検索結果:2,063 件
主人が帰宅するなり、胸(みぞおち辺り)と背中が痛いと訴えてきました。息を吸うのが辛いそうです。立っていると頭がボッーとして熱くなるらしいです。それと時折、痰を出すような咳をしています。 主人は睡眠時無呼吸症候群で、以前は鼻につける装置を使っていたらしいのですが今は使っていません。昨夜は普段より呼吸が荒く(浅いというか)止まっている時間も長かったように思います。 原因は何でしょうか?どこを受診したらいいでしょうか?主人は178センチ 98キロ 歯科技工士です。
1人の医師が回答
ここ数週間、食後に背中の左側(表面ではなく奥の方)痛くなります。ストレッチやマッサージをしてよくなることもありますが、それすらできない、深く息を吸うだけで痛い時もあります。痛い時には左手をあげることもできません。 そのほか日常的に左半身が痺れる、凝ることが多いです。 熱や咳、鼻水はありません。体を動かす部活はしておらず、体育の授業で痛めた記憶もありません。 ネットを見たら膵炎や動脈瘤と書いてあり怖くなりました。 何科にかかったらいいでしょうか。
4人の医師が回答
65歳 6年前に心筋梗塞で、ステント 治療をしています。 この前の日曜日に、車を磨きました。 その翌朝から、左鎖骨の真ん中3センチ下辺りが、息を大きく吸ったり、押したりすると痛くなりました。 普通にしていれば、痛くないです。 3日経ちますが、少し背中の方も痛いような感じがしてきて、良くなる気配はありません。 筋肉痛かと思いますが、様子を見ていてもいいかどうか、伺いたくご相談しました。 よろしくお願いいたします。
5人の医師が回答
こんにちは。 21歳細身の男性です。 この1年ほど、肩や背中の痛みがあります。 特に首、首の少し下、両肩のあいだあたりが筋肉痛のように痛いです。また、背中と両胸の上の方が筋肉痛のようになります。胸のあいだの固いところも痛みます。 息を大きく吸い込んだときは、肋骨が広がるようになって若干痛いのと、胸が開く時に少し痛みます。 寝ているときも、からだがだるく、上体をのけぞらせて胸を開きたくなります。 このだるさは何が原因なのでしょうか。 また、病院にかかるなら形成外科でしょうか。それとも整骨、整体にいった方がいいでしょうか。 その場しのぎの痛みどめや湿布ではなく、根本から直してほしいです。 よろしくお願いします。
数日前から胃の不調(吐き気、もたれ等)がありましたが昨夜がいちばん酷く市販の胃薬を飲んでも治らず夜も眠れませんでした。 朝起きて首から肩にかけて痛みあり 昼頃急に喉付近から胸付近が痛みだし、ゲップと唾を飲むと余計に痛くなりつらいです。 固形物や水を飲み込むとそれらが通るように鈍い重い痛みが移動します。また、大きく息を吸ったり飲み込む時首、背中も痛みます。痛いせいか呼吸もしずらく会話をするのもつらいです。 とにかく安静にしてても背中と食道?が痛むので午後に内科を受信しトラネキサム酸とアセトアミノフェンを処方されました。検査は何もしてません。 薬を飲んで様子を見るべきなのか他の病院で詳しく検査してもらった方がいいのかどちらが良いのでしょうか?
2人の医師が回答
31歳です。 昨日の夕方から左上背中(肩甲骨の下あたり)が痛み出し、どんどんひどくなっています。脈を打つような感じで痛みが響いてきます。痛みがある個所を押してみても痛みはありません。ひねったり、大きく息を吸ったりすると痛みがあります。ここ数日で背中を痛めるようなことは何もしていません。これは腰痛のような筋肉に関係するものなのでしょうか。それとも他に原因があるのでしょうか。どこに受診してもらえばいいのかわかりません。本当は今にも病院へ行きたいほどつらいのですが、今日はたまmた社内の健康診断なので問診の時に聞いてみようと思います。何か診てもらったらいいことなどもアドバイスいただけたら幸甚です。よろしくお願いいたします。
16人の医師が回答
2日前から右肋骨の中?(背中・脇)が横になると痛みます。今は…痛みが息を吸うときピキーンと痛みがあります。(喉の奥の方が詰まる感じで息苦しい)痛みのある右側を上にして横ると痛み、苦しさは倍になります。 ちょうど1年前も背中・脇に痛みがあり数日間寝れず病院へいったら『腰痛』と診断されました。 自然気胸を左側を3回ほどしてますので、苦しさは気胸とは違うと思います。 尿検査で潜血がプラス2ででますが結石ではないと思われ… 思いあたるのは『うつぶせで読書』『1時間弱、片手で5kgの米を持ち歩く』 筋肉痛でしょうか… よろしくお願いします。
以前から胸に痛みがありましたが、3日程前から時々、痛みを感じます。 喉からおへその縦のラインと乳頭の横のラインが交差したあたりです。 昨日は、息を深く吐いたときに特に痛みを感じました。 今日は、息を吸ったり吐いたり体を急に動かすと痛みが出ます。 心臓の痛みかどうかの区別はつきません。 胸の骨が痛い感じで、時々肋骨や背骨が痛いです。 息苦しさや動悸はありません。 また、4日程前から背中の胃の裏あたりが、こぶしで軽く叩くと痛かったりしました。 口の中が酸っぱいことも多く逆流性食道炎もありそうです。 2年以上、健康診断を受診したことがありません。 心臓からのものなのか、神経痛のようなものなのか、お教えいただいてもよろしいでしょうか。
一昨日の午後に背中に違和感を感じたのですが、すぐ治るだろうと思っていたら段々痛みが強くなりました。 比較的静かに立っている時はそうでもないんですが、体を動かしたり、腕を動かしたり息を大きく吸い込んだりすると背中がピキーンとするように痛みます。 痛みがキーンと来る時は胸の方まで響く感じです。 寝返りを打つ時も打ち方によっては痛むので寝返りするのが怖いです。 まったく動けないわけではありませんが、時々強い痛みがあるのが辛いです。 実は一昨日、背中が痛くなる前に軽いトレーニングでプランクをやりました。 プランクは背中と腰あたりに力が入るので、その時に痛めたんだな、と思いましたが、こんなに背中が痛くなるような事はなかったので万が一心臓など内科的な要因から来てると怖いと思い質問させていただきました。 ちなみに、9月の健診の心電図、血液検査なと特に所見なし。 これは即受診した方がいいですか? それともしばらく安静にして様子を見ても大丈夫ですか?
8人の医師が回答
元々パニック持ちです。 今はましになってきてますが、この胃からの息苦しさが不安で、過呼吸になりそうでこわいです。 ちなみに産後半年から胸焼け、背中の張り、息苦しさが徐々に悪化してきました。 その内胸焼けはなくなり、息苦しさが特にひどいです。 精神的なものなのかな?と思っていますが、 どうも息苦しくなるときは、だいたい胃が重ダルく動悸がしています。緊張しやすく、緊張した時もこれになります。 同時に背中の張りがでます。 その時に鳩尾のしたの辺りをなかに響くような痛さを感じます (;o;) 息がきもちよく吸えず、呼吸がおかしくなります。 食事もちょっといつもより多目に食べるとすごく動悸がします。
3人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 2063
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療