妊娠お腹チクチクに該当するQ&A

検索結果:1,457 件

妊娠超初期5w頃の出血

person 30代/女性 -

つい先週末に妊娠検査薬が陽性になり、産婦人科を受診しました。 胎嚢は確認できましたが心拍はまだ確認できず来週に持ち越しになりました。 前回の生理からで言うと6wですが排卵日が遅れての妊娠のためかなと思います、、 日によるのですが、おりものが少しうっすら茶色(薄い)のような気がして心配です。 産婦人科受診の際にも相談したのですが、危ない出血の時は胎嚢の周りに、エコーで剥がれてるように映ったり、血の塊が見えるけど、それもないから問題ないよと言われました。 ただおりものが妊娠する前に比べると少し色が違うような、、出血していると流産するなども耳にするので心配になっています。あとおりものと関係あるかどうかは分かりませんが、チクチクお腹が少し痛くなる(ものすごい軽い生理痛のようなかんじ)は妊娠初期では普通なのでしょうか、、これも日によりますがある時とない時があり心配です。 サイズを聞きそびれたのですか、エコーの写真だとサイズは通常なのでしょうか?先生からは特になにも言われなかったのですが、、エコーでリング?も見えてるのに心拍確認出来なくて大丈夫なのか不安です。

2人の医師が回答

お腹が気持ち悪い。つわり?便のせい?

person 30代/女性 -

現在妊娠7w1dです。 今週からついに悪阻が始まったのか、食後に気持ち悪くなることが多々起こり始めました。 今日は調子が良かったので三時間くらい外出しました。やっぱり疲れるのが早くなってて三時間で限界です。パンケーキが無性に食べたくなり、外出先で食べました。そのあとやっぱりだんだん気持ち悪くなりました…さらにそこから胃の下あたりと、おへその真下あたり(パンツのゴムのラインあたり)に鈍痛を感じるようになりました。おへその下あたりのは張ってるような…この位置も子宮なのかと思うとこの張りが心配です。昨日の夜からふつう便ではありますがお腹がキュルキュルととても動いているのは自覚してます。今横になっていますが起きてるときよりは全然楽です。足を伸ばして仰向けの体制ではまたお腹がのび張った感じがしましたが、足を立てて横になってると楽です。出らまではいかないけど便意もある気がします。なんだか張ってるような痛みは中から痛いというよりは筋肉痛のような痛みにも感じています。 チクチクしたり張ったり筋肉痛のような痛みや胃の痛みは妊娠初期に起こりうる症状ですか?

3人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)