検索結果:1,790 件
お久しぶりです。 流産手術から七ケ月経ちました。 先週から生理が来そうで来なさそうで…と待っていてこなく、まだ早いと思ったんですが胸も張って痛かったりしたので本日調べて見たら陽性でした。 そこで疑問になったのですが…一体なんでこんな早く確認出来たのでしょう? そして排卵はいつだったのでしょう?サイトの方では予定は13日でした。 3ケ月前からの生理日とを書いておきます。 9月23日 10月28日 11月27日 です。 今月27日に来る予定だったのですが来ず、31日に調べたら陽性でした。 今回こそはトラブルもなく、産みたいと思ってます。
1人の医師が回答
排卵予定日の2日前ほどに彼と性行為をしました。挿入はしていません。精液を触ったあと手を洗い、拭きました。(彼が手を洗っていたかは不明ですが多分拭いていたとは思います)その後手マンされた際に我慢汁や精液が膣内に入ってないか、素股をした際に入り込んでいないか(この時は何も出ていなかったと思います)また、お尻に射精されたこともあり膣に精液が入り込んでいないか不安になり120時間ギリギリでアフターピルを服用しました。その後、腰が痛くなったり生理予定日前になってもいつも張ってる胸が全く張らず、生理が始まる感じがありません。頭痛もします。これはアフターピルの影響なのでしょうか?それとも妊娠しているのでしょうか?
2人の医師が回答
教えて下さい。 今周期、生理が終わって、16日目卵胞は22ミリ、尿検査ではホルモンが出ておらず、次の日17日目は24ミリ。いつ排卵してもおかしくないのにホルモンがまだ出ていないという事で誘発剤を5000打ちました。日曜日をはさみ、19日目は卵胞が25ミリにも大きくなって、エコーで卵胞が真っ白に見えると言われ今周期はラフだろうと言われました。 2周期前は卵胞が育たず萎んでしまい、今周期は育っていたので期待しましたがダメでした。でも20日を過ぎた頃からおりものと下腹部痛があり胸も張っていて、排卵したんじゃないかと思ってしまうのですが、病院では今回は諦めて次に受診するのは、生理がきてからだと言われてしまったので25ミリにも育った卵胞がどうなったのかは知る事ができません。高プロラクチン血症もあるので排卵できないのでしょうか? ラフと診断されてせっかく卵があるのに破裂できないなんて…ショックです。 最近は毎回無排卵です
今回は11/11(前回は10/1)〜生理が来まして、11月23日、12月2日、6日に行為を行いました。基礎体温も付けていない中こういう風に質問するのもおかしい話ですが、排卵日はおそらく12月頭と考えておりました。ちょうど11月3日くらいから結構強い胸の張りを感じ...
私は7月5日から4日間くらい生理がありました。 7日と16日に彼氏と仲良くしました。 16日辺りは計算だと排卵日近くみたいでした。 その時にゴムをつけてしましたが、彼氏が抜く時にゴムがはずれてしまったらしく中にでたかでてないかわからないみたいです。
こんにちは。さっそくなのですが生理が遅れているので心配になり投稿させていただきました。基本生理は不順なのですが、ここ5ケ月くらい33周期で生理がきてました。先月は29日にきたので予定では31日あたりなのですが、まだきません。たいてい排卵期と思われる時期に粘りのある、おりものが出ますが今回排卵期と思われる13日~14日あたりに粘りのあるおりものは出なく腰の痛みと腹痛がありました。いつも予定日1週間前あたりから胸が張り始め予定日近くになると、かなり張ります。が今回は予定日になっても張りは無く昨日あたりから少し張ってきたような気がします。10月の9日に主人と避妊具をしてエッチしました。避妊具も穴が空いてないか、いつも調べます。9月29日に生理になってるので生理が終わるかくらいの時でした。次の日から、ふんばると、おりものに混じって少量のうす茶色のような出血が3日くらいあり生理の残りかエッチした時の出血かなと思いました。普段生理は、そこまで長く止まりは悪くないので少し不安になりました。その後は出血は、していません。今の症状は、だるいのと微熱ですが鼻風邪と喉が痛いので風邪のせいだと想うのですが、その症状も不安になってしまいます。現在は二卵性の3歳の双子のママです。久々の生理不順なので心配です。よろしくお願いします
私達は二人目が欲しく、排卵日を狙って行為をしてます。1人目の時も簡単にできたわけではありせん。私に原因があるのではと病院で調べてもらいましたが、原因はなく『気晴らしに旅行など行くと気分が変わるよ』と言われたので、基礎体温をつけつつ二ヶ月後に旅行に行きました、その時は“ドゥーテスト”...
元々生理不順で、某サイトでは今日が生理予定日です。 2月4日が排卵予定日で、2日と6日に膣内射精性交をしました。 胸の張りはちょっと前からあり、日に日に酷くなってきています。 基礎体温はここ1週間程前からはかるようになりました。 昼頃トイレに行った際、トイレットペーパーに薄いピンク色のおりもの?がつきました。 それから30分程前にまたトイレへ行ったところ今度はすごく薄い茶のおりもの?が微量にトイレットペーパーにつきました。 ちょっと気持ち悪いのと、下っ腹が少し痛く、胸が張ってます。 今朝の基礎体温は36.78分。 現在37度1分あります。 このまま生理につながって欲しくありませんが、生理でしょうか? それとも着床出血でしょうか?
まもなく52歳になりますが、この年齢で妊娠の確率や可能性はありますか?ゼロではないのは分かっていますが、昨年に生理周期が40日になったり、かと思えば次の月から5ヶ月間、24日〜28日の周期に戻って、次は60日以上こなかったりとバラつきが起きています。恐らく閉経が近いのだと思いますが基礎体温をつけてもあまり大きな変化はなく常に36.5前後です。なのでいつ排卵が起きてるかも分からないので、もう排卵は無いのでは?とも思っています。 8/11から生理が始まり予定で行けば8/25頃が排卵予定日でしたが特にガクンと体温も下がらず36.57でした。その前後も体温はあまり変わりません。 その後、8/27と29に避妊なしで性交渉をしました。 強いて言えば8/31に体温が36.08で低くなりました。 今現在、生理予定日から1週間過ぎていますがまだ生理がきていないのですが、胸が張ったり、吐気があったりなどの症状は全くありません。下腹部が若干張っている感じはあります。おりものはあまり出ていません。生理予定日の基礎体温は36.55でした。数日前から基礎体温か下がり始めています。 この歳でお恥ずかしい質問ですが、このような状況で妊娠の可能性はありますでしょうか?それともやはり不順と思って良いでしょうか?出産経験はありません。
3人の医師が回答
こんにちわ。私は二歳の子供を持つ28才です。五月下旬まで母乳育児をしていました。前回 : 07/18(40日)2回前 : 06/08(37日)3回前 : 05/02 で大体3540周期だと思います。今回の生理予定日は8/25辺りなのですがまだ生理が来ません。生理予定日辺りから嘔吐、吐き気、胃のむかつき、眠気がすごいのですが胸・乳首は張りません。ちなみに排卵予定は10日前後(某サイトにデーターを登録してそれを参考に…)でこの日に性行為をしました。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 1790
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療