検索結果:10,000 件
41歳、昨年10月に3人目出産、授乳中。今年2月に生理再開しています。 8月と9月の生理予定日の2~4日前にピンクのおりもの、透明おりものに細い赤い線が混じるなどの微量出血があり、生理がくるかな?と思ってもピタッと止まったりまた少し出たりしていました。婦人科でおりもの検査、子宮頸がん検査をしました。どちらも異常なし。先月は生理(9/12から6日間)が終わって、9/20から少量出血が5日間ほど続きました。9/21にも婦人科へ行き、卵胞が大きくなってるから排卵期かも とのお話があり、その時に基礎体温を計る事をすすめられ、それから毎日計っています。 1 ただ夜中も授乳をする為、私が朝までぐっすり というわけにはいかず、朝方も授乳で子供が泣いて起こされ、添い乳をしながら体温を計ったりする事もあります。正確な体温は計れていないんだろうなと思いつつも、なんとか続けています。これでもある程度は基礎体温の傾向はわかるのでしょうか? 2 あと昨日10/10の午後にピンクのおりものがあり、また不正出血かなと思っていたのですが、夜に少し出血が増え生理が始まったようです。 ここ一週間の基礎体温は、 10月5日 36.93 6日 36.74 7日 36.77 8日 36.90 9日 36.85 10日 36.74 11日 36.39 です。昔、基礎体温をつけていた時は、11日のようにガクンと下がってから生理が必ずきていました。体温が下がらない日に生理がきた事がありません。今回10日は朝の体温は高かったので生理はまだ来ないと思っていたのに夜に出血が少し増え始めたので あれ?と思ったのですが、これは正常ですか? 3 今朝は体温が下がり、本格的に生理が始まっています。生理の始まりは10日と考えていいのでしょうか。
2人の医師が回答
妊娠している場合の高温期と妊娠できなかった場合の生理前の高温期は同じくらいの体温なのでしょうか?よく初期症状に熱っぽさがあげられているので、妊娠している場合はいつもより体温が高くなるのかな…と思いまして…
1人の医師が回答
子供が欲しくて、基礎体温を計っているのですが、半月前に風邪を引いてから、基礎体温が高温期のまま下がりません。 その間に生理があったのですが、高温期のままでした。 ちゃんと低温期と高温期に別けるにはどうすればいいですか?
妊娠初期と生理前の胸の張りは若干ちがいますか?また基礎体温は着床してから高温期になるのでしょうか?
2ヶ月前から茶色い生理になり、量も少ない状況です。 4ヶ月前までは生理前特有の胸のはりもありましたが最近感じません。 ここ3週間ほど基礎体温をつけていますが低体温が続きます。 最終生理の1週間後から不正出血をしています。 これって無排卵になっている可能性が高いでしょうか。 ここ4ヶ月で生活環境が変ったのが原因な気がしています。 ちなみに妊娠を希望しています。 しかし排卵誘発剤などで多胎になってしまうのは嫌です。 今後、どのような治療が適切なのでしょうか。 放っておけば元にもどるものなのでしょうか。
8/22から生理が始まり基礎体温がずっと高いままです。 妊娠を希望しています。 ちょうど排卵日から9日後に一滴ぐらいの出血がありました。 着床出血かな〜と少し思っていたのですが、生理予定日から生理が来たので「妊娠じゃなかったのか…」と落ち込んでいました。 が、基礎体温が全く下がりません。(ちょうど生理一日目は少し下がりましたがそれから5日少しずつ体温が上昇しています:36.66〜36.88位) 生理の量はいつもと変わらずでした。また市販の生理一週間後からチェックできる妊娠検査薬も少し早いですが生理5日目に検査したところ陰性でした。 (あと今回の生理3日目よりクロミッドを服用しています。) ネットで見てみると流産後は基礎体温が高いことがあると言うのをみて どうだったのか気になっています。 化学流産の症状などあるのでしょうか? また生理始まる2-3日前に30分ぐらい重い荷物を持っていましたがもし化学流産だとしたら何か因果関係はあるのでしょうか? 宜しくお願いします。
19歳です。私はずっと生理不順で、去年の11月頃から生理が来たとしても2日で月経も少なくピタっと終わってしまいます。前まで酷くあった生理痛も一切なくなってしまいました。あと私は低体温です。
生理が終わって生理期間も5日でした。 その後すぐくらいに行為をしました。 最近体温が高いです。36,2度は平均体温なのですが、最近では36,8〜37度です。お腹も痛く、頭痛、眠くなり、少し気持ち悪くなります。 これは妊娠しているのでしょうか?? 一週間前に病院にいったらなにもないと言われたのですが… これは妊娠でしょうか??
基礎体温をつけていますが、高温期はハッキリわかりますが低温期がバラバラです。高くなったり低くなったり…。生理も始まりがダラダラ出血して、二日目あたりから体温が低くなり本格的に生理が始まります。半年前に病院で『無排卵だろう』と診断されピルを飲みました。やはり、まだ無排卵が続いているのでしょうか?
18歳の娘のことです 生理前に36.8℃〜37.0℃と 体温が平均値よりやや高くなるのですが 11月1日より37.1℃〜37.5℃と少し 体温が高い日が続いています 悪寒もあったので総合感冒薬を服用させて いましたが 咳も鼻水も出ません 生理も遅れています 何処へ受診させればいいのでしょうか?
6人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療