妊娠検査薬 朝と夜に該当するQ&A

検索結果:1,115 件

右脹脛右手小指左手小指の痺れは薬の副作用なのか

person 30代/女性 - 解決済み

はじめまして質問させていただきます 二人目の不妊治療中です、ちなみに一人目も体外受精で五年前に出産しております。今回も凍結胚移植を24日火曜に終え現在は妊娠判定待ちです。 ところが先週の移植前のプロゲステロン注射20日の翌日21日土曜朝から右ふくらはぎに痺れを感じており今尚痺れております 先生に確認したところ様子を見てくださいとのことでプロゲステロン50を20日、21日は100、を打ちました。日月はクリニックお休みの為心配になり21日夜に救急で内科受診、Dダイマー血栓症の血液検査異常なしでした。 その後もホルモン補充として24日移植後にも打ちました。25日朝今度は右手小指も痺れるようになりました。先生には電話でお伝えしましたがまた様子見とのこと。その後27日に注射し今度は左手の小指も痺れてます。注射直後痺れ等は毎回ありません。薬の副作用なのか注射の副作用か全く別の原因なのか心配でたまりません。どうぞご意見をお聞かせください ちなみに飲み薬は、ジュリナ朝夕二錠、エストラーナテープ0.752日に一回4枚張り替え、ルティナス膣錠朝夕です。 痺れは寝ても起きてても座っても何をしても一定にずっと止まることはありません、強弱もありません、ジワジワ、ゾワゾワとずっと痺れてます よろしくお願い致します。

8人の医師が回答

生理が短くて量がいつもより少ない。

person 20代/女性 -

生理が短くて量がいつもより少ないくて不安な為、質問しました。 私はいつも28日周期で生理がきます。 前回の生理は1月18日〜23日で今回生理みたいなのが15日に来ました。生理予定日に来たので最初は生理と思っていました。 ですが、いつも生理は毎回1日目〜3日目まで量が多く(特に2日目は多い)その後少なくなり最終的には6日間くらい続いてました。 ですが今回は 1日目いつもと同じような量 2日目いつもより少なめ 3日目の朝 ナプキンに少しつく位の少量(夜にはピンク色の薄い血が1滴付く位) 4日目 茶色いおりものやピンク色の薄い血が1滴付く位 5日目から6日目は茶色いおりものがほんの少し出ています。7日目の今日は何もありません。 こんなに早く終わって量が少ない生理は初めてなので心配です。 性行為(外だし、中だし)はしており妊娠の疑いもあります。 胸の張りは生理前は触ると痛い感じでありましたが今は特に感じなく、たまにお腹が痛み、常に頭痛とダルさのみあります。妊娠の疑いもありますでしょうか? 検査薬は27日頃念のため使ってみようかと思いますが、もし陰性がでた場合でも一度病院で見て貰った方がいいでしょうか?もしかして何かの病気ではないかとも心配しています。宜しくお願いいたします。

1人の医師が回答

貧血、鉄剤について

person 20代/女性 -

妊娠29wの妊婦です。 8月29日の検診で貧血が10.3で引っかかりました。ちょっとフラフラする事もあり、鉄剤を処方して貰ったのですが、飲むと胸が痛くなり激しい動悸と体全身が熱くなり、胎動も今までと違い激しく副作用で夜もあまり眠れなくなったので薬局に電話しましたら体が熱くなるのはアレルギーの可能性もあるのでと服用3日で中止になりました。 次の検診で先生に相談して下さいと言われました。 そして検診の日に先生に相談したら鉄剤でアレルギーはないと言われ、食事療法もあまり効果がないとの事で市販の鉄のサプリメントを飲んで下さいと言われました。 家に6~7ケ月頃購入した鉄のサンプメントはあって病院から鉄剤を貰う前はちょこちょこそのサプリメントは飲めてました。 なので、昨日の朝に飲んだのですがやはり飲んですぐ動悸と全身が熱くなり横になったのですが息も少し苦しい感じがありなかなか回復するまで時間がかかりました。 鉄薬=恐い、恐怖な感じがあります… なのでこのような症状が起きたのでしょうか? このまま飲み続けるべきでしょうか? 正直恐いのです… 次の検診は来週で貧血検査があります、 私はどうしたらいいのでしょうか?鉄をとらなくてはという焦りとか不安でストレスで悩んでます(>_<) アドバイスをお願いします<(_ _)>

3人の医師が回答

半月以上症状が緩和しません(インフルエンザ・風邪)

person 20代/女性 -

29歳女性です。 先月末(2/26)から熱と風邪の諸症状が出始め、仕事の忙しさから市販の風邪薬、栄養ドリンク、鎮痛剤を併用し、その場を乗り切っていましたが一向によくならないので、3/11に受診し、インフルエンザと白血球の数値の検査を行った結果、インフルエンザA型と、白血球は12000をこえていると言われました。 妊娠の可能性がある為イナビル、トミロン、カロナールを処方され、2日後に経過を診ますと言われました。 2日後の再診時、症状が変わっておらず、白血球も少し減っているがまだ高かった為、レントゲンを撮ったが肺炎にはなっておらず、点滴をうちましょうとのことで、昨日と今日の2日間、点滴をしました(薬名までは把握してません) 熱で夜が眠れないのと、朝はフラフラしても1歳の娘がおり保育園の送迎等がありカロナールを飲んでいるので一時的には良いですが、カロナールが切れるとまた悪いです。 熱は高い時で39.0℃、低い時で36.8℃です。 今日の点滴後から大分良い感じでしたが、また悪くなり先程熱を計ると38.0℃。 普通の風邪でこんなにも長引くのでしょうか? 扁桃腺はよく腫れますが、今回喉はあまり痛くありません。 何か他の病気じゃないかと心配です。

1人の医師が回答

胃腸の調子がわるい

person 30代/女性 -

三人目を2月に出産したのですが、義理の母が去年胃ガンになり末期で、妊娠中も産まれるまで母の代わりに仕事、家の事など、私がほとんどやってました。仕事は自営業です。 出産してからは、義理の母が入院してないときは、朝だけ、食事の用意をお願いしてお昼の夜、掃除などは私がしてます。4月に入ってから、体がとても、しんどく疲れやすく、でも、食欲は半端なくあったのですが、食べ過ぎたのか胃腸を悪くしました。始めは食欲がなくなり満腹感やゲッブ、お腹の張りが苦しくて病院行ったのですが、授乳中だったので薬をもらわず様子みてたのですが、症状は少しずつ良くなってはきてます。ただたまに胃の辺りがチクチクしたり、みぞおち辺り押すと少し痛いとか、食事をしてて、たまに苦しくなる事、毎日症状がバラバラです。ただ、ゲッブとおならとお腹が食べたあと鳴るのは、なおりません。病院行った時に甲状腺が腫れてると言われて専門の病院に行ったら甲状腺機能亢進症と言われました。今、胃腸の調子が悪いのストレスなのか?甲状腺機能亢進症なのか、それともガンなんでしょうか?毎日不安でしかたがないので、よろしくお願いいたします。それと、5年前に胃カメラ検査したら逆流性食道炎と言われた事があります。

1人の医師が回答

双極性 鬱期 連日の異常な胃の痛み

person 50代/女性 -

こんばんは。 少し長文になってしまいますが、とても困っている状況のため、ご意見いただけるととても嬉しいです。 今、双極性障害 鬱期に入って2ヶ月半ほど、 ラモトリギン100mg(増量予定) 単剤にて治療中です。 副作用の関係で、オランザピンは2週間前に リチウムは2日前に中止いたしました。 4日ほど前から、胃(みぞおち)が強烈な痛みに襲われました。 痛みの度合いでいうと、妊娠を10だとすると、7ぐらいあります。 主に、朝6時の起床後2時間後ぐらいから痛みはじめ、短い時でお昼過ぎまで、 長い時は夜まで痛み、就寝前にはほぼ必ずおさまります。 消化器内科を受診し、 内視鏡 / エコー / 心電図 / 血液検査 一通り行いましたが、 異常が見つからず、とても健康な数値や結果でした。 胃酸を抑える薬や、胃の活動を調整する薬系は、一切効果なしです。 また、大丈夫な時間は、一切痛くありません。 また食事の後など、胃に入ったものにも影響されていません。 結果的に、内科の先生としては、打つてなしといった感じです。 そうなると疑うのは、うつや自律神経の乱れからくる、胃への痛み なのかなと素人的に思っており、 精神科の先生にご意見いただきたく、質問させていただている経緯です。 ここからご質問/ご相談になるのですが... うつの治療中で、体に検査では以上がみつからず、 このような強烈な胃の痛みが連日出る患者さんを見たことありますか? もしストレスからくる胃痛の場合、胃痛が始まる前に、たとえばベンゾ系抗不安薬などを頓服で使用すれば、痛みを緩和できる可能性はありますか? またそのような処方をされたことはありますか? ロキソニンやカロナールも一切きかず、 何か解決法はないでしょうか...

4人の医師が回答

膣のツーンとした痛みと頻尿

person 30代/女性 -

(2022.11に第一子出産しています) お盆明けからデリケートゾーンあたりがツーンとするので膀胱炎かと思い泌尿器科を受診したところ膀胱炎ではなく、その後8月月末に子宮なのか膀胱なのか生理痛のような痛みがあり、婦人科を受診したところ、排卵で血の塊があるが問題ないと言われました。 それからツーンと頻尿がひどくなり夜も寝付けず何度も起きてしまうため9/2に泌尿器科を受診しましたがやはり膀胱炎ではありませんでした。 昨日もしかしたら膣がツーンとしているのかもと思い再度婦人科を受診しましたが特に問題はないとのことで気休めの漢方とロコイドが処方されました。 昨晩は耐えられないくらいのツーンの痛みもありカロナールを飲んでみたところ30分くらいでスッとおさまったので就寝しました。(何度かトイレにはおきました) 朝起きたら薬もきれて再び痛みがあります。 受診した婦人科は出産した婦人科ではなく9/10に出産した婦人科の予約をとっている状態です。 最終生理については8/7〜 周期は平均26日 妊娠の可能性は0ではなく生理予定日が9/2ですがまだきてない状態です。(昨日検査薬をしましたが陰性でした) このツーンという症状と頻尿が1週間以上続いていてとても辛いです。 婦人科の再受診で良さそうでしょうか。 思い返せば出産後から4、5回膀胱炎かもと思い尿検査をしましたが1度も膀胱炎ではありませんでした。 しかしこんなに痛みが続くことはないので心配です。

1人の医師が回答

長引く蕁麻疹、慢性化?、妊活について

person 30代/女性 - 解決済み

30代女性です。3月末より蕁麻疹が出ました。5月第1週が終わりましたが、未だ治りません。 発症から現在に至るまでの経緯ですが、3月は仕事が忙しくストレスと疲労が溜まっており、入浴中に足を掻きむしった事がきっかけで膨疹が現れ、全身に広がりました。 すぐに皮膚科を受診し、抗アレルギー薬を貰いました。当時、花粉症のため飲んでいた夜のザイザルに足す形で、朝クラリチンがでました。1週間たっても蕁麻疹は引かず、夜中に起きるほど痒みが出て、気管にも蕁麻疹がでたため、朝晩アレロック、寝る前にポララミン2mgとガスター10を飲むことになりました。 4週間服用して、蕁麻疹は減ったものの、完全に引かず、時折灼熱感→1〜2cmの赤み→痒み→膨疹の繰り返しでした。 皮膚科の先生には、「段階的に減薬していこう、まず夜のポララミンをやめ、次に1日2回飲んでいるアレロックを1日1回にする、それでも出なければ2日に1回、出ればまた戻して」という案を出され、GWに入りました。 減薬のタイミングは自己判断で良いとのことでした。 5日前からポララミンをやめ、2日前からアレロックを1日1回にしましたが、今日また蕁麻疹が広範囲に出ました(添付写真参照) そこで質問したいのですが、 1.現在の状態は慢性蕁麻疹と呼びますか?(3/23から発症) 2.急性蕁麻疹と慢性蕁麻疹で治療方法は変わりますか? 3.急性の間に治すべきだったとして、今すぐ出来ることはありますか? 4.減薬を自己判断で行った結果、蕁麻疹が悪化した可能性はありますか? 5.血液検査では何が分かりますか? 6.妊娠を希望していますが、いつ妊活再開出来るでしょうか? 今の治療方針より早く治る方法があるか、大きい病院に切り替えるタイミング、などヒントやアドバイスご教示お願いします。

1人の医師が回答

インフルエンザの感染期間、潜伏期間について

person 20代/女性 -

インフルエンザの人へ移してしまう時期、潜伏期間について質問させてください。 日曜夜、4歳の娘が発熱し、月曜日にインフルエンザA、溶連菌をダブルで発症したいるとの事でした。 日曜の朝から娘の顔つきがいつもと違い、鼻水、咳が少し出ていたので様子を見ていたら夜発熱…と言うか流れです。 ・ そして昨日から主人が体調が悪いと言っており、今日はとても辛く仕事を早退して病院にいったのですが、娘がインフルエンザと溶連菌であることを伝え、熱は37度台でしたが検査をしていただいたところ、インフルエンザのBでした。 予防接種を受けていたので熱がないのかもしれないとの事でした。 でも嘔吐したり頭痛もひどく、とても辛そうです。 ・ 娘と型が違うことに戸惑ったのですが、 娘もまた今度はBにかかってしまう可能性はありますか? 娘はタミフルを月曜から5日分出ていて、まだ飲んでいます。 熱は次の日には下がっていました。 ・ 主人はイナビルという薬を本日吸入しました。 ・ 現在、私が妊娠18週になること、看病できるのも私だけのため インフルエンザA、B、そして溶連菌共に自分もかかってしまわないかとても心配です…。 ・ インフルエンザのお薬を飲んでいれば、 A(娘)とB(主人)で移しあいになる可能性は低いでしょうか? ・ 感染させてしまうリスクは何日ほど続きますか? ・ また、もう私が移っていた場合、潜伏期間はどのくらいになるでしょうか… 家の中でもなるべく私自身がマスクをしていますが、子供もまだ4歳と小さいため、常にそばにいます。 鼻をかむのも私が押さえてあげています。 その都度手は洗うか、次亜塩素酸系の消毒液で消毒しています。 ・ 一概には言えないことも多いかもしれませんが、回答お願いします。

4人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)