消退出血の量に該当するQ&A

検索結果:1,153 件

生理不順とアフターピル

person 30代/女性 -

お忙しい所申し訳ありません。ご相談があり投稿しました。 5/5の21時に膣外射精をしてしまい、8日11:30頃に産婦人科にてアフターピルを頂き、2回目は8日23:30頃に飲み、16日に出血がありました。 ですが、元々生理がかなり不順で(一応38日周期で来ることが年に何回かあります)、ここ4ヶ月性交をしていなく、最近の生理が3/10〜17で、その後は生理がなく、8日に産婦人科にて妊娠検査をした時にはもちろん陰性でした。 この場合、16日から出ている出血は消退出血なのか、または3/10の次に来た通常の生理なのかがわからない状態です。 アフターピルを飲用し、通常の生理を呼ぶことなどはあるのでしょうか? ただ、出血前にいつも生理が来る時に起こる自分の症状(下腹部の重たさ、腰痛、胸の張りなど)が出てました。 出血の量は生理初日と同じで量が多いのですが、出血が出ていても、本当に不安で色々とこちらの掲示板を拝見し、着床出血なのかとも考えてしまっています…。 またもう一つすみません。8日に産婦人科に行った際に、子宮癌検診を一緒にして頂いた時に、5日の性交日に排卵があったかを確認され、内視鏡の写真を見て先生が「排卵してたかも」と言われました。 3/10〜17で生理が終わり、それから生理がない状態で50日以上経過しても5/5あたりに排卵がある可能性はあるのでしょうか? どちらにせよ生理不順なので、何とも言えない状況なのですが、その先生にこの内容を伺っても確実な答えを頂けなかった為、50日以上経過し排卵があったかもしれないのに、今出血していることも全て不安になってしまって… 自分の情けない失態なため、投稿するのを悩みに悩みましたが、最終的に相談してしまい本当にご迷惑をおかけします。 よろしくお願いします。 長々と失礼致しました。

1人の医師が回答

ピル中止後 ピンクのおりものが出る

person 20代/女性 -

生理不順のため、1年強ほど低容量ピルを飲んでいました。諸事情で2/17に1シートを飲み終えてからは飲むのをやめました。2/20〜数日生理(消退出血?)がありました。 次に周期通り生理が起こるとすれば、3/20〜になるはずなのですか、昨日(3/13)からピンクのおりものが出ています。量はそこまで多くありませんが、今朝も出ており、今朝のおりものにはほんの少量ですが血らしき部分も確認できました。少しかゆみがあります。 カンジダになりやすいのですが、今はそこまでのかゆみではないです。ただおりもの自体は白っぽい気もします。 性行為は3/12が最後です。 排卵出血にしては、時期が少し遅い上、ピルを飲むのをやめたばかりでそんなすぐに排卵すると思えず…(基礎体温はつけておりません) また、生理というにはおりもの感が強いですし、時期も早い気がします。 ここ半年ピルの服用の間にも数回一時的な不正出血のようなものがあり、1月にエコーと子宮頸がん検査はしておりますが、いずれも問題ありませんでした。ただ、びらん気味と言われてます。 この出血は原因はピル服用をやめたことによるホルモンバランスの変化なのか、びらんなのか、カンジダなのか、はたまた何か他の悪い病気なのか、どのような可能性が高いのでしょうか? (来週予定通り生理が来なかったとしても)経過観察で良いのでしょうか? よろしくお願いします。

3人の医師が回答

出血止まらずプラノバールでの経過

person 40代/女性 - 解決済み

48歳です。 6月に子宮頚がん 体癌、エコー ホルモン検査をし、すべて異常ありませんでした。 その時に左の卵巣から排卵しそうな感じやね、と言われました。 前回は5月25日から月経があり、結局その後生理が来ず7月の20日あたりから少量出血があり25日くらいから少し増えて生理っぽくなったものの、1週間経っても量が減るでも増えるでもなく、ダラダラ出続けたため、婦人科を受診しました。 エコーで卵巣が4.2ミリの腫れと内膜が14ミリもあるとのことで、このままでは出血は止まらないね、とプラノバールを10日分処方されました。 飲み始めて、1日ですぐに出血はかなり減り止まるかと思いましたが、8日飲んだ今日現在でも時々トイレットペーパーにうっすら薄ピンクや薄茶色、たまに赤い筋のようにつき、完全には止まっていません。 下っ腹はかなり張ってるような感じと、軽い生理痛のようなものもあり、時々オリモノシートにはおさまりますが、多めのさらさらのオリモノがたくさん出ています。 現在県外におり、かかりつけ医にはいけないのですが、このまま指示通り10日間だけプラノバール飲み切って、消退出血が起きるのを待って大丈夫でしょうか。 今現在の経過で異常な事は特にないでしょうか? よろしくお願いします。

1人の医師が回答

ピルの飲み忘れについて

person 30代/女性 -

ピルを飲み初めて7ヶ月です。ラベルフィーユを飲んでいます。(28日タイプ) 今回、シートの最初の列(1番最初の日と3つ目の計2回)を飲み忘れてしまいました。 前回のシートの偽薬期間が終わり、新しいシート(今回)に入る日は7月23日からでした。飲み忘れたのは7月23日と7月25日です。 7月26日にピルの飲み忘れに気付き、その時に2錠分を飲んだのですが(26日の分を入れると計3錠)この飲み方で合っているか心配になり、かかりつけの病院に電話したらそのまま飲み続けてくださいとの事でした。 7月31日に性交渉がありました。(コンドーム無しです…) その後、8月5日辺りからごく少量の出血(ピンク色の本当にごく僅かな量)が今現在まで続いています。 明日から偽薬期間に入ります。 相談したい事は以下です ・今回のピルの飲み方は合っていたのでしょうか? ・ごく僅かではありますが、この出血はピルの飲み忘れによる不正出血なのでしょうか? ・明日から偽薬期間に入るのですが、もし消退出血がなかった場合は妊娠の可能性は高いのでしょうか? 今お盆休みで、病院がお休みの為困っています。どうか回答宜しくお願い致しますm(__)m

2人の医師が回答

消退出血が12日続いています

person 20代/女性 -

1月28日の夜に性交後抜く時にゴムが中ではずれてしまっていて避妊に失敗をしました。 29日の朝に産婦人科にいき、プラノバールを午前9時にその場で飲み、午後9時に2回目をのみました。その5時間半後に吐いてしまいました。 その約1週間後の2月5日から9日まで、生理より量は少ないですが鮮血がでました。2月10日には、ナプキンにほんの少しだけつくくらいでした。 11日は、もう血がでていませんでした。 11日の夜性交をし、数時間後トイレをしにいったらパンツに血がついてました。 それからナプキンをしたのですが12日はまったくナプキンに血がついてませんでした。 その夜、また性交したら少し出血して、それからナプキンに血がほんの少し血がつく程度の出血までいかないような茶色っぽい血がつづき、13日からほんの少しづつ茶色っぽい出血が今日16日まで増えていってる気がします。今はナプキンが一日1枚でおさまるくらいの血の量がナプキンについていてテッシュでふいたら薄茶色のようなカスみたいなのがまざった血がつきます。 また、14日くらいから生理のときみたいなお腹のちくちくした感じが少しあります。 最初の出血からもう12日目になるんですが、不安で仕方ありません。 病院の先生に昨日電話してきいたら、出血してるんで避妊は成功してます。大丈夫です。いわれたんですけど、消退出血をネットでしらべたらこんなに長く続かないみたいなので、、、 今までの生理日 1月17〜21、12月17〜22、11月16日〜20日 子宮ガン検診は12月にして、再検査になり結果大丈夫でしたが、3ヶ月ごとに検査をするようになってます。 どうぞよろしくお願いします。

1人の医師が回答

過少月経、過短月経の疑いと妊活

person 30代/女性 - 解決済み

36才妊娠希望の女性です。 妊活をはじめようとしています。 (低用量ピルを3年程飲んでいて、妊活のため2ヶ月前に飲むのをやめました) ピルを止めてから1度目の生理は3日間。最後の消退出血から27日後でした。 (基礎体温も2層がわかる様子) 先日、その次の生理が23日周期で早くきてしまいました。(こんなに早いのは初めて)そして量も少く、ほぼ2日で終わってしまいました。 もともと生理は3日で終わることが多く、量も少なめの方でしたが、 今回の生理は特に少なかったようで心配です。 ピルを飲み始める以前にも基礎体温をつけていましたが2層に分かれ、低温期終了の体温陥没日もあったので、(周期も27か28で安定) 生理の短め(3日)・量少なめが気になりつつも、病院に行ったことはありませんでした。(行けばよかったです) 質問1・過少月経、過短月経の疑いがあっても 次の排卵予想日(アプリによる)にあわせて相手と妊活タイミングをとることは大丈夫でしょうか? 2・長年の過少月経、過短月経だとしても治療でよくなるのでしょうか?(妊活の影響が気になります) 年齢的にも早く赤ちゃんがほしいので機を逃したくないのですが…とても不安になっています。 先生方にお答えいただきたく、 どうぞよろしくお願い致します。

2人の医師が回答

不正出血に関して教えてください

person 30代/女性 - 解決済み

この頃、膣の状態が安定せずどうしたらいいのか考えています。 10ヶ月ほど前から生理痛軽減のため、低容量ピル(フリウェル配合錠ULD)を飲んでいます。 1月21日頃から不正出血と下腹部痛が続き、昨日1月26日に休薬期間に入りました。血の量はだんだん多くなってきている気がします。下腹部痛は薬を飲んで抑える時もあります。 これまでに不正出血があったことは1度もありませんでした。 不正出血5日目頃に婦人科で診てもらい、エコー?の検査では特に異常は見られず、ピルによる副作用ではないかと診断されました。 1〜2ヶ月前に細菌性膣炎になったことがあり、その時と同じようなおりものがあったので、申告しましたが痒みやひりつきが無かったためか、それの治療や診察はありませんでした。(前回の膣炎は、大腸菌が原因だったとの事) 今も出血しているのですが、不正出血なのか消退出血なのかわかりません。しかし今、細菌性膣炎のときのようなひりつきが微かに感じられます。 昨年秋頃から、性器ヘルペス、カンジタ、細菌性膣炎になっています。 性的パートナーは半年前から1人で、それ以前は8年間ほど性行為自体ありませんでした。 細菌性膣炎で不正出血になることはあるのでしょうか? また、不正出血を止める方法はありますでしょうか? このままピルの休薬期間を終えても出血していると長いこと出血していることになるので、少し不安です。 病院に行くのがいいとは思うのですが、ピルの副作用との診断にもかかわらず、もう一度行くのも気が引けて。 どのような行動が正しいのか分からないので、何かアドバイスがあればお願いします。

3人の医師が回答

低用量ピル服用中の消退出血について

person 10代/女性 -

6ヶ月ほど月経困難症のため、低用量ピル(フリウェル配合錠LD)を毎晩23時に服用している19歳女性です。 1/13から休薬期間に入り1/16の夜に微量の鮮紅色の出血が見られ、それ以降は出血はしていません。 普段は休薬期間3日目の夜頃に通常量の出血があります。 先月の消退出血では下腹部に痛みがありましたが、通常に出血しました。 特に服用時間の大きなズレや飲み忘れや嘔吐、下痢は無かったのですが、不眠気味のため昨年の12月頃から頓服薬のため毎日では無いのですが睡眠薬(ゾルピデム)を何度か睡眠前に服用しました。 また、双極性障害の診断を昨年の6月に診断され、炭酸リチウムとジェイゾロフトを毎睡眠前に服用しています 先月の休薬期間は12/16~22です。 12/23.24.25と1/7.8.9の夜に膣内射精での性行為をしました。 インターネットで調べた際に睡眠薬と低用量ピルを併用するとピルの効果が弱まると見たので、出血が着床出血ではないかと不安です。 また、膣内射精での性行為は以前から何度もしているのですが、今までこのような事が起こらなかったので今回こちらで相談させていただきました。 今回妊娠の可能性はあるでしょうか? また、現状特に体調の変化はありませんが、妊娠していた場合何か症状が出る可能性はありますか? 現時点では20日に妊娠検査薬を試し、その結果次第で病院に行くかどうか決めようと思っています。 何かご意見をいただけたら幸いです。 よろしくお願い致します。

2人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)