検索結果:1,696 件
私は妊娠希望ですが以前から生理不順で排卵もしにくいと言われ5月30日に生理が来て3日目から排卵させる薬を5日間服用しました。同時に基礎体温も付け6/18日に体温ががくっと下がりそこから徐々に高温になりました。7/2に病院に基礎体温表を見せあと一週間高温が続けば妊娠の可能性高いと。。その日に市販の検査薬(予定日一週間後の)したら薄く陽性が出てもう一度しても同じ結果が出ました。しかし次の日もしたらさらに薄く陽性で今日もしてみたらよく見ないとわからないような陽性。ちなみに昨日からほんの少し茶色いおりものが出ています。 妊娠の可能性は無いのでしょうか?
1人の医師が回答
現在二人目希望で通院をしています。エコーで排卵チェックをし、タイミングをとり、次の日もう一度エコーで精子の状態と排卵の状態を見ました。タイミング的にはちょうど良かったようです。その後、hcg注射を一度打ち、その日からルトラールを10日分処方され、服用中です。3日前くらいに茶色いおりものがほんの少しあったものの、3日間くらいで終わりました。妊娠に少し期待をしているのですが、妊娠していなければ、やっぱりルトラールを飲み終えると生理は来るんですか?また、今日あたり生理予定日なのですが、注射していたら、今妊娠検査薬をしても、偽陽性が出てしまいますか? もし検査薬をする場合はいつ頃するのがいいのでしょうか? 注射は1月18日にしました。
最終生理が4/24。13日性交。排卵検査薬使用し15日に陽性反応がでました。が基礎体温が18日にガクッと下がりそこから21日に高温期に移行しました。以前相談させていただいた時は18〜20日あたりが排卵日では?と回答をいただきました。その後まだ高温期が続いてましたが、今日の朝茶色いおりものがでました。生理が来たのかと思ってましたが、トイレに行った時のみ少量つく感じであとはつきません。これは着床出血でしょうか? 子供が今日溶連菌感染症と診断され、私も喉の痛みがあり移ったかなぁと心配してます。もし妊娠していて移っていたら薬を飲めない時期なのでとても不安です。宜しくお願い致します。
20歳です。 生理予定日前日の昨日の朝、1滴茶色いおりものが出ました。 ですがそれ以降何も出ず、結局今日も生理らしいものは来ていません。 性行為は何度かしました。昨日の夜もまだ血が多くないし、と思ってしてしまいました。毎回コンドームは付けていました。 基礎体温は測っていませんので、排卵日等は自分では把握できていません。 が、生理痛のような下腹部の痛みは数日前から続いていて、ずっと来そうで来ない感じがしています。 妊娠してしまったかなと悩んでしまっていることもあるのか非常にモヤモヤしています。
3人の医師が回答
現在40歳です。 最終月経開始日が4/2。排卵検査薬は4/11に強陽性で、4/12~13には陰性になりました。 生理周期は28~30周期で、いつもより排卵が早いかなぁと思い、ずっと検査していましたが、4/22にまた陽性になってから今までずっと陽性です。 4/26に少しだけ茶色いオリモノがあり、ティッシュに1、2回着く程度でした。 4/26に妊娠検査薬も試しました。検査すると、くっきり陽性で、今現在もずっと濃い陽性です。 排卵日と思われる4/12付近、4/9・4/11・4/12に性交渉があります。 閉経やガンでも妊娠検査薬や排卵検査薬が反応することがあると聞いて、年齢的に考えて心配しています。その可能性がもあるのでしょうか? まだ生理はきていません。病院は5/6に行く予定です。
妊活中です。 仕事で夜勤の時以外は基礎体温も測っているのですが排卵予定日を過ぎても低温のままです。排卵検査も微妙で7月23日が予定日でしたが7月25日の方が色が濃いような気がします。でも高温になっていなくて。排卵していないのでしょうか(ó﹏ò。)?23日にタイミングはとれたのですがダメなのかなぁ(ToT) ちなみに毎月だいたい26日単位で生理がきてます。4日目まではしっかり出血もあります。ただ、ここ3ヶ月ほど生理になる前まで薄いピンクのおりものが2,3日続いてからその後4日ほどしっかり出血し、5,6日目は茶色くなり6日目にだいたい終わります。今回は6日目以降にも薄~い茶色のものが3日ほど続きました。 年齢が年齢だけに...早く欲しいと思う気持ちでいっぱいです。 よろしくお願いします。
最終月経8/6、8/30夜に、生理予定日当日から分かる妊娠検査薬で陽性が出ました。 排卵は8/18〜8/19の深夜でした。 排卵痛があるので、排卵がいつだか分かります。 生理周期は26〜28日です。 9/7に産婦人科に行ったところ、まだ胎嚢が確認できませんでした。 8/28?くらいから、茶色いおりもの(出血?)が出始め、9/6まで出ていました。 9/7の内診では、出血は確認されず、今日(9/8)も出血はしていません。 実は、妊娠が分かった頃(8/30前後)から、 恥骨の右ななめ上あたりが時々しくしくと痛むのです。 お腹の張りも時々あります。 実は9/4にも産婦人科に行ったのですが、 9/7の診察と2回連続で採血されました。 何か異常があるから採血されたのでしょうか? 子宮外妊娠の可能性があるのでしょうか?
昨日から不正出血があります。 妊活中のため、排卵検査薬を使ってタイミングをとっています。排卵日までは5日ほどありましたが、一昨日タイミングをとりました。昨日、ほんの少量の鮮血がティッシュにつき、今日は茶色い出血が下着についていたのと、おりものに鮮血が混ざっていました。 生理は毎月順調にきており、5月に流産の手術をした際には特にほかに異常はないと言われました。 1年9ヶ月前に出産しましたが、その際に子宮頸がんの検査を受けたかどうかは忘れてしまいました。 これは、様子をみても良いのか、早急に受診するべきか悩んでいるため相談しました。
2人の医師が回答
30代半ばです。 8/6が最終月経、8/17夜と19夜に性交しました。 8/18深夜に排卵でした。 排卵痛があるので排卵が分かるのです。 8/30夜に、生理予定日当日から分かる検査薬で検査したところ、 かなりはっきり陽性反応が出ましたが、 8/31に、お腹が張るような感じが続いていたので、 9/1朝に再度検査したところ、 陽性反応が薄くなっているような気がします。 これは化学的流産ということなのでしょうか? 8/30朝〜昼頃にかけて、茶色いおりものが少し出ただけで、 出血は今のところありません。 本当に心配しています。 回答よろしくお願いします。
今月生理が遅れてるので、妊娠検査薬を試したところうっすら陽性でした。ちょうど排卵日から2週間が過ぎて 茶色いおりものがでている時期でした。それから3日後 産婦人科に行ったンですが 胎児の姿は確認できなぃと……。その日にまた検査薬を試したら今度は陰性でした。それから基礎体温が少し下がりました。(36,5度くらぃ)2,3日たったらまたあがり 今は36,8度くらぃを保っています。 未だに生理はきません。今の症状は 食欲がない,吐き気,お腹のチクチクとした痛み 張り などです。 これは妊娠なんでしょうか?
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 1696
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療