検索結果:6,762 件
25日の夜に38.2度発熱。 26日の朝には36.8 19時38.7 27日朝には36.7 16時には38.1度。 その時点で病院で検査し インフルもコロナも陰性。 28日8時37.4 16時37.5 21時に38.6 体温の振り幅が激しくいつまで続くのか不安です。現在症状は熱とたまにくしゃみのみです。25日から26日まで若干喉がイガイガしましたが治りました。どのようにしたら熱が下がるのか知りたいです。
5人の医師が回答
2日夜中より夫が発熱し、3日にインフルエンザAと診断されました! そのあと3日夜中より2歳8ヶ月の娘が発熱し39.2度まであがり検査はしませんでしたが、タミフルシロップと解熱剤を処方され4日朝には熱も下がり元気になりました! 一方で私は1日から頭がボーっとする感じがあり、2日の夜より喉が痒くて咳がでていました!3日も熱は36.4度くらいで咳と喉の痛みで少しだるいくらいでしたが、4日朝から寒気と全身の痛みがでてきました。 1時間起きに体温を測っていますが、発熱はなく市販の風邪薬を飲んでいますが、このまま発熱がなければ病院に行く必要はないでしょうか?
3人の医師が回答
3日日曜日のお昼頃発熱(38.2℃) 4日月曜日熱下がるが夕方から夜にかけて発熱(38℃前半)病院受診特に検査しない 5日火曜日にかかりつけ小児科受診。溶連菌感染症陽性判明。 6日水曜日日中、夕方まで熱なし。夜9時頃38.7℃坐薬投入。 朝まで睡眠出来てた。 7日木曜現在37.1℃。 再度受診した方がよいのか、そのまま様子見で良いのか分からないので相談しました。
4人の医師が回答
一昨日の朝から喉の痛みがあり 夜に発熱!微熱で37度でした 昨日の朝病院に行くとインフルエンザ でわなく風邪と診断されました 薬をもらい、のみました ですが熱わさがらず37度台をキープ 夜、寝る前にはかったら36度台 朝いまさっきはかっても36度台 体のだるさがいまわなく頭の後頭部が痛いだけ 喉の痛みもなく咳も鼻水もなし これから熱あがると思いますか? 今日も1日家からでないつもりです またこれわインフルエンザになる可能性 わあるのでしょうか?予防接種わしてます あしたから修学旅行なんです。 いけると思いますか?
2人の医師が回答
10日ほど風邪をひいており、発熱を繰り返しています。 5日から咳と鼻水が酷く、5日の夜に38.5度、11日の夜に38度、13日の夜に37.7度熱が出ています。熱は次の日の朝には下がっています。 小児科は5日に受診し、アリメジンシロップとムコダインシロップを1週間分処方され、まだ改善されないので12日に受診してカルボシステインシロップとアンブロキソール塩酸塩シロップを4日分処方されています。 お薬を毎日飲んでいますがなかなか良くならず発熱を繰り返しています。 何か他の原因があるのでしょうか。 以前コラムで繰り返す熱は小児がんの恐れがあるので注意と書いてあったので心配しています。 コロナ検査は陰性でした。
7人の医師が回答
6歳の男の子です。一昨日の朝から発熱し、昨日の朝かかりつけの病院にかかり、インフルエンザBと分かりました。リレンザを処方してもらい、昨日の夜には、熱が下がりました。 一昨日から腹痛もあったのですが、今朝起きてから特に痛がっていて、泣いています。今日また、腹痛で病院にかかった方が良いでしょうか?昨日一度、緩い便が出て、便秘もしていません。返答よろしくお願いしますm(__)m
1人の医師が回答
昨日の朝、発熱(38.7)から始まり 夜、下痢が出始めました。 熱は下がったり上がったりの 繰り返しで病院で貰った薬、 頓服を服用すると吐気に襲われました 未だ発熱は続きまた下痢も 続いています。吐気は頓服を それから服用せずいると なくなりました。 そして昨日の夜から へその周辺と上腹部の痛みが 目立つようになってきて だいたい1分弱~3、4分は 強い痛みで動けません。 それが定期的に続き 悩んでおります。 どのような病気が考えられるか 教えてください。 よろしくお願いします。
1歳2カ月の男の子です。 8/25夜に39.5度の発熱があり、座薬で微熱に下がりましたが、それから軽い咳とひどい鼻水が続いていました。 9/1朝、左目に目やにがたくさんあり目を開けづらく赤く腫れていたので、眼科を受診したら結膜炎と診断されました。 そして9/2夜から、また38.7度の熱をだしており、咳がひどくなっています。 今日の発熱は、結膜炎と関係あるのでしょうか? それとも、8月にひいた風邪をぶりかえしたのでしょうか? それとも、また新たな風邪をひいてしまったのでしょうか?
まもなく2歳の男の子です。29日に39.5の発熱。解熱剤を使って8℃台に。30日朝は7℃台。夕方40℃まであがったので病院へ。インフルエンザは陰性でした。火曜日からの熱ですが、先週金曜日まで兄弟がインフルエンザの熱があったこというと、タミフルを処方されました。今日で4日目になりますが、朝起きてから夕方までは平熱近くまで下がるのに、夜になると高熱になりぐずります。ぶり返しがきついのですがインフルエンザ以外の疑いはありますか?
7日の朝から発熱があり、38℃から39℃の熱が5日間続いています。8日の夕方から嘔吐が始まり、10日の夜から下痢があります。下痢の中に血の塊みたいのがありました。 皮膚疾患については9日の朝、鼻の穴の周りに鼻くそのような塊があったのを綿棒で拭った後、皮が剥けたようになり、現在は膿のような液体が出ています。 熱は解熱剤を入れると下がりますが、また上がってしまいます。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 6762
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療