少ない白血球に該当するQ&A

検索結果:2,391 件

肺炎と麻痺性イレウスと白血球

person 10歳未満/男性 -

少し前に質問した続きのような感じですがお願いします。 5歳の男の子です。 4/17に発熱し、風邪薬とクラリジッドをもらい服用しました。 その夜、熱も上がり、腹痛が酷く再診したら溶連菌とのことで、抗生剤が変わりました。 抗生剤を飲んでもどんどん熱が上がり腹痛も酷く別の小児科に行き、総合病院に入院になりました。 レントゲン、血液検査の結果肺炎ということでした。 お腹の方はエコー、CTをしてもらい、麻痺性イレウスというもので、しばらく食べたり飲んだりをやめて点滴で過ごしました。 何かのウイルスが肺と腸に悪さをしたと思われるとのことでした。 そこで質問なのですが、入院したばかりの時は血液検査の結果はそんなに悪くないと言われました。白血球は6250てした。 その2日後の4/21の血液検査では白血球が3010ととても少なく、4/25に退院後の検査で血液検査をしたら今度は白血球が12110と今度は高すぎる数値になっていました。 これはどんな原因が考えられるのでしょうか? 熱が下がり腹痛がおさまったのが4/21でした。 それともう1つ、別の風邪をもらったのか、退院直前から黄色い粘っこい鼻水がとても大量に詰まってます。かむと見たことないくらいの量がでてきます。 これはマメに鼻をかむべきなのでしょうか? 白血球の事と、鼻水のことをお答えいただけると嬉しいです。 よろしくお願いします。

7人の医師が回答

白血球を減らす方法を教えて下さい!!(父が胆管癌) 

初めて質問します。どうかよろしくお願い致します。 58歳の父が胆管癌の末期状態にあります。今年の5月上旬に黄疸で入院しましたが、検査の結果、胆管癌と診断されました。ステントを入れてもらい黄疸は少なくなりましたが、手術や癌の治療(抗癌剤)は出来ないと言われてしまいました。あとは残された時間を自宅でゆっくり過ごされた方がよいでしょう、とのことで7月上旬に退院しました。今は抗生物質や胆汁を流れやすくする薬をもらって飲んでいます。退院してからも炎症があるせいか、よく熱を出します。こんな状態ではありますが、何とか癌の治療を受けさせたいと思い、少量の抗癌剤で治療してくださるという病院を見つけ、セカンドオピニオンとして行きました。ですが、炎症が強いのでこの状態では抗癌剤治療は出来ません、とのことでした。白血球が10,000あります。8,000くらいになれば治療が出来るそうです。そこで、何とか白血球を下げたいのですが、どうやったら下がるのでしょうか?ぜひ教えて下さい!!このまま癌の治療をしなければあと2ヶ月と言われています。白血球を下げて何とか抗癌剤治療を受けさせたいのです。本人も治療には前向きです。どうか皆様アドバイスをお願い致します!!

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)