検索結果:6,648 件
6月30日の朝から熱が下がりません。 その日は熱は一向に下がらず寝たきりだったのですが7月1日に朝方には37.7くらいの発熱があり薬を飲み大人しくしていました。その日の夜に体の関節痛だるさを伴っていたので熱を測ると38.8くらいでした。7月2日の朝には36.5まで熱が下がっていたので学校に行き家に帰ってみると熱が37.5ほどありました。7月3日には喉の痛み・声が枯れていましたが、熱はなかったのでおとなしくしていました。3日の深夜ごろにまた、身体がだるくて起き熱を測ると38.9くらいの熱がありました。その時から、痰の絡んだ咳と空咳が止まらなくなり寝返りを打ったり体の体制を変えると咳が止まらなくなります。 症状をまとめると、喉の痛み・関節痛・鼻水・声の枯れ・発熱です。味覚や嗅覚に異常はありません。 また、薬を飲んでも熱が下がるだけで咳が治ったりはしません。 【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】
2人の医師が回答
年に数回、平熱が突然下がって、体がだるくなります。生理周期とは関連なさそうなのですが… 36.8-37.2くらい→35.5くらいまで下がります。 熱が低いのに発熱して熱がこもっているような感じと、顔・手足のほてり、頭痛、食欲不振などあり、仕事に家事に支障があります。だいたい、1,2日で治るのですが。どうしたら楽になるでしょう?熱いお風呂や食べ物が体を温めるのは効果ありますか?原因はどんなことが考えられますか?
11人の医師が回答
いつもお世話になっております。 昨日は生理3日目だったのですが、朝起きたら体が熱っぽく、だるさもあったので、熱を計ったら35度3分でした。 普段から生理開始から暫くは35度5分前後なのですが、その体温で熱っぽさを感じたのは、昨日が初めてでした。 そして今朝も35度5分だったのですが、昨日と同じ様に熱っぽさやだるさが続いています。 生理3日目や4日目でこの様な症状が出たのは初めてなのですが、生理は関係ないのでしょうか? 他に思い当たる病気があれば、教えて頂きたいです。 よろしくお願い致します。
1人の医師が回答
風邪かインフルエンザかわかりません(笑) 主人と子供と義母と順にインフルエンザA型に感染してます 私も朝から喉が少し痛くて体がだるい感じがして熱は何度測っても37度以下なんです (私的には高熱あるぐらいのだるさなんです)病院に行けばいいんですが…熱が高い訳でもなく踏み出せません…予防接種しているとこんな症状でインフルエンザに感染してることありますか? またA型でタミフルが効くかないのもあるって聞きますが効かないと言うのはいつまでも熱が下がらない事ですか?タミフル服用して2日で解熱したのは効いた証拠ですか? いろいろ質問してすみませんがよろしくお願いします
もうすぐ2歳と1ヶ月になる娘なのですが昼過ぎから娘の体が熱いなと思い熱を左右耳を測ったら38.3と38.5でした。初めての熱です。機嫌は普段と特に変わりなく食欲ももともと少食なのですがそんな変わらずで、やはり熱があるので元気なのですがちょっとだるそうな感じもします。これから夜なので熱が上がるかもと心配なのですが、今から病院に行くべきでしょうか?よろしくお願い致します。
5人の医師が回答
熱が出て3日目になります3日前の朝までは熱も体の不調も無かったんですが夕方突然熱っぽくなり38℃まで上がりました咳と鼻水と腰痛がします ですが突然熱が下がってダルさも無くなりでもまた上がったりします… あと職場にてんかん持ちの方が居るので原因がわからないので行かない方がいいですよね 回答お願いします(>_<)
昨日の夜からなのですが、熱が出た時の皮膚の感覚(サワサワした感じ)が少しだけ現れました。熱があるのかと思い計ったら熱はありませんでした。しばらくしてもダルさが取れないので計ってみると37度でしたが回復しました。でもそこからサワサワした感覚が取れないのです…。今は寒気がする手前のような感覚で、なんといいますか…背中から内臓までダルいような…でも寒気ではありません。(分かりずらくてすみません)食欲もあるし、熱もないし風邪の初症状は全くありません。一体これは何なのでしょうか?体が全体がスッキリせず気持ち悪くて仕方ありません…インフルエンザなどの潜伏期間とか風邪なんでしょうか?それとも何かの病気なんでしょうか?考えられるものがありましたら教えて下さい。
4日ほど前に少し身体がだるく、やたらと咳が出ると思っていたら3日前から熱(38.7)が出るようになりました。 病院では風邪だろうと言う事でPL配合顆粒、ロキソニン、フロモックス錠をだされました。 しかし現在でも熱は全然下がらず38.8(朝方は37まで下がっていました。昼過ぎから熱が上がってきます。)、咳とダルさに悩まされてきます。 働ける状態ではないので仕事も3日休んでいます。 これ以上仕事を休む訳には行きません。 私自身こんなに熱が長引くのが初めてなのですがもう一度病院を受診したほうが良いでしょうか? 私自身
質問カテゴリーのどの分類に入るか解らなかった為、こちらのカテゴリーで質問させていただきます。申し訳ございません 一週間位前から、熱が無い(計ったら36℃でした)のに、全身が熱を帯びたように熱く、節電を言われてる時に、26℃のクーラーを付けているのに全然体が冷えません また、昨日は頭痛と吐き気がしました でも、今日はその症状は治まったのですが、今度はだるさの症状が出てきてしまいました 未だに体が熱いのは治まりません 何かの病気でしょうか
先週急に熱がでて40度まであがり立ち上がる事すらできず救急車で病院に連れていきました、それから点滴をして呼吸器の先生にみてもらいましたが、インフルエンザの検査も−で風邪の症状もないので頓服薬をもらい家に帰りましたが、熱が上がったり下がってたりで本人は息苦しく体が だるくて、つらいと言うので、現在入院して1日中点滴してます、体にも力がはいらないそうです。何か考えられる病気はありますか?
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 6648
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療