検索結果:10,000 件
大腸ポリープは、切らなくても、大丈夫なんですか。 切った方がいいなら、 専門の病院から、大学病院に紹介する事は、出来ないのですか。 心臓の先生もいるし、ペースメーカーの人もいるから、安心じゃないのですか
3人の医師が回答
先生に聞いたところ、小腸の入り口はポリープのような突起が多発している人が多いからたぶん大丈夫ですよといっていましたが、本当にそうなんでしょうか? 20代で大腸ポリープはめったにできないと言われたのですが20代でポリープができたしまった場合、今後大腸癌になる可能性が高い等はあります...
1人の医師が回答
便に潜血反応があり、大腸内視鏡検査を行いました。 2.5cm位の扁平型大腸ポリープが見つかり、6月末に内視鏡で切除することになりました。 ポリープ切除後がん細胞調べるのですが、ポリープを見て、がん細胞があるかだいたい判断は出来るのでしょうか?
13人の医師が回答
先日 大腸の内視鏡をした所 5ミリのポリープがありましたが 生検に出すと先生はおっしゃってましたが ポリープは取っていないとの事。私の知り合い達は内視鏡の時にポリープも取っているのですが 何故今回 私のポリープは取らなかったのでしょうか? 何が考えられますか?
2人の医師が回答
5月18日に大腸ポリープ(7〜8mm)を切除し、その5日後大量に出血した為2回目の止血をしました。 2回目の止血から一月経ってもまだ軽く出血する為今日もう一度内視鏡検査をしたら、以前切除した辺りにまたポリープ状の物(2mm)が出来てました。
6人の医師が回答
先日、大腸ポリープを内視鏡でとりました。 病理検査の結果ステージ4と言うことで半年後また検査しましょうとのことでした!ステージ4と聞くと不安ですが、どのような状態なのでしょうか
大腸内視鏡検査しました。24ミリのキノコ型というよりは、しめじのように茎がとても長いポリープでした。内視鏡切除して病理検査に出して、今、結果待ちですが、先生から、多分良性でしょう、もしガンだとしても、初期なので治療の必要はないです、と言われたのですが、20ミリ以上は、ガン化していると聞くので心配です。進行ガンは、平らな形のポリープだと思うのですが、キノコ型のポリープでも進行ガンということもあるのですか。ガンだとわかれば、湿潤しているか調べるのでしょうか?よろしくお願いします。
先日、お腹が腫れて違和感があったので受診しました。 レントゲン撮影と点滴を受けましたが、原因不明。後日、胃と腸の検査を受けることになりました。 胃は綺麗でピロリ菌もおらず、大腸に1cmのポリープがあったので原因は恐らくコレであろうという事で仕事の都合で来年切除手術を受けることになりました。 ただ、薬も何ももらっていないのと2ケ月も放置していても大丈夫なのでしょうか? また、腹部が腫れはじめているので心配です。 他の原因は考えられないれないでしょうか? アドバイスをお願いします。
大腸内視鏡検査の後、「癌はありません。入院してポリープを取りましょう」と言われました。ポリープがあった場合、検査の際に切除してもらえるものだと思っていました。改めて切るのは、なぜですか? 大きいからでしょうか? 宜しくお願いします。
7人の医師が回答
先日、大腸検査を受けました。ポリープが見つかった場合、その場で切除することがあるという同意書にサインをして検査をしました。1つ良性らしいのが見つかったのですが、検査に出しましょうで、切除はしませんでした。この場で切除するのはリスクが大きいと後から説明を受けました。どういうことでしょうか
5人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療