検索結果:3,260 件
四歳の息子ですが、風邪の症状があり耳鼻科に受診そのさい発熱がありインフルエンザの検査をしましたが陰性、次の日熱はないけど検査、陰性、その日の夜からまた発熱があり今にいたります、朝になっても下がらなかったインフルエンザの検査必要ですか?私は妊婦(7ケ月)なんですが、息子の前ではずっとマスクしてます、大丈夫でしょうか?
2人の医師が回答
現在6ケ月の妊婦です。 5日から風邪症状があり、6日に38度に上がったため産婦人科を受診し検査しA型インフルエンザと診断されました。 タミフルを処方され翌日に平熱になりましたが、服用すると2時間ほど発汗と動悸がするのが気になります。 このまま服用を続けて大丈夫でしょうか。
1人の医師が回答
妊娠9ケ月の妊婦です。2歳の子供が風邪をひき医者にかかると気管支喘息ぎみとのことでインタールとベネトリンの吸入薬を処方されました。子供に吸入させているときに薬の煙を一緒に吸ってしまいましたがお腹の子供に影響がないか心配です。大丈夫でしょうか?教えていただきたく宜しくおねがいします。
いつもお世話になっております。ご相談させて下さい。ただいま妊娠13週目の妊婦ですが、先ほど急に寒気があり悪阻で嘔吐しました。熱はかると38度ありました。 その他風邪症状などなく、腹痛などもありませんが念のため病院へ今すぐ行ったほうが良いでしょうか? ご回答頂きたいと思います。
わたしは臨月の妊婦です。今朝から気分が悪く食べる物、飲む物全てを吐いてしまいます。身体中痛みがあり、悪寒もします。下痢もあり、水のような便が止まりません。喉がかわいて、飲んでも吐いてしまうので困ってしまいます。胎動は少しですが感じます。風邪か何かでしょうか?昨晩、性交をしたのがいけなかったのでしょうか?よろしくお願いします。
今7ヶ月の妊婦です。 1月から風邪を引き、咳と鼻水がなかなか治りません。健診のときにも相談はしたのですが、弱い薬しか出せないから、飲んでも変わらないと思うよと言われ、薬をもらいませんでした。最近は咳き込んでなかなか睡眠をとることができません。 咳止めや、葛根湯などの市販の薬で様子を見ても大丈夫でしょうか? (女性・30代)
出産予定を来週に控えた妊婦です風邪をひいてしまい、鼻詰まり、喉と扁桃腺の痛み、たん、せき、があります。緑茶や食塩水でうがいをしたりマスクを常にはめたりしてるのですが、なかなかよくなりません。熱はないみたいなのですが、でてきそうです。薬をもらいに行くべきでしょうか?それとも自力で治すべきでしょうか。。あと出産や赤ちゃんには問題はないでしょうか?
3人の医師が回答
こんばんは。現在4か月の妊婦ですが、先ほど急に38度の熱が出ました。他に特段症状がないのですが、(若干喉が痛いですが風邪のときの痛みとも違う気が・・)新型インフルエンザの可能性もあるでしょうか。またこの場合、朝の受信をまたずに夜間診療を探して受けに行ったほうがいいでしょうか?どうぞ、よろしくお願いいたします。
現在妊娠23週なのですが、一ヶ月程前に軽い風邪をひき、咳だけがずっと続いていたので、呼吸器内科で薬を処方して貰いました。 妊婦さんにも出してるという事ですが、薬なのでやっぱり抵抗があります。 服用しても影響はないでしょうか? 薬はメジコン錠15とシムビコートタービュヘイラー30吸入です。 よろしくお願いします。
現在16週の妊婦です。 先日から風邪をひいてしまい、今は発熱はないものの鼻水と咳がひどいです。 咳をしたときに下腹がいたくなります。咳が連続してでるのでそのせいだとは思うのですがしばらく痛みが続いてしまうこともあり心配です。 病院を受診したほうがいいでしょうか?よろしくお願いします。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 3260
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療