熱37.2度コロナに該当するQ&A

検索結果:1,805 件

風邪を引いていて嗅覚、味覚障害があります。コロナウイルスの可能性はありますか?

person 20代/女性 -

私には1歳7ヶ月になる子供がいます。 子供が7/16から38℃〜39℃台の発熱、咳の症状がありました。同日に病院を受診したところ、夏風邪だろうとのことで抗生剤で様子を見て7/19には熱も下がりましたが7/20に再度38.0台の発熱がみられ、翌日には解熱しています。 私も子供の風邪が移ったのか7/20〜現在まで、夜のみ体温が37.0〜37.2℃に上がります。(平熱36.5〜36.7℃)他に症状として咳、鼻水、鼻詰まり、咽頭痛がみられ、7/21より嗅覚、味覚が感じられなくなりました。何を食べても、かろうじて甘味や苦味がわかる程度で味そのものを感じることがなく、嗅覚は一切感じなくなりました。子供の便の匂いや、匂いの強いトリートメントの匂いも全くわかりません。 鼻詰まりのせいだろうと思っていたのですが、今は比較的鼻詰まりは落ち着いているにも関わらず嗅覚、味覚が感じられないのでまさかコロナウイルスではないだろうかと不安になってきました。コロナの可能性はありますか? 日中は体温が上がることもなく平熱です。 念のためPCRを受けたほうがいいでしょうか? どなたかご回答いただけると幸いです。【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】

6人の医師が回答

結核の疑いあり?肺炎?コロナ?

person 30代/男性 -

30歳男性です。 3/23 急な高熱39.5度で病院へ。 咳、鼻水、悪寒、もあり。 喉に菌がついてるような症状ということで扁桃炎という診断で抗生物質などをもらい、2.3日で良くなりました。 そこから熱は出ず 4/10 38.4度 空咳、痰などあり。鼻水なし。 市販の風邪薬を飲み1日で熱は下がる。 4/25 37.4度 空咳、痰はずっと続いています。 鼻水などはなし。熱はまた1日でさがるが心配で病院へ。喉の菌は大丈夫そうとのこと。 血液検査。 4/29 37.2度 空咳、痰あり。 検査結果 13.3?単位は分からずごめんなさい。crp4.99 と軽い細菌性の肺炎かも!と言う事で抗生物質レボフロキサシンを1週間出してもらいました。 5/2 37.0度 空咳、痰あり。 結核の可能性はあるけど、低いのでまずは1週間レボフロキサシン飲んで、症状の経過を見てと言われました. 新婚で妊婦も同居なのでいろいろ心配です。 重大な病の結核、コロナの可能性などありえますでしょうか?よろしくお願いします。 写真見づらくてごめんなさい。 レントゲンは小さな病院の為まだ撮ってないです。コロナには昨年7月末に1度感染しています。今回は嗅覚、味覚異常なし。 咳が毎日.1日で治る微熱が週2回程度でます。

3人の医師が回答

コロナかどうか不安です

person 20代/女性 -

2月9日の朝はなんともなかったのですが、昼間からくしゃみと鼻水がひどく鼻水がたれてくる状態になりました。 花粉症を持っているので花粉症かなと思いアレルギーの薬(ビスティー鼻炎カプセルL)を買い服用しました。 次の日の朝(2月10日)薬のおかげか、鼻水とくしゃみはとまったのですが、鼻づまりがひどく鼻声になっていました。 味と匂いもわからなくなりました。 辛いや甘いはわかったのですが味はわかりませんでした。 痰も絡んでいて咳もずっとではないものの喉が乾いたりすると咳き込みます。 熱は普段低体温なので35度後半から36度前半だったものが37.2度でした。 ですが、夜になると匂いも味も微量ながらもわかるようになりました。 次の日の朝(2月11日)は味も匂いも普段通りわかるようになりました。 鼻づまりはまだありました。 声はかすれ声になっていました。 同じく痰も絡んでいて咳もずっとではないものの喉が乾いたりすると咳き込みます。 熱は36.4度でした。 まだビスティー鼻炎カプセルLは服用しています。 これらの症状からコロナの可能性はありますでしょうか、、?【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】

4人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)