検索結果:1,515 件
(不妊治療中で検査は黄体ホルモンが少ない意外は特に問題はありませんでした) 9月中旬に排卵 その後高温期が16日続いて 10/2〜 通常の量の生理が始まり体温が36.3くらいまで落ちたのですが 10/5〜 36.6 36.7と高温が一週間続いています。 ...
1人の医師が回答
まだ掻き出しきれなかったのが、残っているのかも、自然に出てくるだろうと言われたのですが、心配です。エコーでは、筋腫があるから、子宮が見にくいと言われました。(手術していただいた医師にはそんな事言われなかったのですが。
クロミッドを飲んで3周期になります。12月の13日から生理があり5日目から薬を飲んで22日にエコーで見てもらい27日28日に排卵すると言われましたが基礎体温ではその時期でもずっと低温で1月1日からようやく高温期になりました。
今日産婦人科に行ってきました。まだエコーでは見えなくて妊娠二週っていわれ、写真には4W(1)=2ヶ月1週ってかいてあり、出産予定日の大体の計算からだと1月12日と言われました。 最後の月経が3月26日でだいたい35周期です。
妊娠7週2日目になります。 本日エコーを診ていただいたところ、胎芽が4.8mmと小さく、心拍も「これかなぁ…うーん…」と言った感じでじーっと見ればなんとなく動いてるような気もしましたが、ぱっと見動いているようには見えませんでした。
4人の医師が回答
私の場合どのタイミングで安静から治療に変化することがありますか? また流産の危険性は何%くらいありえますか。 写真は15w1dでもらった血腫のエコーです。この時で8.9cmくらいありました。
3人の医師が回答
14週4日に褐色の出血があり(薄いパンティライナー0.5枚程度)15週0日に絨毛膜下血腫の疑いで、可能であれば1週間程度仕事を休むように指示があり、15週1日から休んでいます。 血腫の大きさは具体的には説明はありませんでしたが、エコーで胎盤と内子宮口の間にあり印象としては小さかっ...
昨日、たまたま出生前診断をしに、かかりつけ医ではない病院に行ったので聞いてみましたが、羊水の量も普通で、子宮もしっかり閉じているので、特に問題ないんじゃない?破水じゃないと思う。と言われました。ただ、エコーだけですし、産婦人科ではないので不安に思っています。 妊娠中期は水っぽいお...
その後、痛みは強くないものの、軽い違和感はあります。 産婦人科には、不正出血の2日目に行き、子宮頸がんの検査をしてもらい、内診、エコーでは何も指摘がありませんでした。 前回の生理は6月16日から6日間ありました。生理周期はだいたい25日くらいです。
2人の医師が回答
2月16日に流産の手術をしてもらいました。 当日、手術が終わってからエコーで確認し問題ないと言われました。 出血もおさまりかけていたのですが、下腹部の痛みとともに鮮血の出血がありました。 生理の2日目ぐらいの量で心配です。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 1515
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療