除をしてて、足を滑らせ湯船の縁に胸右脇「肋骨」を 強打しました! その時は、息苦しく痛かったのですが。 数分で苦しさは無くなり、痛みだけでした。 その日から、3日間シップをしてましたが。横になったり寝返りするのに 痛くて大変でした。 でも腫れも肌の変色もありませんでした! いま現在は、手で押すと少し痛い部分があるのと寝返りする時に少し 痛みを感じる程度です。 病院へは、行きませんでしたが。 骨にヒビが入ったら、こんなものじゃ済みませんですよね? 腫れや呼吸するのも痛みが出るんじゃないかと思うのですが。 どうなんでしょうか。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 2520
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療