検索結果:2,226 件
こんにちは。 初めての妊娠で、30w3dです。 昨日妊婦検診があり、へその周りが痛いと伝えると、少し張りがあるのかもしれないとのこと。 子宮口は、ギュッと閉まってもないし、開いてもない。子宮頚管は、40.6ミリ。 『お腹全体が張ったら、受診してください』と 言われ、特に張り止めも出されず、『まぁ、おとなしめに生活して』と言われました。 仕事もあと2週間あり、産休に入ると同時に、 里帰りします。(片道600キロくらい) 早産になる可能性もあるのでしょうか? 里帰りできなかった場合、病院を探し直し?など、不安が尽きません。。。
2人の医師が回答
はじめまして。 お忙しい中すみません。妊娠37週に今日から入った3人目出産予定の妊婦です。 17日の夜から不規則な痛みがあり、昨日も夜になると不規則な痛みがあり様子を見てましたが今日は朝から、やや規則的な痛みがあります。受診のタイミングは、いつ頃がいいのでしょうか? また、旦那は単身赴任で片道2時間半かかるのですが連絡は長めの規則的な痛みがある段階の方がいいのでしょうか? ちなみに30週から切迫早産で張り止めを飲んでます。
妊娠15週です。ここ2.3日ピンク色の少量の出血あり、腹痛や張りはないですか念のため病院で経膣エコーしました。子宮頸管20ミリ弱と言われ、子宮張り止めの薬出ました。特に絶対自宅安静というわけではなく、激しい運動をしなければ普通に生活(仕事、家事など)していい感じでした。しかしネットで色々調べていたら20ミリはかなり短く危険のような雰囲気なので不安になってきました。1週間後にまた診察ですが、普通に生活して大丈夫ですか? 子宮頸管は安静にしてれば長くなるのでしょうか?
妊娠8ヶ月、30週の初妊婦です。 毎日張り止め(リメトラーク)を飲んでいますが、朝や、横になっていたあと体を起こした時、姿勢を変えたりする時にお腹が張ります。 ぎゅーっと強めに張るときは横になると割とすぐ元に戻りますが、何となく張っている・・というような緩やかな張りのときは張っている時間も長いような感じです。 なるべく張らないように動かないようにしているのですが、赤ちゃんにとって張りというのはどういうものなのでしょうか。 よく張るので心配です。 赤ちゃんにとってストレスになるとも聞くのですが、どういう状態なのか教えてください。
1人の医師が回答
5月半ばから茶褐色で少量の出血から始まり6月に入ってから生理2日目みたいな多量出血があり心配になり25日に婦人科にかかった所妊娠6週目と分かり流産の危険性が少しある事から止血の効果がある漢方薬と張り止めを貰って飲み続けて一週間になりますが全く出血が止まりません…何が原因で出血しているのか分からず何か他に病気等の疑いでもあるのでしょうか…出来るだけ流産はしたくないので助けて下さい お願いします
現在妊娠25週の初産婦です。 この1週間夜中寝ているときにお腹の張りを感じます。出血は無く、2日前に検診で診てもらったときに症状も伝えましたが特に問題はないとのことでした。まだ25週でお腹の張りがあるのは良くないと言われました。 夜中お腹が張っても張り止めを飲むと張りは緩和されます。皮膚が突っ張る感覚があったり足の付け根が痛くなる感覚があるので子宮が大きくなっているということなんでしょうか?気にした方がいい張りなのか、あまり心配ないのか分からないので教えていただきたいです。
妊娠13週の時にシロッカー手術をしました。 現在20週になります。 昨日の夜から子宮口の右側だけズーンズーンと重たい痛みがあります。 そもそも、子宮口かも分からないのですが、、、 そのまま夜中にお腹が痛くなってきたので張り止めを飲みましたが改善されません。3分おきくらいの軽い痛みです。 朝、昼はずっと横になっていますが、痛みは少し良くなったくらいで、子宮口の痛みもまだ続いています。 頸菅が短くなって、縛った所で痛みを伴っている可能性はありますか?
4人の医師が回答
現在妊娠6週です。初期より茶褐色おりものが続いています。悪阻はないです。5週の初診でお腹の中で出血していて袋の形がいびつになっていると言われ、止血剤と張り止めを内服中です。一昨日の診察では袋は大きくなっていたのですが、赤ちゃんは確認できず、袋の一部がでこぼこしていて胞状奇胎の疑いがあるのでホルモンの血液検査をしましょうと言われました。胞状奇胎は綺麗に取りきれないと絨毛癌になる場合もあるとのことで心配です。胞状奇胎から癌になる確率はどの位ですか?
2人目妊娠中で20週目になります。 ここ数日、下腹部がギューっとなり下腹部(特に左側)が固くなります。お風呂や食後、動いた後など1日に5、6回張っています。痛みと出血はなく、休むと楽にはなるのですが苦しい感じがずっとあります。 1人目の時は張り止めの薬を飲んでいたのですが、病院に行って診てもらった方が良いのでしょうか? 次回の検診が3週間後なので、病院に行くべきか様子を見て良いのか悩んでいます。 よろしくお願いします。
36週2日目の妊婦です。 まず、前回20週過ぎに赤茶色のオリモノが出たので産婦人科に行ったら 妊娠した時にできたポリープからの出血でした。張り止めと出血止めをいただきました。 今回36週でまた赤茶色のオリモノがでました。 産婦人科に行くとおしるしかもしれないと言われて1週間安静にしてねと言われましたが 今朝赤茶色のオリモノと拭き取ったら血がついていました。 昨日硬い便を出したからかな? 本当におしるしなのかな? 子供になんかあったのかな?と、 不安になります。 大丈夫でしょうか?
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 2226
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療