生理前の胃痛に該当するQ&A

検索結果:1,805 件

マイコプラズマ肺炎 レボフロキサシン点滴効果

person 40代/女性 - 解決済み

12月4日に子供のマイコプラズマがうつり、ジスロマック3日間飲みました。熱は初日しか出ておらず、様子を見てましたが、なかなか良くならないので9日に呼吸器科にて、喘息になっているとのとで、吸入開始しました。COテストは、38でしまた。しかしあまり良くならないので12日内科で診てもらうと、肺炎になっているとのこと。レボフロキサシン7日分処方されました。 1日目飲んだ時からあまりの胃痛で、次の日薬を変更してもらおうと思いましたが、レボフロキサシンの影響だけとは考えにくい、とのことで、点滴をすることになり、胃痛はタケキャブを処方してもらいました。2日間点滴をして、その間に胃痛はマシになり、その後はレボフロキサシンを3日内服してます。 咳については、ここ2日で良くなっているのですが、点滴、内服、というやり方があまり今までやったことがないので、こんな治療法があるのか?と心配になりました。 あと1日レボフロキサシンは、飲んだ方がいいのでしょうか。 抗生物質を点滴と内服で飲みすぎて、耐性菌など出ないでしょうか。 なんとなく、後1日というところで、頭痛が出たり、ふわふわ感があるので、心配になりました。生理前ということもあるのかもしれませんが。

6人の医師が回答

生理がいつもと違います。

person 10代/女性 -

初めまして。 先月の生理は予定日、9日にいつもどうりきたんですが、今月の生理が少しおかしいんです。 1〜2週間まえから体調は良くなくてオリモノが出てました。4日前くらいから、少量の血(茶色や黒っぽい)が出てるんですけど、少し出てはとまり、ってゆうのを繰り返しています。 症状は めまい、頭痛、吐き気、食欲不振、腹痛、胃痛、だるい、イライラする です。1週間くらい続いています。 最近神奈川に彼氏と同棲する為に、東京から引っ越してきたんですが、まだここでの生活にも慣れてなく、不安やストレスも感じてます。今年両親の離婚が決まりました。私のお母さんは、パニック障害とうつ病です。私も何年か前に精神的なものからくる病気になり、最近は良くなって来たんですがやっぱり不安になると、ドキドキして息が苦しくなります。薬は今もソラナックスを飲んでいます。 自分の事もそうだし、親の事も心配、妹達の事や、お金の事も、不安でしかたありません。 今回生理がまともに来ないのは、精神的なものからきてるのでしょうか? それとも、何かの病気ですか? いままで生理が遅れても2、3日くらいで、毎月ちゃんときています。 避妊もしています。

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)