検索結果:7,451 件
たびたびお世話になります。 四月から続いている微熱は、生理が始まる10日くらい前から急に高くなり、生理が始まると急に下がることがわかりましたが、原因はまだわかりません。最近、時々突然胸のあたりが重苦しくなり、息がしづらく、貧血の時みたいにクラクラすることがあります。そうなるのはいつもより顔や足のむくみがひどい日です。微熱と何か関係あるでしょうか? やっぱりメンタル的なものが原因でしょうか? たびたびで申し訳ありませんが、アドバイスをお願いします。
1人の医師が回答
質問です。よろしくお願いします! 浮腫みがひどく副作用だと思い2シート目飲み終えてやめました。 生理も今月の10日にきて16日で終わっています。 一昨日あたりから、胸焼けが酷く困っています。 今月の2日に性行為をして、当時避妊&ピルを飲んでいたので大丈夫と思うのですが…その影響で、妊娠?ってことはありますか? 生理がきてるので、リセットされたと考えていいのでしょうか? また、ピルを服用してないため現在だと卵胞期になってるのでそれで胸焼けなのでしょうか?
先日から乳房が張って痛みがあります。 ちょっと触れただけ、動いただけで痛みます。 いつもは生理前にそういった状態になることもありますが、今は排卵前ですし治療のため生理を止めるホルモン注射をしています。 そういう状態で、乳房が痛むことはありますか? また、最近めまいやむくみ、足の裏の違和感(しびれるような感じ)、便秘と下痢を繰り返したりしています。 これはホルモン剤注射の影響でしょうか? どのように対処したらいいのでしょうか? 教えてください。お願いいたします。
ピルを飲んでいます。 先週の土曜日でピルが終わりました。 ちなみに私が服用しているのは21日飲んで7日開けてまた飲み始めるタイプの薬です。 質問は、毎月土曜日にピルが終わって生理が火曜日か水曜日の朝方に来るのですが… 今月はまだ来ていません… 生理が来る前の前兆にあるむくみとか張りも今回はありません 妊娠している可能性はあるのでしょうか? ちなみに今、膀胱炎になってしまって薬を飲んでいます。 何か関係あるのでしょうか?
半年程前から生理が止まりました。今までほぼ28日周期でしっかりきていました。今はプラバノールという薬を服用しています。 生理が止まってから半年程で体重が6キロ程増えました。食事に気をつけたり運動をしても減るどころか増えるばかりです。 また、汗もあまりかかない、便通も悪くなる、むくみなどの症状もあります。 現在162センチ、65キロほどあり、どうしても10キロぐらいは体重を減らしたいです。どうしたら良いでしょうか? 婦人科の方での質問内容に適していなかったらすみません。
昨日の夕方から指の関節、手首、腕、ふくらはぎ、足の指が浮腫んで痛いです。 昨夜微熱がありました。 今日は身体が全身怠くて会社を休み一日中寝ていました。(ちなみに生理中です。) 寝ても眠い感じです。 こんなに浮腫みが長引いたことがなく、生理中怠くて休むこともほとんどなかったので心配です。 特に指は浮腫んで腕は張っていて気になります。第二関節の方が痛いです。解消方法や症状が続く場合は何科へ行けばいいでしょうか?
5人の医師が回答
生理痛と生理不順の改善のために低用量ピルのフリウェル(ルナベルLD)を飲み始めました。 口コミ等調べているとルナベルは他のピルと比較しても特に、「食べる量は変わらないのにすごく太った」「むくみが酷くて顔が丸くなった」など多く見かけます。 食欲増進して摂取カロリーが増え、太ることについては理解できるし我慢の問題とも思えますが、食べる量に関係なくホルモンの影響で太ったり、食生活に気をつける等のレベルでは改善できないむくみのせいで見た目が悪くなるなら飲みたくないなと思います。 ・実際ルナベル/フリウェルは他のピルより太りやすい・むくみやすいのでしょうか? ・普段から食事や運動には気をつけていますが、サプリや漢方その他で対策はできますか? ・以前ヤーズを飲んでいた時は不正出血がおさまらずやめてしまいましたが、太るむくむなどはありませんでした。ヤーズが大丈夫→フリウェルでも著しく太るような心配はしなくて良い と考えることはできますか? 生理が快適になるのが一番ですが、ダイエットを頑張って痩せたところなので、ピルのせいで太るのは嫌で心配しています。 よろしくお願いします。
6人の医師が回答
6年前に埋没法で二重瞼にしました。痩せてから二重になったり,奥二重になったりするのを定着させたかった為です。ずっと何の問題もなく過ごしていましたが今月の生理の為のムクミのせいか,片目のいつもの二重ラインがとれてしまい,二重には二重ですが奥二重気味になり左右アンバランスです。いつもはムクんでもキレイに二重のままですし,崩れてもすぐ元に戻ります。ですが今回はなかなか戻りません。糸が切れたのかと心配しています。違和感などはありません。何もしていなくても一晩で急に糸が切れたりするんですか?ただのムクミのせいですか?コンタクトもしているのですが何か影響ありますか?
2年前くらいから急に生理痛がひどくなり、下腹部と腰のだる痛さから吐いてしまったり、身体が浮腫んで気道の狭窄が起きます。(酸素飽和度は93%くらいになります) 一般に言う生理痛のお薬を飲みたいのですが、アスピリン喘息のため飲むことができません。 生理時の浮腫みについても、私は難知性喘息でリンデロン(2〜4mg)を長期内服しているので、ラシックス等の利尿剤はなるべく出したくないと呼吸器内科の主治医に言われました。 何か良い緩和法があれば教えてください。 よろしくお願いします。
46才です。 生理周期が乱れ始めて、先月は生理がきていません。 きそうな気配はあるのですがこないせいか、ダルサや軽いめまいのような感じがあったりします。 今日は寝不足もあるせいか、眠気とダルサとなんとなくフラつく感じがあり、脈もいつもより早めです。 血圧を測ると135/94から118/82くらいまで動きがあり、顔のむくみ感があります。 これは更年期症状でしょうか? 普段の血圧は110/70台で、時々上がることがあります。 よろしくお願いします。
2人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 7451
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療