子宮頸癌検査後性行為に該当するQ&A

検索結果:1,555 件

子宮頸がん検診の見落とし

person 30代/女性 -

私は10年くらい前に子宮頸がんのクラス3aでした。その時に病院で言われたのは「うちは子宮頸がんの検診に力を入れていて、液状化細胞診(?)という方法で検査をしているから3aと出てるけど普通の病院ではこの程度ではでないだろうね。3aでも3bに近い3aと2に近い3aがあるから」と言われました。HPV検査や精密検査はせず、しばらく3ヶ月ごとに定期検診になりました。そして、1〜2年後くらいに2に戻りました。2に戻って半年後にもう一度検査をしたら1か2か忘れましたが異常なしと言われ、そこから一年後に検査をしたら異常なしと言われました。 その後、引っ越しをして液状化細胞診をしてる病院はとても遠くなり通えず今は近所の病院で毎年、子宮頸がんの検診を受けているのですが近所の病院は綿棒のようなもの(?)で行うタイプの細胞診らしいです。綿棒はあまりよくないとネットで見ましたが田舎なのでそこ以外に近くに病院がありません。 検査結果はいつも異常なしと言われますが(1か2か忘れましたが2であることが多い気がします)、綿棒の細胞診の場合、実は毎年、異形成やがんを見落としている、などの可能性はありますか? 綿棒の細胞診とはいえ、毎年見落しになることはないでしょうか?

21人の医師が回答

子宮内膜症なのか分からない

person 30代/女性 -

去年2月に2人目を出産しております。 産んだ後から左下腹部がピンポイントに痛むことがあります。 何もしていなくても痛くなったり、性行痛で子宮の奥が痛くなることがあります。 ただ毎日ではなく、忘れて何週間もなかったこともあります。 生理痛は強くはありません。 薬を飲まないことが多いです。 今まで別々の婦人科3院でエコーと子宮頸がん検査を一度行いましたが 子宮、卵巣綺麗とのことで、子宮頚がんもありませんでした。 婦人科検診は5年ほど前から毎年1回行っています。 その他、CT撮影も行いましたがいずれも問題なし。 過敏性腸症候群は元からあります。 大腸カメラは2年前に行い問題なし それぞれの先生からは、問題ないということでしたが、私が子宮内膜ではないか聞いたところ 子宮内膜症が隠れてるかもしれないが可能性は低そう、経過観察でいいよ、ということで漢方を勧められました。←粉が飲めないのでお断りしました、、。 このまま経過観察で良いのでしょうか? 私としては生活には困っていないのですが このまま放置?経過観察?で良いのか伺いたいです。 また、次の受診はいつごろがよいでしょうか?毎年婦人科検診は行っています。

4人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)