排卵日風邪妊娠したに該当するQ&A

検索結果:1,224 件

検査薬で陽性?

妊娠希望です。 長くなりますが、質問させてください。 前回の生理が3/1〜、生理周期はここ数年ほぼ狂いなく27、28日周期です。 携帯の生理日予測サイトでの排卵予定日が3/12だったため、 3/10から排卵検査薬で排卵をチェックし、 3/11朝に薄く反応したので、その日の夜性交をしました。 翌日3/12は前日より濃く反応しました。 そして、3/27が生理予定日だったのですが、 先週末くらいから、いつもの生理前と違う感覚があったので、 少し早いと思ったのですが、 生理日予定日から検査できる妊娠検査薬(チェックワンファスト)で 検査をしてみました。 3/24→ハッキリ陰性 3/26→ごく薄く陽性 (検査直後は筋が出る程度の薄いものでしたが、時間が経ったら薄く色付いていました) 3/27→薄く陽性(前日よりは少し濃い) 基礎体温も測っていますが、今風邪気味なので、 きちんとした測定結果ではないかもしれません・・・。 3/26、27は、36.9台だったのですが、 今日28日は、36.7台に下がってしまいました。 生理はきていないのですが、 昨日から茶色い出血のようなものが時折あります。 下着に付くほどではなく、トイレに行ったときに、 ペーパーに付く、といったかんじです。 着床出血、というのは知っていますが、 こうして検査薬で陽性反応が出た後でも、 着床出血が起こることってあるんでしょうか? 今朝体温も低温期の体温ほどではないのですが、少し下がっていたし、 腰の痛みや、膣の軽い鈍痛など、 いつもの生理と似たような症状もあり、 このまま生理が来てしまうのでは?と不安になっています。 月曜日に病院に行こうと思っていますが、 週末、何に気をつけて、どう過ごしたらいいかわかりません。 ご回答よろしくお願い致します。

1人の医師が回答

不正出血、妊娠の可能性はあるか

person 20代/女性 - 解決済み

27歳女性です。月経の平均周期は32日、平均日数は7日間です。先月は生理予定日より5日ほど遅れましたが、毎月生理予定日前後にはきちと生理が来ていました。最終月経日は11月27日〜の7日間でした。 12月から妊活を始め、12月3、18、22日と避妊なしでの性行為をしています。排卵予定日の13日付近は風邪を引いてしまい性行為はしていません。基礎体温は12月20日から毎日測定し始めましたがガタガタであまり参考になりません。本日の基礎体温は36.16°で高体温ではなさそうです。 12月の生理予定日は29日で、29日から少量の茶色いおりものが本日31日まで続いており軽い下腹部痛と胸の張りがあります。 生理周期と基礎体温からは妊娠のが可能性はないだろうと思っていたのですが今までこのような症状がでたことはなく、もし仮に妊娠していた場合、出血量は少ないですが期間が長い気がしてきちんとした妊娠ができていなかったらどうしようという不安があります。年明けまで様子を見ていても大丈夫かどうかも心配です。 妊娠の可能性はあるか、年明けまで様子を見ていても大丈夫か知りたいです。 まだ測定し始めたばかりですが基礎体温の写真も添付します。

1人の医師が回答

挿入なしの行為→アフターピル服用

person 30代/女性 - 解決済み

5/24am9:30頃、挿入なしの性行為をし、射精前の液(カウパー液?)がついた手(指)で膣内を触られました。妊娠は絶対に出来ないので挿入なしの性行為にしてるのですが、今回は液がついた手で触られたことがものすごい不安になり、翌5/25am11:00頃婦人科へ行き、アフターピル(ノルレボ)を服用しました。婦人科でも経緯を話しました。先生は射精前の液でも精子は含まれているから、妊娠の可能性はあるから、服用したほうがいいと言われました。 前回生理は4/30〜5/6でした。基礎体温は計っているのですが、今月はずっと風邪を引いていて、微熱や熱があった期間もあり、これじゃ今月の基礎体温は分からないと婦人科の先生に言われました。生理周期は27〜36日位です。今月は基礎体温があてにならない為、アフターピル服用時が排卵前か排卵後だったのか分かりません。 アフターピルを服用してから、生理前のような症状…下っ腹辺りが重い感じや胸の張りなどはあります。しかしまだ出血がありません。今日で丸5日です。まだ出血がなく、不安で不安で仕方ありません。何か良いアドバイスがありましたら、お願いします。不安に押しつぶされそうです。

2人の医師が回答

5w0d 胎嚢見えず 出血あり 子宮外妊娠の可能性

person 30代/女性 -

昨日事情があり中絶希望で5w0dで受診しましたが胎嚢が見えませんでした。これかな?というのはあるけど断言できないとの事。(エコー下です) また、右の卵管あたりに何か見えるとの事で、これが胎嚢なのか排卵した跡(卵胞?)なのかも断言できない。進行性流産か子宮外妊娠の可能性も告げられました。排卵日は確認していたので妊娠周期にズレはありません。昨日はHCGを測っても低いだろうから検査はしない、また2日後に胎嚢確認と血液検査をしましょう、との事でした。それまでに冷や汗が出るほどの痛みや大量出血があれば緊急に行くように言われました。 4w4dから少量の茶色い出血とともに右下腹部痛があり、昨日・おとといも茶〜黒色で少し量が増えましたがナプキン一枚で足りる程度。昨日の診察時に右下腹部痛も訴えましたが、右の卵巣から排卵したから痛いのかもしれないし、右の卵管に胎嚢があるから痛いのかもしれないし、それはわからないとの事。昨夜は締め付けるような痛みがありましたが、今朝起きたら多めの鮮血があり、(それでも生理2日目のドバッと出る程ではない)、小さいですが血の塊もちらほらありました。これは流産なのでしょうか?気のせいか右下腹部の痛みも昨日より和らいでいる感じがあります。ただ基礎体温はずっと37度代の高温を保っており、今朝は37.34もありました。妊娠検査薬も判定線と同じくらいの濃さです。今朝の出血が流産だとすれば、今朝の基礎体温からガクっと下がったはずでしょうか?今は出血もほぼなく、用を足した際にペーパーに少しピンク色が着く程度です。 長くなりましたが、昨日のエコー写真も添付していますので、先生方の見解を教えていただきたいです。週末から風邪気味で微熱も続いており、心身共に参っています。

3人の医師が回答

病院に行っていいのか。

person 20代/女性 -

妊娠してるかしてないかどうか知りたくて病院に行くか行かないかで迷っています。 最終月経は2月12〜17日。仲良ししたのは2月11日と27日です。排卵予定日は28日でした。ただ行為中に避妊していた物が破けてしまい2回とも想定外の中だしだったので不安でいっぱいです。 次の生理予定日が3月14日なので検査薬使うにもまだ9日前なのでフライングになってしまうし、もし出来ていたら3週間目になるので行ったとしても分かるかどうか…という時期です。 微熱や熱が続いてから11日目が経とうとしています。平熱は35.5度前後。分かっているのは24日あたりから28日までが36.5〜36.8度前後、28日〜今日までが37.0〜37.3度です。 ただ基礎体温計で付けていないので正確ではないです。 しかし今までも基礎体温計買ったことが無く排卵後は高くなりその後はすぐに生理予定日につれて平熱に下がっていたのですが今回はなかなか下がりません。いつも低体温なのですぐ平熱に戻るので…。後で基礎体温計買いに行こうとは思っているのですが…。今までと違うので余計不安です。 ちなみに風邪かなと思って1回風邪薬を飲んだのですが何も変わりませんでした。 もし妊娠してるとしたら薬も控えなきゃ行けないので尚更心配です。 ちなみに体調面は胸の張り、下腹部の痛み、お腹の張り、微熱、吐き気(少し)、食欲増加、味の好みの変化(少し)、めまい、昼間に眠くなる、便秘、落ち込みやすいなどといった初期症状に似ている体調が多々あります。 ただ先程もお伝えした通り私も彼も想定外の事だったので不安でいっぱいなんです。もしこの時期に行ったとしてもちゃんと相談に乗って頂けるんでしょうか? よろしくお願いします。

4人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)