生理前胃痛に該当するQ&A

検索結果:1,805 件

胃痛、腹痛、痔?何科から受診すれば良いですか?

person 20代/女性 -

排卵予定日後から胃痛、下腹部痛、右横腹の痛み、お腹の張った感じがあり今までは 排卵日に胃痛はたまにあったものの こんなにお腹全体が痛むことがなく、 祖母(他界)と父(胃全摘出)が 胃がんを患っていて私自身28歳で まだ必要無いかな?と思ってましたが これを機に消化器内科で胃カメラと 大腸カメラをお願いしようと予約しました。 ですが、今日の午前中に排便をした際 ピキッという痛みが肛門に走り 排便後、便器の中が血で 真っ赤になってました。 2年前に妊娠出産した時に酷い便秘で イボ痔と切れ痔になり、産後少しして 落ち着いていてイボはあったものの そんなに気にしていませんでした。 今年の3月に妊娠して部分胞状奇胎を患い、 その際も少し痔が悪化したように 思っていましたが、ここまで酷くなったのは 初めてで、かなりの出血量に見えたので 腹痛と関係があるのか心配です。 出血が怖くて一度に出すことが出来ず 今日4回ほど排便をしましたが 全て鮮血で真っ赤になってました。 生理の時のようになってました。 これは消化器内科より先に肛門科に 行くべきでしょうか。 あと排尿した後に膀胱に違和感が あるようにも感じます。 これが痔なのかそれとも何かほかに 問題があるのか不安です。 生理前になると下痢っぽくなるので 今日は少し緩い便だったため 恐らく生理が近いと思われます。 よろしくお願いします。

3人の医師が回答

生理がいつもと違います。

person 10代/女性 -

初めまして。 先月の生理は予定日、9日にいつもどうりきたんですが、今月の生理が少しおかしいんです。 1〜2週間まえから体調は良くなくてオリモノが出てました。4日前くらいから、少量の血(茶色や黒っぽい)が出てるんですけど、少し出てはとまり、ってゆうのを繰り返しています。 症状は めまい、頭痛、吐き気、食欲不振、腹痛、胃痛、だるい、イライラする です。1週間くらい続いています。 最近神奈川に彼氏と同棲する為に、東京から引っ越してきたんですが、まだここでの生活にも慣れてなく、不安やストレスも感じてます。今年両親の離婚が決まりました。私のお母さんは、パニック障害とうつ病です。私も何年か前に精神的なものからくる病気になり、最近は良くなって来たんですがやっぱり不安になると、ドキドキして息が苦しくなります。薬は今もソラナックスを飲んでいます。 自分の事もそうだし、親の事も心配、妹達の事や、お金の事も、不安でしかたありません。 今回生理がまともに来ないのは、精神的なものからきてるのでしょうか? それとも、何かの病気ですか? いままで生理が遅れても2、3日くらいで、毎月ちゃんときています。 避妊もしています。

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)