排卵検査薬排卵いつに該当するQ&A

検索結果:10,000 件

排卵検査薬の陽性が続く

person 30代/女性 -

妊娠希望の為、8月5日より市販の排卵検査薬を使用しました。 朝、夕の2回使用しました。 5日の夕方使用したところ、基準線と同じ濃さの判定線が出ました。 6日の朝は判定線が薄く陰性、6日の夕方に同等の濃さの陽性が出ました。 その後基準線より濃くはならずに陰性が続いていたのですが、9日の夕方に判定線の方が少し濃い陽性が出ました。 10、11、12の朝方と基準線が濃い陰性が続き、12日の夕方に判定線が濃い陽性が出ました。 その後、排卵検査薬がなくなり、17日の本日の昼に念の為検査をしたところ、判定線が凄く濃い陽性が出ました。 2日~9日までは1日置き、又は続けてタイミングを取っています。 12日はタイミングが合わず、13日にタイミングを取りました。 何回も排卵検査薬が陽性になるのは何故でしょうか? 基礎体温も測っていますが、体温がぐんと落ちたのが4日で、5日から今日まで上がったり下がったりを繰り返しています。 生理不順で28~38日周期で生理が来るので(すごく遅れた時は55日周期)、早期妊娠検査薬を試した所、陰性でした。 9日頃から腹痛(軽い生理痛のような痛み)や腰痛があり続いています。 一度、婦人科を受診すべきでしょうか? 拙い文章で、長くなりましたがよろしくお願い致します。

1人の医師が回答

排卵検査薬の結果について

person 30代/女性 -

現在、不妊治療をしているものです。 タイミング療法を行っています。 治療の内容は以下の通りです。 生理5日目からクロミフェンを1錠5日間 ↓ 卵胞チェック ↓ 卵胞が20mm以上ならhcgで排卵 ↓ 注射の翌日に夫婦生活 ↓ 卵胞チェックで排卵確認&hcg注射 ↓ プロゲストン朝夕2錠14日間 ↓ 高温期7日目hcg注射 という流れです。 今回はゴールデンウィークと排卵日が重なりそうだったので、 自分で排卵検査薬を購入してチェックしていました。 その結果、病院に行ってhcgの注射を打つ前の日の晩に くっきりとした陽性が出ました。 下に体温・おりもの・排卵検査薬結果を 記入します。 5/6 36.57℃ 5/7 36.68℃ 5/8 36.46℃ 5/9 36.38℃ ・1センチ程伸びるおりもの ・10時:陰性(うっすら) ・22時:陽性 ・夜、夫婦生活あり 5/10 36.58℃ ・10センチ伸びるおりもの ・卵胞22mm 注射hcg(17時頃) ・明日か明後日夫婦生活を持つようにと指導 5/11 36.62℃ ・5センチ伸び、少し白が混ざるおりもの ところが、先生から夫婦生活を持つように言われた5/11と5/12、 スケジュールが合わず夫婦生活が持てません。 この場合、その後のhcg注射やお薬が無駄になってしまいますか? それとも、排卵検査薬が陽性の夜に夫婦生活を持っているので hcg注射やお薬にトライする価値ありますか? 排卵検査薬を使ったものの、 タイミングなどが良く分からず、 相談させていただきました。 ご回答よろしくお願いします(*^_^*)

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)