検索結果:2,251 件
こんにちわ。 生理が遅れていて、産婦人科にいったところ、尿検査で妊娠反応がありましたが、エコーではまだたいのうもみえず、何もないと言われ、また一週間後の受診になります。 3月13から5日間生理がありました。今月はいつもの排卵予定日よりも、排卵痛が一週間後くらいにあとに感じました。なので、生理も一週間遅れるかな?と思っていたのですが、そのままこず、妊娠反応が29日に出ました。 ずっと生理痛の様に腹部の痛みと腰のいたみがあります。 先生は子宮外妊娠も頭にいれるようにとの事だったのですが、まだたいのうが見えるには早かったのでしょうか? 今は5週、6週あたりになりますか?
8人の医師が回答
お忙しい中、申し訳けないのですが至急、ご回答をお願いします。妊娠希望です。今、献身エステに通っているのですが、昨日、旦那と仲良くし、もうすぐ排卵日なのですがもし受精をしようとしているときに献身エステを受けても大丈夫なのでしょうか?受精するかはわかりませんが、受精しようとしているときにエステをした事により子宮外妊娠をしたりする事はありますか?今日エステの予約日です。ちなみに11月7日に生理が来て19日の夜仲良くしました。生理周期はだいたい27日から29日周期で今回の生理は29日で来ました。排卵はもうすぐですよね?痩せたいけど赤ちゃん欲しいのでよろしくお願い致します。
1人の医師が回答
実は今、生理がこなくて子宮外妊娠かな…と不安に思ってます。 いつもなら月の終わり25日前後に生理がきて、前兆も一週間前くらいから胸のハリなどもくるはずなのですが、前兆も無ければ予定日も過ぎてます(´-ω-) おりものが増えた気はするのですが、一応妊娠検査薬は3回ともして、陰性でした。 考えすぎかもしれませんが、へそ斜め下の卵巣?あたり両側が、お腹を突き出すとポコッと膨れる気もします。 でも痛みも妊娠の兆候もありません…。 最後に性行為したのは2月日2、最後の検査薬はそれから3週間後の26日にしました。 こんな事はじめてなのでとても不安です。 もしよければアドバイスもらえませんか?(´・ω・`)
子宮外妊娠後、病院に診察を受け経過がいいとの事で一回の診察だけですみました。先生のお話だと二回生理がきちんとくれば大丈夫ですよ。残りの卵管にかけてみては、どぅですか。と言われましたが不安です。不妊治療の病院で初期検査をしてみた方がいいでしょうか?今、どうしたらいいか分からないところです。何かいいアドバイスを宜しくお願いします。無知ですみません!
夜分に失礼します。 10月11日から18日まで通常の生理があり、12月1日に茶色っぽいオリモノのような生理がきました。が、量も少なく、4日に終わりました。 4日に病院で見ていただいたところ、内診をした先生が、「何も見えない」とのこと。 生理不順では?と聞かれましたが、二人の子供を出産後は一定周期で来ていました。 尿で妊娠検査をしていただいたところ、本当に弱く陽性の反応が出ました。 先生はまだハッキリとしたことか言えないとおっしゃいましたが…子宮外妊娠か流産の可能性が高いと言われ、緊急時の分娩室の電話番号を渡されました。 一週間後に再度診察ですが…妊娠をしているかもハッキリと教えてもらえませんでした。 こういった状態で、妊娠、ということはあるのでしょうか。 アドバイスいただけたら嬉しいです。
3人目を帝王切開で出産した時に卵管結紮をしています。 結紮方法は縛ったと説明を受けました。卵管結紮を受けたのは去年の7月末です。 6月の生理から27日後の7月9日に生理。夫と仲良くしたのは7月23日。今月生理がきません。生理がこないので不安になり、生理予定日当日から使える妊娠検査薬を使ってみましたが陰性でした。3人出産した際は生理予定日前後には陽性がでたので、他の検査薬を2種類してみたが陰性でした。 まだ検査薬が反応する時期ではないですか?これ以上子供は望んではいないため、妊娠でなければいいのですが、卵管結紮をしているため子宮外妊娠がとても不安です。火曜日に受診しようと思っているのですが、妊娠の有無は確認できるでしょうか?
3人の医師が回答
生理予定日が今月の一日でしたが、一週間経っても来てません。旦那との性交渉は先々週でした。そこで今日検査薬を使ってみましたが陰性でした。他に症状があり、右側の骨盤当たりからキュウっと痛みが時々あり、また少し下腹部の張りもあります。私は三年前に右卵管の子宮外妊娠をしているので、また何らかの婦人科系のものかと不安です。不正出血はありません。今まで生理が遅れた事がないもので、なにかアドバイスいただけるとうれしいです
こんばんは。二人目妊娠希望で、生理は、12月19日から6日間ありました。11月の生理は12日から6日間。生理が終わってから、3日に1回から4日に1回は子作りしてました。 1月18日はまだ早いと思いながら検査し、陰性。 生理予定日19日になっても生理が来なかったので、22日うっすら陽性。それから、妊娠していれば、濃くなると思い、24日、26日と検査しましたが、反応は変わらず、終了ラインよりも薄いです。 結果は3分以内には出ています。 妊娠しているのでしょうか?排卵が遅れた為に薄いのでしょうか? 子宮外妊娠の場合薄く出る事もあると見たので、心配で…。 ちなみに腹痛、出血などはありません。 よろしくお願いします。
2人の医師が回答
5w0d~5w1dで胎嚢が確認できませんでした。 初めての妊娠で生理予定日から1週間経って病院に行ってきたのですが、かろうじて胎嚢らしきものはあったのですが小さすぎて断言されませんでした。 5w0d~5w1dというのは病院で排卵確認をしたので排卵日を2w0dとするとこの週数で間違いないです。 この週数で胎嚢確認できないのはどうなのでしょうか? 当然子宮外妊娠の話もされたのですが子宮外妊娠を疑うなら採血してhcgの値を見ますよね? 今回は採血はされず尿検査と経膣エコーのみでした。 尿検査でもhcgの値は分かるのでしょうか? 次の受診が2週間後なのですが長すぎる気がして… 腹痛や出血があればすぐ連絡してとは言われましたが。 不安で不安で1週間後に別の病院に行こうか迷っています。
いつもお世話になります。 生理日になっても生理が来る気配もなく(毎月予定日きっちり来ます)前調べた検査薬と違う検査薬で調べてもくっきり陽性でした。 来週病院に初めて受診する予定なのですが、不安な事があり、質問させてください。 下腹部に少し鈍痛(生理痛と似ています)があります。 常にではなくたまにと、トイレに行くとお恥ずかしい話、大でも小でも必ずあります。 特に力を入れると痛みが増します。 そして気になるのが主に左側に痛みを感じるという事です。 妊娠は初めてで、もしかしたら流産か子宮外妊娠なのではないかと不安です。 よろしければ回答をお願いします。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 2251
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療