検索結果:3,446 件
妊娠希望です。風邪をひいてしまい、セフジニル錠100mg「サワイ」とメジコン錠15mgノイチーム錠30mgアズノールうがい液4%カロナール錠300mgが処方されました 妊娠していても大丈夫なお薬でとお願いしましたが、大丈夫でしょうか? 生理予定日は14日です。 お願いします。
2人の医師が回答
妊娠発覚したのが2月7日で8週目で妊娠3ケ月でした。 でも正月にヘルペスになってしまい、薬を10日間飲みました。 バルトレックス、ロキソニン カロナールなどです。ヘルペスの点滴一回もしました。 一番影響の受けやすい4〜5週に飲んでいたので心配です。 もっとはやくにきずけばこんなことになってなかった・・ 心配です。
1人の医師が回答
教えていただけますか?今妊娠4ヶ月なんですが、ここ数日朝起きてから頭痛が酷くて、内科に受診しました!もちろん妊娠と言うことは告げ薬を処方してもらったんですが、2日に1回のペースで飲んでます。薬の名前は【カロナール200】です。病院の先生はまだ5ヶ月に入って無いから不安だけど…と言われたので尚更心配です。赤ちゃんは大丈夫でしょうか?
現在妊娠5週3日目ですが、昨日妊娠が判明するまで 1,親知らずの抜歯にて処方された ・ロキソニン60 ・セフゾンカプセル100 ・カロナール錠500 を5日間 2,蕁麻疹の薬 ・ファモチジン ・セレスタミン ・ルパフィン を妊娠前からお医者様に言われる昨日朝まで 服用しておりました。 この薬の服用で胎児への影響はありますか。 (ネットでみると奇形のリスク等、赤ちゃんに良くないと見たので) 心配です。
生理があったのは3月13日からが最後だったんですが、生理が不順なために生理がくるのを待ってたんですが、妊娠検査薬で調べたら陽性でした。 普段から頭痛が酷くなることがあり、ロキソニンを飲んだりしてたんですが、赤ちゃんに影響はでますか?妊娠中はカロナールの方がいいんですか? あと、今風邪をひいていて市販薬のパブロンを飲もうかと思っていたんですが、妊娠がわかったんでやめておいた方がいいですか? 宜しくお願いします。
今日妊娠15週になり、検診がありました。その時に最近の体調を伝えて毎日の頭痛と胃痛、鼻炎の鼻水を相談しました。そしたら頭痛にはコカール200を一回二錠、胃痛にはアンダゴスチンカプセル50ミリ、鼻炎にはフルナーゼ点鼻薬を処方されました。どれも妊娠中に安心して飲んでも大丈夫ですか?コカールはカロナールと同じなのか。アンダゴスチンは胃痛に効いて妊娠中大丈夫なのか、ネットで見るとダメと書いてもあったので。
6人の医師が回答
妊娠初期4週2日です。風邪(喉と鼻)が悪化して副鼻腔炎になってしまい、近くの耳鼻科で妊娠の可能性がある旨伝え薬と処方(オーグメンチン、ムコダイン、フェキソフェナジン、カロナール200)してもらいました。既に2日は服用しましたが妊娠初期の4週から5週は胎児への影響が大きいとどのウェブサイトにも記述がある為服用すべきか悩んでおります。
4人の医師が回答
妊娠しているかもしれないんですが、まだ生理予定日3日前なので検査してません。 カロナール錠200、クラリス錠200、レバミピド錠100を処方されました。 もし妊娠していた場合服用しても大丈夫なんでしょうか? 赤ちゃんに影響が出たりしますか? 確信がないので妊娠しているかもしれないとゆーことは伝えなかったので、不安で飲まずにいます。 検査薬をしてからだと安心できるんですが、まだ反応がでる時期ではないですか?
お世話になります。偏頭痛があり、妊娠中から産婦人科でカロナールを処方してもらってました。ですが、飲みきってしまい、先日近所の内科へ行きカロナールの処方をお願いした所、こっちのがよく効くからとレトラックをもらいました。産婦人科に電話して授乳中でも服用OKか確認した所、レトラックは産婦人科では処方しないと言われました。後日産婦人科でカロナールをもらうつもりだったのですが、今すごく頭痛がして困ってます。教えて下さい。レトラックは授乳中には飲んではいけないでしょうか??子供に悪影響を及ぼしますか??子供は9ヶ月で、完母です。授乳間隔は2〜3時間おきです。お忙しい中すみませんが宜しくお願いしますm(__)m
現在妊娠16週です。歯茎が化膿しておりかなり腫れています。歯医者に行ったところ抜歯することになったのですが、まずはこの炎症をなんとかしてからでないと抜歯後が大変だからと、鎮静剤カロナールと抗生物質メイアクトを処方してもらい、毎食後飲むよう指示されたのですが、カロナールは痛みを我慢できない時しか飲んでいません。カロナールも一緒に飲んだ方が早く腫れがひくでしょうか? ただの痛み止めならできるだけ飲まないようにしようと思うのですが、消炎作用等があれば指示通り飲んだ方がいいのかなと悩んでいるところです。また、5カ月に入ったばかりですが、この時期抜歯(奥歯)しても大丈夫でしょうか? 抜歯するのが初めてということもあって、とても不安に感じています。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 3446
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療