検索結果:5,684 件
10日に生理が来て、20日に病院に行きました。多分、ホルモンのバランス崩れた?みたいな事を言われ、血止めの薬などを貰い3日位までには、止まるから大丈夫だと言われました。ガン検査もしました。まだ結果は出ていません。血は、少なくナプキンに、ごく薄く付いて居て、今日の朝はオシッコをして拭いた時にピンクっぽく付くくらいでした。しかし、今日から仕事復帰して、昼にナプキンを見たら昼用ナプキンですが、真っ赤になって居ました。固まりも沢山出てビックリしました。そこの産婦人科は、ダメだよって会社の人に言われました。違う病院に行くべきでしょうか?このままで、大丈夫でしょうか?仕事で立ちっぱなしだったのがダメだったのでしょうか?
1人の医師が回答
月経が9/27〜ありました。26〜28周期なのですが、今月は、まだ生理がきていません。昨日、ペーパーに薄い血が付いたのでナプキンをつけましたが、茶色い点がついていただけで、その後は無くなってしまいました。 年齢的(38才)に、生理が終わったのかもと思ったり…運動が好きで、昨日も走っていたのですが、もしできているのであれば気をつけないといけないと思い、相談させて頂きました。 宜しくお願いします。
先月末に下着に一滴ほど血が付いていて生理予定日とも被っていたのでナプキンを敷いて過ごしていましたがその後4.5日程はナプキンに少し付くくらいで中々血が降りて来ないなぁといった感じでした。6日目辺りにやっと生理2日目のような頻繁にナプキンを取り替えるくらいの血の量になり7日目、8日目もそれなりでしたがその後また暫く少しつくくらいの出血量になり10日辺りでほぼ血は出なくなったのですがこんなこと初めてなので不安です。 ちなみに一年半程前に卵巣嚢腫の境界型悪性腫瘍で左の卵巣は摘出しています。 それ以降生理不順などもなかったのでまた何か病気が潜んでいるのかと思い怖いです。ちなみに10月に定期検診でかかりつけの婦人科に行く予定はあるのですがその時に担当医に相談ももちろんする予定です。 定期検診前に次の生理も来ると思うので、それまで様子を見ても良いのかなと思っていますが早めに受診するべきでしょうか?
茶色のほんのわずかなおりもの[トイレで用を足した時だけ付くぐらいでナプキンもいらないぐらいです]が3日ほど続いています。何でしょうか?30才になったぐらいから、生理前にこぅいうことがあってから、本格的な生理がくる、みたいな感じになってるんですけど、今回生理にしては早過ぎるし心配しています。お願いします。
そろそろ生理なので昨日からの出血は生理だとは思うんですけど明らかにいつもの生理とは違うみたいなんです。色は茶色だし昨日も今日も量が少ない!おはじき一個分位しかナプキンに付いてない!婦人科の病気でしょうか? 妊活してたのですが着床出血ではないような気がするんです。 お返事お待ちしております。
毎月、排卵後から次の生理まで、胸の張りが酷いので、8/16に婦人科に行きデュファストンを21日分処方されました。8/19に生理が来たのでその日から飲み始めたのですが、9/6に性行為をし、昨日少量の出血がありました。今朝は数滴ナプキンに付いてる程度でした。 これは生理の出血なのでしょうか?
2人の医師が回答
生理周期は27日〜28日ぐらいです。今月は高温期16日目にトイレで拭くとピンク色ぐらいの薄い血が付きナプキンにはほんの少し付くぐらいでした。今日高温期17日目なのですが、やはりまだ高温のままです。少し血は濃くなったかな?ぐらいでナプキン一枚でいいくらいです。腹痛や腰痛はいつもあるのに全くなく胃痛だけがずっとあります。今回は高温期10目ぐらいで37℃前後に二段階上がりになったのですが…。17日も高温なのはホルモン異常でしょうか?
駅のトイレの便座にナプキンがついてしいまいした。出血が多くて、たぶん自分の血液が便座につきました。後で考えたら自分のでなかったらと心配になっています。いつも個室に入ってすぐに便座に血液がついてないか確認はしているのですが、何故かふあんです。仮に自分のでない血液がナプキンについてしまって、それを何時間かつけて、エイズが感染しないか心配です。強迫障害でデプロメールで治療中です。生理中はどうしてもきになってしまいます。教えて下さい。よろしくお願いします。
7人の医師が回答
ご相談なんですが…2ケ月経っても、生理がきません。 その間に、生理が始まる予定日位に、軽くナプキンに血が付いていました。 それからは、全く付いてなくて… 年齢が、38才なんですが…もう、閉経したんでしょうか。。 なんとなく…早過ぎるような気がして。。 あと、たまに、座るときに下腹が痛くなる事があるんですが…何か他の病気とかも考えられますか? 妊娠かなとも思ってるのですが…つわりとかもないので… 心配です。。
今月26日の夜ティッシュに薄く出血があり生理が始まりましたが27、28日とトイレに行って拭くと赤黒いのがつくのですがナプキンには、あまり付かず今日で 4日目何も出てません。基礎体温は生理が来た2日目から下がりはじめましたがギリギリ高温です。昨日、妊娠検査薬を試してみましたが陰性でした。これが着床出血だったら反応でますよね?妊娠の可能性はないのでしょうか?
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 5684
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療