検索結果:3,066 件
25w3dの妊婦です。 現在、前回の検診で胎児の頭が下に潜り込んでいるとのことでリトドリンと、当帰芍薬散が処方されました。ここ数日毎食後飲んでいます。 ただ、最近は改善していた便秘がまた酷くなり、前々回処方された酸化マグネシウム(マグミット錠)を飲みたいのですが、 リトドリンとの併用は特に問題ないでしょうか。
2人の医師が回答
こんにちは。 夏でも、足が冷たい時があったりします。 最近、夕方になると、足はパンパンにむくみだるく、痩せているのにセルライトがひどくなり、あざがなかなか消えなかったりします。血液の巡りが悪くなってるのでしょうか?以前、当帰芍薬散を婦人科で処方して頂いた時は体の調子が良かったように感じます。どうしたら、足のムクミ・セルライトが良くなりますか?
1人の医師が回答
昨日嗅覚障害でリンデロン、当帰芍薬散で治療中で鼻にこよりを入れてもくしゃみが出なくなったと相談した者です。その後刺激を感じるようになったのですが、先ほどリンデロンを点鼻したところ何滴入ったか感じなくなりました。たくさん入れてしまいました。感じなくなった理由とリンデロン過剰点鼻について至急教えて下さい。「おうま」
こんにちは!私は今不妊治療中でクロミッドとデュファストンを飲んでタイミングを見てもらってますが、なかなか妊娠には至りません。そこで漢方薬で妊娠できたとゆう事を聞いて、冷え性でもあるので当帰芍薬散を飲んでみようかと思うのですが、併合しても大丈夫でしょうか?今時期は手足が冷たくて仕事中でも寒くて仕方ありません。ある程度漢方薬で冷え性は解消できますか?御願いします。
性行為の5時間後くらいに卵の白身の形状のおりものが出ました。 これは排卵に伴うものでしょうか? 生理は29〜30日周期で安定してますが、排卵の時期に関わらずおりものは多いのですが透明な帯下をみたのは初めてでした。 また排卵があったとして、性行為の5時間後では大体妊娠の確立はどれくらいでしょう? ちなみに子宮内膜症で投薬は当帰芍薬散のみです。
今日、漢方内科を受診したのですが、五苓散と当帰芍薬散を処方されました。 減薬中とPMSの症状を話したら、先生はあなたは色々と症状がありすぎて分からないから取り合えずこれを飲んでと言われてしまいました。これらの漢方は不眠、パニック障害に効果があるのでしょうか? 心療内科も受診していますが、そこは漢方処方するのを嫌っているので総合病院で漢方処方してもらってます。
宜しくお願い致します。出血が止まらなかったので診察をしましたら、更年期のホルモンバランスからくる、機能性出血とのことでした(他の出血を考えられるガンなどは検査済みです)気になるのが生理痛のような痛みです。更年期でホルモンバランスが崩れても、生理痛のような痛みはあるのでしょうか?今は止血剤と当帰芍薬散を飲んでいます。
4人の医師が回答
本日 検診の際に先日流産の疑いでの入院時 検査結果でクラミジアにかかっている事が判明しました。 現在 妊娠7週ほどで、ジスロマック250mgを処方されましたが、服薬して問題はありませんか? また他にも流産の疑いがあり当帰芍薬散料3.0g メドキロン2.5mgを服用してますが、併用してかまいませんか?
コロナ発症3ヶ月後異臭症になり 昨日耳鼻科に行きました。 処方された薬が 当帰芍薬散 アデホスコーワ メチコバール サンベタゾン(点鼻薬) なのですが、どうも飲むと、不正脈?というか心臓がドクっと飛んだ感じになります。 生理前のpmsが酷く、よくなる症状なのですが、今回は生理後なので気になります このまま服用を続けて良いのでしょうか?
3人の医師が回答
私は冷え性がひどく、今NEソフトカプセルと、血圧のアムバロ配合錠を飲んでいます。市販の風邪薬(ジキナIP錠)を一緒に服用しても大丈夫ですか?それと、今もらっている分がなくなり次第、NEソフトカプセルが桂枝茯苓丸エキス顆粒と当帰芍薬散エキス顆粒に変更になるのですが、同じようにアムバロと風邪薬を飲んでも大丈夫でしょうか?教えてください。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 3066
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療