検索結果:10,000 件
4ヶ月半の女の子の母親です。夜の寝かしつけについて教えて下さい。病院でもらった雑誌に4ヶ月にもなれば朝まで寝るのが普通と書いてありました。泣いてもほっておくようにって…どこまでほっておけばいいのでしょうか?今は寝る前に大量にミルクを飲んでまた五時間後にないて起きてミルクを飲みます。どうしたら朝まで寝てくれるのでしょうか…?寝る前も夜中もミルクがないと大泣きで…
1人の医師が回答
生後9ヶ月の息子がいます。 風呂上がりに必ずミルクを欲しがるので、飲んで歯磨きをしてから寝ます。 夜間に1.2回起きてミルクを飲んで寝ます。 離乳食は3回食ですが、たくさんは食べません。 一食で70g〜100gくらいです。 体重が7.8キロと軽めなのですが、 いつ頃まで風呂上がりのミルクと夜間のミルクを続けても良いでしょうか? 水やお茶が嫌いで、あまり飲みません。
7人の医師が回答
2ケ月になる男の赤ちゃんがいます。 夜寝ている時間はだいたいいつも6時間ぐらいなのですが 今日8時間以上寝て、ミルクの間隔が10時間以上空きそうだったので、泣いてミルクを欲しがる様子はなかったのですが、起こしてミルクをあげました。その時オムツを変えたのですが、いつもよりオシッコの量が少なかったです。 最近暑くなって来て、夜寝ている時にうっすら汗もかいています。10時間以上ミルクを飲んでいないし脱水症状などが気になりました。 寝ている時間が長い時でもミルクを欲しがるまで寝かせておいていいのでしょうか? 起こしてミルクを飲ませた方がいいのでしょうか?
今朝八時半、十二時半、四時半、八時半夜中に起きたときとあげてるんですが、夜中一時とか二時にミルクを飲んでしまうと朝六時前後にまたお腹空いたと泣きます。今完ミで200〜220を飲んでいてミルクの缶には1日5回と書いてあるので5回にしたいのですが夜中にどうしてもミルクを飲まないと寝てくれません。夜中のミルクがあると1日ミルクを六回飲んでしまいます。夜中のミルクはあげないで朝まで我慢させて寝るまで抱っこしてた方がいいのでしょうか?でも絶対に寝ないで大絶叫します…。白湯あげても無理でした。どうすればいいのでしょうか。
生後一ヶ月になった赤ちゃんのことについて教えて下さい。 ミルクを飲んでゲップをさせてしばらく抱っこして寝かせていますが、たまに寝ているときにうーんとうなっていて2時間ぐらい寝た後に泣き出して起こしてみると少しミルクを吐きます。 しばらく抱っこしているとゲップをするのですが、ミルクの飲ませ過ぎでしょうか? 今は母乳を飲ませた後にミルクを80〜100飲んでいます。 体重は4,4キロぐらいです。 母乳の量もわからずミルクもどれぐらい飲ませたらよいのかわからずにいますのでアドバイスよろしくお願いします。
生後12日の赤ちゃんです 三時間前にミルク30飲んで寝たまま起きませんが三時間たったのでミルクをあげたら10しか飲まずぐっすりです ちなみに普段は母乳とミルクですがだいたい三時間おきに60飲みます でも起きないで寝てる場合は赤ちゃんに合わせて授乳間隔三時間ごとは気にしないでねせてていいのでしょうか?
生後4ヶ月の乳児の睡眠についてです。 3ヶ月頃はまとめて4時間位寝ていたのですが、今は2時間位で起きてしまいます。前までは寝る前にミルク120飲ませてあげて、夜に起きたらおっぱいを吸わせてあげるとねてくれましたが、今は寝る前にミルク140飲ませて寝せてるのですが、夜に起きたらミルクをあげても3時間も空かないうちに起きてしまいます。多い時は朝までに4回も起きてしまいます。落ち着いて長時間寝てくれる日はくるのでしょうか
新生児のミルク時間について。 生後8日目の赤ちゃんがいます。 ミルクをあげる時間に神経質になってしまっています(T_T) きっかり3時間毎に飲んでくれないと、大丈夫かな?と不安になります。 ちなみに、母乳とミルクの混合です。 病院では、3時間毎にしていました。 ミルクも60cc程飲んでいました。 家に帰ってきてからは、ぐっすりとよく寝ている事が多くて 毎回、大体両胸5分ずつ位飲み、60cc作ったミルクを毎回20〜40cc位しか飲んでくれません。 沐浴後、母乳を多少飲ませて、30分後に授乳時間になったので あげようとしたのですがぐっすりでいまも寝ています。 助産師さんに相談をしたら、泣かないで寝ているってことは 足りているってことだから大丈夫だよとは言われたのですが寝てばっかりで飲まないので心配です。 また、きっかりと時間など気にしなくても大丈夫なのでしょうか?
9人の医師が回答
今日1日、あまりミルクを飲みません、今混合で母乳とミルクなのですがいつもは母乳を右左と10分づつ飲みミルクを170〜180を飲んでるのですが、今日は一回ミルクを80〜100しか飲めません、何処か体調が悪いのでしょうか、本人は飲んで寝てしまい、機嫌は良く笑ったりもしています
4人の医師が回答
生後6ヶ月の赤ちゃんのミルクの飲みが悪いです。 離乳食は1日2回しっかりめに食べてる方だと思うのですが、ミルクの量が少ないです。 離乳食をはじめる前からミルクの食いつきが悪く、今は1日のトータルが500〜600くらいで飲まない日は500も飲みません。 朝6時に起こして夜10時前に寝る生活です。 寝てるところを起こしてあげたりしてもこれくらいの量です。 本当はもっとはやく寝かせたいのですが、ミルクの回数が減ってしまいさらに量が少なくなるのはどうなのかと思い寝る時間が遅くなってしまいます。 離乳食をたくさん食べていればミルクの量は減ってもいいのでしょうか? ミルクを飲まないと栄養がとれてないような気がして心配です。 離乳食を減らしたからといってミルクを飲むわけでもないのでどうしたらいいのか悩みます。
6人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療