産後の不正出血に該当するQ&A

検索結果:2,478 件

産後について

person 30代/女性 -

いつもお世話になっております。産後3ケ月なのですが産後の肥立ちが悪くて悩んでいます。産後1ケ月してから産後うつになってしまいいろいろな不安感からしばらくご飯も食べれなく毎日泣いて過ごしていました。時には消えてしまいたいと考えるほど酷くなってしまいました。そのせいか生理らしき物が来て終わった直後また出血してしまいました。しかも量がすごく多くて血もサラサラでした。その出血が終わって病院に行って内診と血液検査をしたのですがもう生理が開始してもおかしくわない数値とのことでした。でも出血が気になるようなら薬を飲んでもよいとのことでプラノバールと言う薬を今のんでいます。 今辛いのは大量の出血の後から尿道辺りが痛いんです。 生理らしきものが終了した後は体調もよくセックスしても痛みもなく順調だったのですが不正出血らしき出血の後からセックスも濡れが悪くて痛くてできません。おりものも出ません。サイトでやっぱり産後しばらく尿道が痛い人がいてその人は通常更年期障害の時に飲む薬を飲んで良くなったみたいなのですがあたしも何かホルモンのバランスのせいでしょうか? 血液検査の結果はいろいろなホルモンの検査で正常値には入っていましたがどれも結構ギリギリでした。検査した時期によっても検査結果は変わりますか?出血終わって2週間ぐらいの時に検査しました。尿道やセックスの時の痛みはプラノバールで良くなりますか? 産後すごくショックなことがあると不正出血を起こしやすいですか?そのことで生理が早く上がったり更年期障害が酷くなることはあるのでしょうか?長くてすみません。 よろしくお願いします。ちなみ完全ミルクです。 お願いします。

1人の医師が回答

生理6日目、再度鮮血あり

person 40代/女性 -

40歳 産後1年9ヶ月です。 先日、不正出血で相談させていただきました。 すぐに婦人科に受診し、内診していただいたところ、排卵直前(内膜1センチくらいと言ってました。)なので排卵出血だろうと。 筋腫やびらんポリープなどもないよ、子宮頸がんの検査は昨年の12月に異常なしだし、特に必要ないかな、という事でした。 ちょうど不正出血から15日後くらいに生理がきました。1日目〜3日目から出血量がいつもより多く感じ、レバーのような塊も多かったように思います。 4日目には出血量は減り、5日目にはほぼ出なくなりましたが、今日6日目に鮮血が出ていました。 これは不正出血でしょうか? 最近、ストレスを抱えているため、ホルモンバランスが乱れているのかな?とも思いますが、心配です。 前置きが長いのですが、2点質問させてください。 •昨年12月に子宮頚がんの検査で異常がなければこの短期間でがんの心配はしなくて良いでしょうか? ・子宮体がんの検査について婦人科で確認したところ産後1年半程度だもかなり可能性が低いので内診も異常がない事から実施はしないとの事でした。産後1年半程度だと子宮体がんに罹患する可能性は低いのでしょうか? 乱文で申し訳ないですが、ご回答よろしくお願いします。

2人の医師が回答

不正出血の量が多いです

person 20代/女性 -

3月21日〜26日で生理が終わり、昨日から不正出血があります。 1年4ヶ月前に出産し、生理再開は産後3ヶ月ぐらいでした。 妊娠する前の3年間と産後数ヶ月だけピルを飲んでいましたが、今まで問題のある不正出血があったり何か子宮に病気があったことはありません。 気になる点としては、最近陰部の痒みがありました。 子宮頸がん検査は、妊娠中のちょうど2年前にしています。 産後の生理周期は30日ぐらいで安定していて、アプリによると排卵予定日が今日です。調べたら排卵出血かなと思ったのですが、ほんとに生理のような出血で量も少し多いので気になっています。 膜?のようなものや血の塊がいつも生理の時に出るのですが、それも出ていて、 量としては、生理2日目までは出ていませんが普通サイズのナプキンが埋まるくらいは出ています。 質問ですが、 ・生理が出きらずに残っていたものが出ているということもありますか? ・ホルモンバランスのせいで、膜や塊がでるような不正出血をすることもあるのでしょうか? ・私の状況的に排卵出血の可能性もありますか? ・月曜日に病院を予約していますが、早めに行った方がいいでしょうか? 質問が多く申し訳ありませんが、よろしくお願いいたします!

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)