昨日(生理開始日から17日目)と本日不正出血がありました。昨日はおりものに少量混ざっている程度でしたが、本日はおりもの全体が赤いくらいの量でナプキンにも少し付着してました。
現在、産後11ヶ月で授乳中です。
生理は産後8ヶ月で再開しました。生理が再開する1ヶ月ほど前にも不正出血があり婦人科を受診したところ体癌の検査をしていただき陰性とのことでした(検体が少ないとのコメントがあったようですが…)。ちなみに、頸がんの検査は昨年の7月に行い問題ないと言われています。
今まで排卵期付近に出血したことはありません。何が考えられるのでしょうか。もともと腸管子宮内膜症があり5月下旬に婦人科を受診する予定なのですが、それまで待たずに受診するべきでしょうか。