生理が二回くるに該当するQ&A

検索結果:10,000 件

妊娠について

person 20代/女性 -

前回の出血(生理?)が8月21から9月1日までダラダラと少量が続き9月2日から9月8日まで通常の生理の時のような出血がありました!8月25日位に病院へ行った時は排卵が正常に行われなかった為出血したのでしょうと言われました。それから出血のないまま日が経ち11月3日妊娠検査薬で薄い陽性が出たので11月5日産婦人科へ行ってきました。しかし何も見えず病院で尿検査をしてもらったところやはり薄く陽性がでました。前回の生理から計算すると10週位になるので子宮外妊娠か流産の可能性があるから基礎体温をはかってもらい低温が続いていれば流れていて高温が続いていれば何らかの原因で赤ちゃんが育っていないので11月9日か10日にもう1回基礎体温表をもって来てもらい処置が決まると言われました。そこでお聞きしたいのですが元々私は生理が不規則で45〜50日周期だったりかなりバラつきがあります。現在産後7ヵ月という事もあって尚更おかしくなっているのではないかと思うんです。産後生理は2回きました。そして心当たりの性交渉をしたのは10月15日から10月20日のどこかだったと思います。そう考えると1度生理がきてない状態になりますが(10月あたりにくるはずの)生理を抜かしても排卵はしますか?病院の先生からは8月21日からの計算で説明を受けましたが2ヵ月位おくれて排卵するという事はないですか?子宮外妊娠、流産以外に考えられることはないですか?まだ胎嚢が見えていないだけと信じたいんですが無理がありますか?

1人の医師が回答

43歳で第一子出産後、第二子の不妊治療(胚移植)開始において出来ること

person 40代/女性 -

2021年4月に第一子を不妊治療の末に帝王切開で出産しました。 その際に凍結した受精卵が2つあり、年齢のこともあり出来るだけ早いタイミングで移植したいと考えています。 不妊治療のクリニックで治療再開のタイミングを聞いてみると、帝王切開をした場合は1年の間隔を開け、 断乳をした後に生理が2回来た後との回答でした。 現在赤ちゃんは7ヶ月で、授乳は全体の1/3程度に減らしていますが、生理は再開していません。 今後1-2ヶ月で断乳をして生理が戻るのを待とうと思っています。 関連して質問になります。 1. 生理再開のために、断乳以外に出来ることはありそうでしょうか? 2. 断乳しても生理がなかなか再開しない場合、産婦人科で生理再開を促すような治療をお願いすることも可能でしょうか? 3. 授乳期間はホルモンにより卵巣機能が抑制されていると聞きます。高齢のため、妊娠前から卵巣機能が落ちていると言われていましたが、授乳期間が長いほど卵巣機能が回復するのにも時間がかかる、ということはありますでしょうか? (第一子にとっては母乳が一番だとは思いますが)第二子の不妊治療に備えて卵巣機能を回復させるには、長く授乳するよりも今のタイミングで断乳を進めた方が良いと言えるでしょうか? 4. 不妊治療開始に備えて、以前も摂取していたビタミンD(妊娠前に欠乏症と診断されたため)、ラクトフェリン(子宮内環境のため)、プロテイン、葉酸&鉄などのサプリメントをまた取り始めようと思っています。授乳に影響はなさそうでしょうか? 5. その他、着床率を高めるために出来ることはありますでしょうか? よろしくお願いいたします。

2人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)