検索結果:3,039 件
今月の初めから身体ぜんたいと頭と手の内側にも出たり消えたりを繰り返しています。 消えた後に、打ち身の痣のような後が、残ったりするのですが、またすぐ蕁麻疹が同じ場所にできるので、とても不安です。 どこか悪いのでしようか? お酒はほとんど飲まないです。 外食もめったにしません。 何に気をつけてたら、良いでしょうか?教えて下さい。 よろしくお願いいたします。
3人の医師が回答
二ヶ月の娘ですが産院で産まれた時、足首に名前の書かれたゴム製のバンド(切らないと取れないものです。)を付けられていたのですが、きつく付けられていたのか退院時に取ったら青いアザができていました。二ヶ月たった今も色が薄くならずそのままになっています。このまま消えないのか心配です。いずれ消えるものでしょうか?
1人の医師が回答
はじめまして。今年から中学生になる子供の事について質問です。生まれた時から胸から脇の下のあたりまで内出血みたいなあざがありました。先生は年頃になる前には消えますので心配ないと言われましたが、今だに消えません。痛みなどは昔から全くないのですが、年頃になる娘を見て心配です。何か方法はあるのでしょうか?宜しくお願いいます。
2人の医師が回答
現在6ヶ月の娘を育ててます。 産まれた時から眉間に赤いアザがあり、産院でその時に『赤ちゃんは狭い所を通ってくるからね〜じきに消えますよ』って言われましたが6ヶ月経っても消えず、今日何気なく本屋さんでこの娘の症状はサーモンパッチって事が判明しました。 初めて娘に会うひとは『あれ?目の間赤いね』って言われすので気になってました。 これは、2,3歳までには消え、レーザー治療も出来るって事ですが、もし消えなくてレーザー治療って考えるとかわいそうで仕方ないです。 治療は跡とかってのこらないんでしょうか?またなん%くらいの割合で消えるのでしょうか? 娘なので心配でしょうがないです。
5歳男の子です 今日の秋ぐらいから、ふと膝や膝下にぶつけた感じでもない赤紫色のアザが1こ2こほど出来る様になりました たまに足が痛いやお腹痛いはいいますが 寝たら落ち着いていたり、言わない時もありでした アザも1週間もすれば消えてしまいます 1つ消えたらまた1つ出来たりして心配になり今年の2月に血液検査と尿検査をしてますが異常なしでした あざができてトータル2週間ほどで落ちつき、また1ヶ月後ぐらいにまたあざができてまた落ち着くといったのを繰り返してます あざができるところは膝まわりが圧倒的に多いです あとは薄い青いあざができていたりたまにしています 紫斑病は脚に紫斑がいっぱい出来て脚痛や腹痛があるイメージですが うちの子は数も少ないし痛みも少しですが、アザができるとやはり不安になってしまいます 紫斑が1つでも出たら病院へ行った方がいいのでしょうか? それとも様子をみて、アザが増えてきたら行った方がいいのでしょうか? 考えられる病気はなんでしょうか? 慢性蕁麻疹があったりアデノイドが弱かったり、蚊にさされるとすごく腫れてしまったり、弱いところは弱い体質です 薬の履歴: 去年10月から発熱以来蕁麻疹がでるようになりザイザルシロップは朝晩服用中。 飲まないと痒くなってしまいます アデノイドが弱く、黄色い粘液が鼻うがいででてくるので アラミスト点鼻をしています。落ち着いてます。
4人の医師が回答
こんにちわ、よろしくお願いします。 先日胸にしこりがある為、乳癌の検査を受けました。 エコーでしこりが見つかり細胞診をしました。 そのとき刺した部分が紫色の痣になっていて痣が消えないどころかその周りが黄緑の痣になってきてしまいました 受診してから丁度一週間たちます。 治らないのはしこりに異常があるからでしょうか? 結果はあと一週間後なのですが一週間待たずに病院に行ったほうがよいでしょうか? よろしくお願いします。
お世話になります。左手の親指の爪の事で質問です。爪の一部が青くなっている事に、昨日気がつきました。それが今日、黄みがかった黒になりました。特に挟んだりしてないので、血マメではないと思います。何もなくて突然爪にあざができたり、変色する事はあるのでしょうか?体調に変化はありません。強いて言えば、時々皮膚に黄色いあざのようなものが現れ、2~3日で消えます。今は左太腿に青いあざがあります。ぶつけた跡ではないです。
7人の医師が回答
5歳の子供のことなんですが、足の膝から下にたくさんのあざがあります。半年ぐらい前からあざは出たり消えたりを繰り返してる感じです。 気になったので病院に行き、2ヵ月ぐらい前に血液検査もしてもらったのですが、特に異常は指摘されませんでした。その時は問題なしとのことで、安心してたのですが、今日すごいあざができてるのを見つけ、また心配になってきました。今回は腕にも少しあります。 何が考えられますか? もう一度病院に行ったほうがいいのか悩んでます。
一歳半のかなり活発な女の子ですが、いつも膝下にアザが複数あります。 よく転んだりぶつけたりはしていると思うのですが、こんなにもアザが出来やすいものでしょうか? 今は片足3つずつくらいあります。 大体1週間しないうちに消えて行くのですが、また新たに出来ます。 3月の終わりに血液検査をする機会があって、そのときは血液検査問題なしだったのですが、そこから急に血液の病気になってたりするでしょうか? 血液検査をする前もよくアザは作ってました。
生後4か月の娘ですが、左側の下腹あたり、ちょうどオムツのテープを締める部分らへんに茶色いアザのようなものがあるのに気づきました。 毎日見ているのですが、1週間前くらいに気づきました。 それまではなかったように思います。 これはどのようなものでしょうか。 他にそのようなアザはなく、今のところこれ1つです。 わたしも生後2、3ヵ月の頃に、胸に似たようなアザができたと母から聞きました。 大人になって消えましたが、それと同じようなものでしょうか。 よろしくお願いします。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 3039
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療