検索結果:3,956 件
今年、2月に腹腔鏡にて子宮筋腫核出手術をうけました。恥ずかしい話ですが、オナニーをしてました。今更ながら悪影響はあったのでしょうか?3ヶ月検診でMRIをとりましたが、異常はなかったので大丈夫なのですよね?なぜなら、右下腹部に痛みがあり、手術後、医師から癒着があったことを教えて頂きました。癒着部分に溶けるフィルムのようなものを入れて頂いたのですが、今でも突っ張るようなひきつるような感覚があります。何かおかしいでしょうか?おへその右横くらいが痛いです。それと、オナニーしてたことが関係しているか気になって質問しました。また、6月から性交しても良いと言われ、7月に入ってから、性交しました。奥までは入れてませんが、次の日、腰痛があります。色々不安になります。回答をお願い致します。
1人の医師が回答
2年前に子宮、卵巣の摘出手術を受けました。 その後下血を繰り返すようになり最初は痔だと思って肛門科を受診しましたが腸から出血していると言われ内視鏡検査を受けました。結果、腸が癒着していて内視鏡が入り口からすぐのところから入らないと言われ検査は出来ませんでした。 違う病院でも同じでした。 その後x線や3DCT検査、カプセル内視鏡検査を受けましたが出血の原因は分かりませんでした。 私のように癒着が原因で内視鏡検査が出来ない場合、もし大腸がんになった場合ポリープがかなり大きくなってからしか発見出来ないのでしょうか? それでは手遅れになってしまわないか心配です。
4人の医師が回答
9月中旬 子宮ケイブせん癌のIb-II期と診断される 腫瘍は6,7cm発熱と出血あり 2コースの道注化学療法後腫瘍は5,6cmに そして手術しかし膀胱と強く癒着していて何もせず閉じました 膀胱壁内への浸潤の所見あり IIb期の診断 手術から一週間後の明後日から放射線と抗がん剤を併用した治療を始める予定です なかなか成果がえられないため 不安になってます この他の治療法はないのでしょうか 手術までの治療は他の方法はなかったのでしょうか
先日卵巣膿腫(チョコレートのう胞)の手術を行い、退院してきたばかりです。癒着の可能性があるため、開腹手術を行いました。手術は成功したのですが、全身麻酔の後遺症なのか、頭の中がジジジジと音をたてている感じで、フラフラした感じが今も続いています。普通なら手術後1週間程度でなくなるらしいのですが、私は手術して12日経っています。手術後麻酔が切れるのに時間がかかったのですが、この違和感もなくなるのに時間がかかるのでしょうか? それとも、別の原因が考えられるのでしょうか? 仕事も休んでいますが、これでは満足に仕事もできる状態ではありません。 気にせず普段通り生活した方が良いのか、それとも安静にしていた方が良いのか、教えてください。 よろしくお願いいたします。
2人の医師が回答
生理が終了したあたりから、右下腹部が断続的に痛くなり、病院を受診して、MRIや経膣エコーをしたところ、右の卵巣にチョコレート嚢胞があると診断されました。大きさは5.7センチだそうです。 MRIの結果は1週間後に聞きにいくのですが、医師の説明では40才で妊娠の希望がないのなら、薬物治療ではあまり効果 が出ないので嚢胞部分をとる手術を検討しましょうという話でした。 ダグラス窩というところにも圧痛があります。 あと炎症のせいで癒着があるそうです。 まだ手術の事について詳しく聞けていませんが、このような状態ですと、手術だと腹腔鏡手術と開腹手術どちらになる事が多いのでしょうか?
3人の医師が回答
urahoa先生、そのせつは大変ありがとうございました。10月7日無事に子宮筋腫と卵巣嚢腫の開腹手術を終えて術後4日目の夜を迎えます。手術はかなり難しかったらしく子宮の手術にしては4時間かかったそうです。子宮と卵巣を残そうと全力闘って戴いたようです。片方の卵巣が腸と癒着していて癒着部分を剥がすのに出血したらしく…でも輸血するまでではなかったらしいです。やっぱりurahoa先生、が言っていたようにホルモン療法をしていたら4時間も掛からないで難易度もあがらなったんでわと…手術が終わってから熱が出て一晩熱い寒いの繰り返しで最悪な事に背中の硬膜外麻酔の管から痛み止の液が漏れて一時的に止めるはめになり熱でうなされていたとは言え凄く痛かったです。それで手術後2日間、夜になると熱が出て昼間は平熱にまで下がるのですが…やっぱり熱は手術したから出ているのでしょうか…それと術後四日目で硬膜外麻酔を止めてロキソニンだけで痛みを止められるのでしょうか不安です…また宜しくお願い致します。
8月の末に、右手親指の腱鞘炎の手術をしました。 術後は良好です。 私は、二年ほど前に右手親指のCM関節の亜脱臼のため、靭帯再建術を行っております。 こちらの手術も術後は良好でしたが、当時、仕事が忙しくリハビリに通う時間がなかなか取れなかったため、リハビリの先生から日常にできるリハビリを教えていただきました。 今回腱鞘炎の手術をするに辺り、エコー検査を行ったところ、前回の手術で癒着しているところもあるから、手術の時に一緒に剥がしますね、とお話ししてくださいました。 手術の時は、局麻だったので、先生が話しかけてくださいながら行っていましたが、腱鞘も思うほど腫れていなくて、癒着も少なかったようです。 今は傷口も完全にふさがりましたが、親指に力を入れて何かを持つと、そのあとに親指が固まったようになり、自然にはもとに戻りません。 戻すように自分で意識しないと戻らないことが多いのです。痛みはありません。 この症状は、術後は妥当なものでしょうか? 痛みはないので、次は12月にいく予定でおりますが、この症状を主治医に伝えた方がいいのでしょうか? どうか、ご回答をお願い致します。
以前29歳の時に卵巣嚢腫の開腹手術をして、三年後に開腹手術による腸閉塞になり、手術をしましたが全て取りきれなかったとの事で毎晩この6年間ねる前にシンラックとマグミットを飲んでます。 それで質問なのですが、これから妊娠を希望した時に、この取りきれなかった腸閉塞の癒着がが原因で、妊娠中に再発したり悪影響を及ぼさないでしょうか?子宮後屈な為、帝王切開になるらしいのですが、それにより腸閉塞が再発する可能性も高いでしょうか?
14人の医師が回答
卵巣腫瘍三センチと、子宮筋腫六センチと二センチがあります。この度手術することにしました。手術の術式で悩んでいます。 腹腔鏡では体の痛みが少なく、開腹も早いですが、子宮筋腫は小さいほうは取りきれないと。開腹では全てとりきれるが、癒着のリスクがあると説明受けています。 腹腔と開腹では入院日数、手術後の自宅療養期間、術後の妊活開始日はどれくらいになるでしょうか? とくに術後の妊活開始日が気になります。
こんなこと質問してもいいのか悩みましたが、おならが最近出ません。腎細胞癌の手術をしたことと何か関係があるのでしょうか?それと、手術したあと泌尿器科の先生が言ってたことが、今でも気になってますが「(手術がはじめてということで)生まれつき癒着していた」と言われたのですが、何のことだったのか、さっぱりわからず、特に問題がないようなので、そのままにしていましたが、何だったのでしょうか?おならと関係があるのでしょうか?毎年、寒くなると胃腸炎で苦しんでいます。ちなみに娘(8歳)は、おならが出すぎて恥ずかしいようです。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 3956
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療