検索結果:1,589 件
今朝8時ごろ、雪道を歩いていたら滑って転倒しました。左側から転倒したため、左側面の骨盤、太もも、ひざ下あたりを強く打ちました。打った直後はしばらく痛みましたが(左後ろの腰の筋も少し違和感がありました)、今は歩いたり座ったりするのに問題はなく、痛みもだいぶ取れました。ただ打ったところ、特に左側の骨盤と太ももあたりがまだ少し痛いような、重いような違和感があります。骨折やヒビが心配ですが、今の症状でしたら打撲で自然治癒と考えていいのでしょうか。明日朝になって症状がひどくなることはありますか。また受診する必要はありますでしょうか。
5人の医師が回答
12歳男子の外傷による首の腫れについて質問させてください。首の左鎖骨上部から、1/3上部まで卵大位の腫れがあり、喋るたびに大きく動きます。8日まえに、男性の親指が首にたまたまぶつかり、打撲のように青あざと痛みがあったとのことでした。私が見たときには、すでに内出血による痣はなく、大きな腫れの塊が動く状態でした。痛みは、押すと痛む程度で、本人は、気にしていないようでした。このような症状の場合、放置してよいのか、または、受診する際の適切な科は、どこなのか御指示いただけるとありがたいです。よろしくお願いいたします。
1人の医師が回答
右胸が1週間ほど前から痛みます。乳首の少し上辺りで圧迫痛です。痛みの度合いは軽度で、身体を動かした時やアクビなど大きく息を吸った時などのみ痛みを感じます。素人感覚では打撲の様な感じですが思い当たることはありません。アザなども見当たりません。くしゃみをしても痛みはありません。咳は無いですが、寒い時期は慢性的に痰がよくでます。喫煙は禁煙して約4年です。4月の健診では胸部レントゲンや肺がんのマーカーに異常はありませんでした。一時的なものと思ってましたが、中々治らないので不安です。何が考えられるのかご教示願いします。
先日頭を打った事でお世話になりました。先週土曜日、今までより長く頭痛が続き、月曜日近くの脳神経外科を受診しCTとレントゲンをとって頂き問題はないと言われました。偏頭痛だろうという診断でした。頭の事が気になっていたし、そうかなと思い数日間すごしましたが痛みが偏頭痛より局部的にまだあります。もう一度脳神経外科に行くべきか、そちらで問題がなかったので別の科の受診になるのでしょうか?打ってから二週間近くなりますが打撲の痛みってこんなに長く痛むものですか?どうかよろしくお願いします。
2人の医師が回答
1歳9ヶ月の娘です。 本日、11時30分頃、リビングのソファーに座ってテレビを見ていました。そのソファーから降りる際に、滑り落ちソファーの前に置いてある机で左眉尻を強打してしまいました。 擦り傷と内出血、腫れがあります。 打撲後は普段通りに遊び、特に痛み等も訴えることもなくご機嫌でした。 しかし、23時頃、左鼻から鼻血(サラサラの鼻血ではなく、鼻水を拭いた際に鼻がついた)が出ているのに気づきました。 明日、朝一で受診はする予定ですが、救急で早急に受診した方が良いのでしょうか? 受診する科は何科が良いのでしょうか?
4人の医師が回答
12月1日、階段を踏み外し、顔面と脛を強打しました。すぐに整形外科でレントゲンをとりましたが骨に異常はなく、周囲から強く勧められ、形成の先生にも診ていただきましたが、大丈夫とのことでした。1ケ月近くたち青あざはほとんど消えたのですが、脛の打撲した部分の腫れがまだ引かず、じっとしていてもぴりぴり、ずきずきと痛みます。皮膚も赤みを帯びていて少し熱をもっている感じなのですが、自然治癒するのを待つしかないのでしょうか?最初の診療時にいただいたインドメタシンの湿布薬は貼ってはいますが、あまり痛みはとれません。骨に異常はないといわれましたが、他に何か治療法はありますか?
20日前頃、性交時の騎乗位にてペニスの根元から「ポキッ」とおとがしました。あれっ?と思ったけれど、行為を継続し終えました。 その後ペニスの見た目は変化無いのと尿も普通に出せますが、根元の中心部と、根元の左側周辺、付け根の奥(玉袋の内側の根元から続いているあたり)がまだ痛みます。 この痛みはどのくらい続くものなのでしょうか?? あの音は一体なんだったのだろうと不安です。 また、陰茎の打撲的なものと考えていてよろしいでしょうか? (見た目は変化無しです。ただ、痛みが続いていて不安です) 「泌尿器科を受診しなさい」以外のご回答、情報などを是非とも宜しくお願い致します。
3人の医師が回答
以前より肩こりはありましたが、ここ2~3ケ月の間に首や背中の痛みが見られるようになりました。肩こりは左右共にありますが、首、背中は主に左側が痛むことが多いです。 痛みの程度としては激痛ではなく鈍痛です。 ちなみに15年ほど前に交通事故で左頸部のむち打ちと診断されてます。また、今年の1月にも追突事故で左胸部打撲と診断され、ロキソニンを処方されました。 一時期頭痛があり、昨年の1月に頭のMRIと首のレントゲンをとりましたが、異常な所見はありませんでした。 事故の後遺症なんでしょうか?ただの首、肩こりかもしれませんが、左側が特に強いのが気になります。
22歳男、178cm70kgです。 2日前の朝ごろにスノーボードで胸部を打ち、その後夕方まで滑走し続けました。 帰宅後、打撲部位には変色はないものの、深呼吸したり負傷部位を押すと痛みます。また、呼吸が自然と普段に比べ浅くなっています。寝ている状態から起き上がる際にも少し痛みを感じます。 1. 重篤な症状につながる可能性はありますか? 2. 3日後に再びスノーボードの予定を控えていますが、問題ないでしょうか? 明日に診察を受ける予定ですが、念のため質問させていただきます。よろしくお願いいたします。
2ヵ月位前にお風呂場で滑って転び右腰を棚で打ってしまいました。2日位は寝返りも出来ない状態でしたが痛みも治まって動けるようになったので受診もしませんでした。ただそれ以来強い痛みはなくなったものの痛みは続いていました。先週犬の散歩中に飛びつかれて転び両膝を激しく擦りむきました。腰は全く打っていないのですが先週転んで以来再び腰が痛みます。打撲ではなく筋か何か痛めているのでしょうか?酷い痛みではなく(擦りむいた膝の方がはるかに痛いです)生活に支障はないのですが腰痛は初めてなので不安です。このまま治らないのでしょうか?
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 1589
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療