排卵前腰痛に該当するQ&A

検索結果:1,717 件

骨盤腹膜炎再発の可能性

person 40代/女性 - 解決済み

9月に卵管切除の手術を受けました。 2年前に採卵→新鮮胚移植翌日に感染を起こし、骨盤腹膜炎発症。両側卵巣卵管膿瘍で手術を受けています。 今回、凍結胚移植をするために卵管切除の手術を受けました。左の癒着が酷く、卵管采側の一部が残ってしまい術後1ヶ月でそこが感染を起こし(発熱・下腹部痛・腰痛・白血球、CRP上昇)、クラビット1週間内服で症状は落ち着き、白血球、CRPも正常値に戻りました。 しかしその後も、微熱と腹痛、腰痛が1度だけ出ました。そのときは受診はせず翌日には自然に治まりました。 感染した部分は血腫に変化し、何度かエコーをして萎んできたのを確認し、不妊治療クリニックのほうでもう大丈夫だろうということで4日前に子宮内フローラの検査を受けました。感染予防にオーグメンチンとサワシリンを1週間分処方され内服しています。 しかし翌日腹痛と腰痛が少しあり、だんだん左下腹部痛が強くなり、今日もその部位が一日中痛み腰痛もあります。4日前からプラノバールを服用しているので排卵痛などではないと思います。 前に感染を起こした時と同じような痛みで、歩くと響きますが我慢出来ないような激痛ではなく痛み止めも飲んでいません。 前は発熱も伴いましたが今は発熱はありません。昨夜37.1℃の微熱が一瞬出ただけで今は下がっています。発熱がない場合でも、骨盤腹膜炎の可能性はあるのでしょうか?発熱がなければこのまま抗生物質内服し様子見で大丈夫でしょうか? 卵管ももう切除しているので上行感染を起こす可能性はないと思うのですが、今回の検査との関連はあるのでしょうか?あるとすれば、この後リセットしてから凍結胚移植を予定しているのですが、実施しても問題ないでしょうか? 感染を起こした部位がまだ治りきっていないのか不安です。血液検査上では治ったという診断でしたが、再発することはあるのでしょうか?

2人の医師が回答

右下腹部痛

person 20代/女性 -

私は今生理予定日3日前なのですが、今までになぃ腰痛とゆうか生理中でもないのに生理痛に似たような症状が4日前の夜から続いています。 生理痛はわりと毎回強いのですが、生理前から生理痛があるのが初めてなので自分でもどうしていいかわかりません。 私には彼氏がいて性行為は10月の1日と5日、6日、8日11日、13日、15日にしました。 8日以降は避妊をせずに外出しでした。 最後に生理があったのが9月23日で排卵日が正しければ6日なのですが、もし妊娠であるとすれば生理予定日前に腰痛がでたりしますか? それ以外であるとするなら何らかの病気になっているのでしょうか…。 普段生理前にある症状に頭痛、情緒不安定、微熱っぽいとゆうことはあったのですが生理痛のような痛みは全くなかったので不安でたまりません。 あと最近やたらと鼻水がでたり鼻づまりになったりします…花粉症なのかもしれませんが…(^^; 妊娠に対する不安より、もし妊娠じゃなく他の病気だったら…と考えると恐ろしくてなりません。 生理予定日前なので、考えすぎなのかもわかりませんが、仕事がずっと立ち仕事なので、もし何らかの病気、妊娠の可能性があるのであれば仕事を考え直したいと思っているので、こんな質問で悪いのですがもしよければお返事お願いします。

1人の医師が回答

30歳女性、頻尿について

person 30代/女性 -

数日前から頻尿の症状があります。 排尿しても1時間内尿意を感じています。 出さないでもいられるのですが、夜は特に尿意があります。 現在の症状としては頻尿と腰痛のみで、血尿や排尿痛はありません。 排卵日が昨日だったので、頻尿と腰痛はそのせいかと思っていたのですが、今日も続いています。家にあったレボフロキサシン500mgを昨日から飲んで二回目ですが、まだ症状は変わりません。 今年の5月に婦人科検診で異常なし、3月には頭部から骨盤の単純CTで異常なしでした。膀胱炎のようなツーンとしたものはないのですが、悪いものだと怖いなと思っています。なので、婦人科か泌尿器科に行くか迷っています。 検査期間は一年未満ですが、また何か検査したほうがいいですか?(CTなど) また8回異常の排尿は異常とみましたが、8回以上は感じています。行きたくてたまらないというわけではありませんが、やはり婦人科か泌尿器科行くべきでしょうか? 3週間ほど前に頚性めまいがあり、チザニチンなどのんでました。自律神経失調症でも同じような症状があると見ましたが、症状としては身体異常のが強いでしょうか。 ご回答よろしくお願いします。

1人の医師が回答

子宮腺筋症と診断されました

person 40代/女性 - 解決済み

一年程前より時々生理後の左下腹部痛と腰痛に悩まされてきました。 一年前に婦人科へ行き、内診をして特に異常がないので排卵痛では?ピル出しましょうか?とあっさり言われました。 ピルは嫌だったのでお断りして鎮痛薬も飲めないので(胃の持病で飲めないと思い込んでいたので)ずっと我慢してきました。 3か月前に痛みが増してきたので、今度は内科と整形外科へ行きました。 そこでもCTと血液検査で異常無しで、原因不明でしたが便秘の薬を出されました。 ですが毎月同じ周期で起こるので、やはり婦人科系を疑い、特に腰痛が酷いので昨日セカンドオピニオンで別の婦人科を受診しました。 詳しい問診と内診・超音波検査で、初めて子宮内膜症の子宮腺筋症だろうと言われました。 鎮痛薬ではなく漢方薬の桂枝茯苓丸を出していただきました。 お聞きしたいのは、 1.この漢方で効けば一番体に負担がなく良いと言われたのですが、もしこの漢方が効かなかった場合、他の漢方もあるのでしょうか? 2.漢方で楽になったからと言って止めてしまうとまた同じ症状を繰り返すのでしょうか? 3.この漢方だけでは間に合わない時は鎮痛薬(胃の持病があるため胃に優しいアセトアミノフェン系)との兼用は大丈夫でしょうか? 4.もともと腰痛持ちですが、今回の症状が鎮痛薬無しで一年以上続いていたため、最近は腰が砕けそうな程に酷い時が何度かありました。 腹痛よりも腰痛の方が心配ですが、腰はやはり悪化してしまっているでしょうか? 5.子宮内膜症(子宮腺筋症)の判断は難しいのでしょうか? 初めの産婦人科で内診までして異常無しだったので…。 田舎のため市内に産婦人科が一ヶ所しかないのでセカンドオピニオンは総合病院へ行きました。 お忙しい中かと思いますが、ご回答よろしくお願いします。

2人の医師が回答

妊娠検査薬陰性。腰痛がひどいです。

person 30代/女性 - 解決済み

子供を希望しています。 5月もタイミングをとり、現在妊娠しているとすれば今日で4週3日ですが、今朝、早期妊娠検査薬(生理予定日当日から使用可能)を試したところ、陰性でした。 たしかに、生理予定日の4日前に生理と思われる量の出血と下腹部痛が2、3日あったので、妊娠していないと思うのですが、その出血が始まるさらに4日前(本来の生理予定日の約1週間前)から腰痛があります。 また、本来の生理予定日には生理らしき出血は完全に止まっていて、生理は終わったと思っていたのですが、その日の夕方からなぜか再び淡い色の鮮血がまた出始め、軽い下腹部痛と軽く続いていた腰痛がいきなり痛みが強くなり、仙骨と骨盤全体、股関節足や付け根あたりまでビリビリと痛み、じっと座っているのも辛いほどでした。 そこから3日ほど経って、淡い鮮血は止まりましたが、腰痛が改善しません。下腹部痛は生理予定日だけでもうありません。腰の痛み具合も少し軽減しましたが、負荷がかかると仙骨付近がピキっと痛いです。また、生理後にしては体温が高い感じがして日中熱ぽいです。 いつもの生理と変わらない量の出血だったので、今回妊娠していないかもしれないですし、検査薬を試すのが少し早かったのかもしれないので、来週再度検査をしてみたらいいとは思うのですが、妊娠していなかった場合、いつもの感じでいくとそろそろ排卵日かなぁと思うので、今月もタイミングをとりたいのですが、もし妊娠していたとしても、お腹の赤ちゃんに影響はないでしょうか。 また、この腰痛はそのうち痛みが軽減 しますでしょうか? ・生理周期28日  (いつもは生理予定日ピッタリに生理がきて4、5日続きます。今回はかなり早くきて、2、3日で止まりました。) よろしくお願いいたします。

1人の医師が回答

不正出血と腰痛

person 30代/女性 -

質問お願いします。生理は27〜32周期で毎月きちんとやってきます。5日間くらいです。生理痛はきつくありません。11月は生理が終わった後、5日くらいしたら不正出血がありました。産婦人科にかかり、タイガン検査をしましたが異常なし。9年前に子どもを生んだ時に子宮筋腫があったのですが、今回内視鏡で見てもらうとほとんどないよと言われました。内膜が厚くなってるからそれが原因かな…大丈夫でしょうとのことで、一度子宮をきれいにするという目的で12月7日夜より10日間初めてピル(ソフィアA)を服用。胃痛や吐き気、腰痛などの副作用が強くでました。服用後、21日より生理がきました。通常どおり6日間くらいに終わりました。ただ生理痛はひどかったです。出血量もいつもより多かったように思います。再受診ではそのまま様子を見て下さいとのことで終わりました。が、元旦よりまた不正出血があります。今度は腰痛もきつく、左側腹部に違和感があります。昨日は腰痛がひどく痛くて眠れませんでした。今までに排卵日あたりに出血はしたことはありましたが1日で終わりました。何か病気なのでしょうか。不正出血することがほとんどなかったため不安です。8月より軽度の椎間板ヘルニアがあり足腰の痛みがあったりと体調不良が続き辛いです。よろしくお願いします。

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)