排卵日から10日に該当するQ&A

検索結果:10,000 件

生理出血及び基礎体温について

person 30代/女性 - 解決済み

今年5月に胎児(9w)の心脈確認できず一度繋留流産を経験しました。妊娠希望者です。 1.高温期の期間と体温数値は正常か。黄体機能不全の可能性は? 2.生理予定日より2週間遅れて出血、化学流産or生理遅れですか。腹痛なく、出血翌日の妊娠検査薬は陰性でしたが、高温期が長いのが気になります。 3.生理の日にシャワーすると翌日止まってしまいますが大丈夫ですか? 4.排卵測定用紙の陽性=排卵があったという認識で大丈夫ですか。 「基礎体温」 9月19日 36.72  9月20日 36.64  9月21日 36.69  9月22日 36.64 →排卵測定用紙:陰性 9月23日 36.68 →排卵測定用紙:陽性 (PM4時に仲良し) 9月24日 36.29 →低い体温 排卵? ーーーーーーーー 以下高温期と思われる 9月25日 36.98 9月26日 36.87 9月27日 36.80 9月28日 36.78 9月29日 36.75 9月30日 36.81 10月1日 37.27 10月2日 36.99 10月3日 36.83 10月4日 36.86 →生理予定日ですが来ず  10月5日 36.98 10月6日 36.84 10月7日 37.01 10月8日 36.89 10月9日 36.82 →妊娠検査薬で検査 非常に薄い陽性が出た。蒸発線の疑いもある。 10月10日 37.15 10月11日 37.01 10月12日 36.99 10月13日 36.76 10月14日 36.99 10月15日 36.77 10月16日 36.85 10月17日 37.01 10月18日 36.79 出血あり 生理?  10月19日 36.75 出血あり 妊娠検査薬 陰性 10月20日 36.64 出血あり

2人の医師が回答

漢方で卵胞の成長スピードは早くなりますか?

person 30代/女性 -

いつもお世話になっております。 妊活中で、先月の11日から当帰芍薬散と六君子湯を毎日欠かさず飲んでおります。 それからというもの、排卵が2日ほど早まるようになった気がします。 先月は、排卵予定日の2日前に排卵検査薬が強陽性になり、排卵予定日前日に卵胞チェックに行ったら既に排卵済みでした。 2日前に強陽性なので、卵胞チェックの際はもう排卵してることは想定内ではありましたが、今月も似たような感じです。 人間は機械ではないので、早まることも遅れることもあるのは重々承知ではいますが、私の場合だいたい今までは排卵予定日当時か早くても前日だったので、 漢方を飲み始めた月から2周連続で2日ほど早まると、漢方のせいかなと考えてしまいます。 今周期は排卵予定日が14日で、10日に卵胞チェックに行ったところ19mmでいつ排卵してもおかしくないサイズと言われました。 私が飲んでいる漢方は、卵胞の成長スピードが早くなるというか、卵胞がよく育つ?ような作用があるのでしょうか? また、今回夫と妊活のことで喧嘩してしまい、タイミングをとりたかった日(10日)にタイミングを取れず、結局タイミングを取れたのは今朝でした。 10日の時点で排卵検査薬はまだ陰性 11日の朝陽性になり始めた感じで、夕方には強陽性 そして本日朝は強陽性が薄くなったような感じでした。 いわゆる陰性になってしまっていたのですが、一応可能性としてはまだありますでしょうか? 7日に精子を新鮮にするためにマスターベーションで出してもらい、シリンジで膣に入れています。 それが今日まで生きてるということはまずないですよね…?

2人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)