心拍確認後の流産確率に該当するQ&A

検索結果:2,117 件

Pgt-aの実施について

person 40代/女性 -

Pgt-aをすべきか悩んでいます。 現在42歳4ヶ月で流産経験は化学妊娠含めて4回連続であります。 不育症検査では少し血液凝固異常があると診断されました。 染色体異常は夫婦ともありません。 Pgt-aは胚への侵襲性が不安で踏み切れずにいます。アメリカでは一般的な様ですが、日本ではまだ試験段階のようですし、子供が大人になったときのデータが無いようなので不安です。 ですが、Pgt-aをせずに妊娠した場合、また流産する可能性が同年齢の比較して高いのではないか?出産に至ったとしても染色体異常児の可能性が高いのでは?と不安です。 障害児を出産したとしてももちろん大切に育てます。 ですがやはりできることなら健康に産んであげたいとも思うのです。 命の選別になってしまうのかもしれませんが、Pgt-aをせずに妊娠→NIPTで陽性だった場合、中絶する可能性があるのであれば、Pgt-aの不安要素はあるけれど、Pgt-aをすべきなのかとも思うのです。 (実際どういう決断をするかは夫と話し合い中です) 現在通っているクリニックは時短のためならPgt-aやっていいと思うが、まだ保険が1回残ってるから、その後でもいいのでは?といった雰囲気です。 ですが、夫はPgt-aをすすめてきます。 最終的にはわたしたち夫婦が決めることですが、参考にご意見伺いたく投稿しました。 【妊娠、流産歴】 40歳 自然妊娠 9週で流産(心拍確認なし) 41歳 体外受精-40歳の卵子 化学妊娠 41歳 自然妊娠 8週で流産(心拍確認あり) 42歳 体外受精-40歳の卵子 低用量アスピリン服用 8週で流産(心拍確認なし) よろしくお願いします。

3人の医師が回答

切迫流産 薬の処方なし かかりつけ受診すべきか

person 30代/女性 -

最終生理日から計算すると8w0dの妊婦です。 今日、昼ごろ少量の鮮血の出血があったため実家近くの病院(かかりつけでない)を受診すると切迫流産と診断され、自宅安静になりました。 内診での所見は血が結構赤いねとのことでした。 赤ちゃんも見えて、心拍もあるそうですが、計測などはされておらず順調なのかはわかりませんでした。 「逆に心拍まで見えてて鮮血出るってのは異常だからね。明日に心拍止まってる場合もあるよ」と言われ、不安ばかり大きくなりました。薬なども処方されませんでした。 かかりつけの方で7w3dで心拍は確認しているのですが、胎芽が7.1mmと週数に対して小さめだったので翌週成長してるかどうかが、妊娠継続できるかのポイントだね〜と言われていました。 流産につながってしまわないか、赤ちゃんは成長しているのか、色々とモヤモヤしてすごくストレスです。 本当は3日後にかかりつけでの検診を予定していたのですが、実家から車で2時間、このまま実家にいるよう周りから言われてしまっています。 ですが張り止めの薬もほしいし、トンボ帰りでも良いから年内にかかりつけを受診したい気持ちがあります。 こういった状況では、車移動であっても長距離外出は推奨されないでしょうか? また、立って歩いたりするとお腹の張る感じと鋭い痛みがあります。 このような状況でも妊娠継続できる可能性はありますでしょうか? 8月に心拍確認後の稽留流産を経験しており(その時は出血なし)、不安です。今日かかった医師からは「安静にしてないと前回みたいに不要な流産するよ」と言われ、今更ながら前回流産は動きすぎてたのが原因だったのかとショックな気持ちです。。。。

2人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)