検索結果:1,804 件
現在妊娠11週5日の30歳女性です。 昨晩セックスしたあと、ティッシュに血がつき、今日の朝は茶おり、2回目のトイレで2センチほどの塊がでました。 腹痛はほとんどなく、たまーにチクチクするぐらいです。 3/3-3/10切迫で自宅待機後、もう大丈夫と先生に言われてます。 今は妊娠悪阻で自宅待機中です。 心配しないでもいい出血なのでしょうか。病院が休みで質問させていただきました。 回答よろしくお願いいたします。
2人の医師が回答
心気症の、34歳です。2歳の息子がおり、妊婦検診で子宮がん検診を受けた際は、異常なし、生まれる直前の会社の健康診断での腫瘍マーカー異常なしです。 先日叔母が、子宮がんで亡くなり怖くなり、子宮がん検診受けてきました。エコー異常なしとのことで、オリモノ、腹痛等気になる症状はないのですが、検診から三年たってしまい、不安です、また、出産後の性交渉が一度もないので、よく性交渉時の出血があると、子宮がんと聞きますが、わからず、不安です。 仮にがんが見つかっても最悪の事態にはなりませんか?結果は来週火曜日。その前に病院から、電話がきて、ガンだと言われたらと、不安で気が狂いそうです。
1人の医師が回答
主人のことなんですが、先日トイレで普通におしっこをした時に、おしっこのあとから鮮血が出たそうです。痛みや腹痛、残尿感などの自覚症状はなにもなく、排尿の最後に血が出てたそうで・・・以前セックスした次の日に同じような血尿がでて、セックス時に少しおちんちんに痛みを感じたらしいんです。今回は、三日ほど前に口と手でお手伝いした時、痛みを感じたようなんですが、原因はそれでしょうか?一応、泌尿器科を受診して止血剤と抗生物質をもらってきました。疲れやストレスでも血尿がでたりしますか?睡眠時間が4〜5時間ほどで疲れているので心配です。今は薬のおかげか血尿はでていないようです。
昨夜から朝方にかけて嘔吐‥下痢‥を主人が発症しました。 嘔吐を発症する前に頭痛と多少の腹痛があったように見受けられました。 そこでウィルス性の胃腸炎の場合だと発症前の潜伏期間中でも家族に感染しますか!? 後、お恥ずかしいお話ですが‥嘔吐が起こる日の昼間に主人とセックス、オーラルセックスをしてしまいました‥その行為での感染などありえますか?発症前に食事も家族で同じものをつっついてます。 我が家には一歳の乳幼児がいるので感染は避けたいのです! 今主人は、嘔吐は落ち着き下痢症状に変わったようですがまだ若干吐き気が残ってるようです、お医者様に受診はしておりません。アドバイスを宜しくお願いします。
先月30日にきた生理がいつも一週間あるのに3日で終わりました。 その前の性行為が何回か避妊なしで、中だしでした。 今月14日と15日と腹痛とともに、出血ありました。 今日は血の塊のようなものがありました。 流産の可能性はありますか? 検査薬はしていません。 診察したら流産したか分かりますか? 病院には行けるとしたら一週間後になります。
二月に、円錐切除術を受けその後、二度、普通通りに生理が来ました。五日前から生理とは色が違うわずかな出血があります。ブルーベリージャムのような色だったり薄い赤色だったりトイレに行く度に多少違います。術後三週間頃から四回性交渉をしてしまいました。出血は性交渉が原因でしょうか?腹痛は時々少しありますが気になる程ではありません。受診すべきか教えて下さい。
はじめまして。生理予定日4日前くらいから腹痛腰痛がひどくお腹がはっています。生理前の症状なのか妊娠したのか気になります。最終生理日は4月22日で性行為は5月2日です。排卵日でしたが避妊しませんでした。中だしはしてません。去年の今ぐらいに中絶しました…。その時以来性行為後は生理が来るか不安になり精神的にも気になってます。
生理後、おりものがよくでてるかんじで、たまに腹痛もしたり。生理はきっちりときます。でも最近は頭痛がひどく熱でもあるのかと思い体温計ではかると36度しかなく元々血圧が低いからおきてるのか若しくは子宮でなにか発症してるのかと心配です。仕事もしてるんで時間的に夜遅くだったりと多いので影響してそうですが…。 次の子をと、sexしてますがなかなかできないんですが何か関係してるでしょうか。婦人科に一度行った方がいいですか
5/23から1週間生理が来て終わったのですが 5/31に性行為後少量の出血がありました。 おりものシートで1日大丈夫でしたが 徐々に量が増えてきて現在21cmのナプキンを使っています。 腹痛は生理痛と同じ感じで痛みがあり 熱が37.0前後です。生理ではなく不正出血なのでしょうか。それとも妊娠の可能性があるのでしょうか。 過去にクラミジアになったことがあります。 病院にすぐ行った方が良いでしょうか。
3人の医師が回答
現在妊娠5ケ月です。昨日、主人とコンドームをつけずにセックスをしてしまいました。後で流産や早産の原因になると知り怖くなり、反省しています。もし、雑菌などが膣内から子宮のほうに入った場合、どのような症状が出ますか。また、どのくらい時間が経ったら症状が出てくるのでしょうか。おりものの変化や出血、腹痛などの顕著な症状は出るのでしょうか。何も症状がなくとも病院で検査してもらったほうがいいのでしょうか。教えて下さい。因みに今現在は何も症状はありません。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 1804
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療