検索結果:3,034 件
前の生理は5月30日から5日間ありました。 そして妊娠を希望しているので、6月10日から23日頃まで2日に一回旦那と仲良くしています。 次の生理予定は6月30日頃かな?と思っていたのですが、28日からピンクの少量出血があってその後一回止まったと思ったら次の日に茶色い少量出血があって、(おりものシートでいけるぐらいの量です。)今も同じ感じで続いています。 妊娠検査薬を1日にしたのですが陰性でした。 これは、生理と思っていいのですか? 着床出血だとしたらもう反応でますか? 妊娠を希望しているのでちょっと期待してる部分もあるので質問させていただきました。
1人の医師が回答
ゴナールエフ、hcg注射にて排卵誘発しタイミング法で二人目妊活中の者です。 hcg注射の1週間後(先週)に診察を受けたところ、卵巣5cm程腫れと少々腹水もあり(お腹の張りなど自覚症状はありませんでした)もし妊娠していれば1週間後頃に悪化する、と言われたのですが、現在全くお腹の張りなどOHSSと見られる症状はありません。 もうすぐ妊娠検査薬を使用すれば判明するのは承知の上なのですが、やはり妊娠していればOHSSは必ず悪化するのでしょうか? また現在ルトラールを服用中で、その副作用による不正出血か着床出血かはわからないのですが、何度か茶おりは出ています。
2人の医師が回答
現在生理が9日遅れています。 前回の月経開始日は12月22日で35日周期です。 12月31日に避妊なしで一度だけ性行為がありました。 その一週間後に少量の出血が2日あり、 その一週間後に水のようなおりものがたくさん出ました。 生理が遅れて着床出血のようなものもあったので、妊娠しているかもと喜びましたが、妊娠検査薬は2度とも陰性でした。 12月31日の性行為で、生理が9日遅れている今日の段階で陰性だと妊娠している可能性はないですか? また、このまま生理がこない場合、どの程度の期間で婦人科にいったら良いでしょうか。
4人の医師が回答
妊活中の者です。 今月6日から出血が起きています。基礎体温も36.5度前後に下がっています。 生理が来て今月もリセットか、と思いましたが、「生理と思っても子宮外妊娠や着床出血のケースもある」とネットの記事で読みまして、突然不安に駆られています。 現時点のように、4日連続で出血があり基礎体温も下がっている場合は、通常の生理だと認識して大丈夫でしょうか? それとも念のため妊娠検査薬を使うべきでしょうか(また、その場合はいつ頃にでしょうか)? 一昨日8日から本日10日まで激しい偏頭痛で、カロナールを飲んでいます。 万が一、妊娠していた場合は、服薬すべきではなかったと思い、心配です。 どうぞ宜しくお願いいたします。
39歳、妊活中です。 1/6〜生理(いつもより長く16日ごろまで) 1/22、23 タイミング 2/1頃からつわりのような吐き気 2/3妊娠検査薬うっすら陽性 よる微量出血 2/5産科にて内診したところ「まだ内膜はくっついている、妊娠したか流産かは分からない」 2/5夜から下腹部痛、出血多くなる(塊の様なものもでる) 2/9下腹部痛、茶オリあり 2/11 排卵検査薬 陽性 着床しかけたことから生理が遅れていてまだ終わったばかりです。前回排卵からもうすぐ4週ではありますが、これは排卵の兆候なのでしょうか? 明日、先日かかった産科で再診の予定なのですが、診てもらえれば分かるのでしょうか。
先生こんにちは 11月27〜11月14日の排卵予定日週に仲良しを三回はしてます。また今基礎体温を測っていて、 7日36,80 8日36,55(妊娠検査薬:陰性) 9日36,65 10日36,65 11日37,00 11日の今日いきなり体温が上がりました。体温があがると着床?した事になると聞いた事がありますが。妊娠の可能性はあるのでしょうか?可能性があるのならうれしいのですが…私の次の生理予定日は12月16日です。
2人目妊活中です。前回の生理は2月5日から2月12まででした。 周期はいつもおおよそ29~31日です。 先月は18と、21日にタイミングを取り妊娠検査薬ができる日にちまで待っているところです。 アプリの予測では7日が生理予定日です。 このアプリの予測から生理日はほぼいつも一致しています。 先程トイレに行った際、おりものに少し血が混ざるような感じでした。 これは、生理が来てしまうということでしょうか?着床出血の可能性もありますか? 見分ける方法などあるのでしょうか? 結果は生理が来るか妊娠しているかの2択だとは思いますが、不安で質問しました。
3人の医師が回答
タイミング療法による不妊治療中です。 6/5に卵胞チェックで19mmだったため、hcg注射を受けました。 その為排卵日は6/6頃と思われます。 そのちょうど2週間後にあたる6/20、翌日6/21に妊娠検査薬をしましたがくっきり陰性、生理は来ておらず高温期も続いています。 排卵1週間後くらいから今まで胃のムカつきが続いており、着床出血のようなものも見られたのでうまく行ったと思っていたのですが、、 陰性ということは妊娠可能性低いのでしょうか。悲しくて辛くて眠れそうにありません。 ご回答頂けますと幸いです。 よろしくお願い致します。
先日5日目胚盤胞を移植し本日BT7です。BT2の夜から断続的に出血があり、着床出血かな?と思ったのですが本日昼過ぎの海外製早期妊娠検査薬では陰性でした。エストラーナテープとルティナス膣錠を使用していますが中には生理の初期段階のようなものもあり、もしかして生理なのではと思っています。膣錠で傷ついて出血もあり得るのでしょうか。ホルモン補充周期にもかかわらず判定日前に生理が始まるということはあるのでしょうか。期待は持てませんが判定日は明後日BT9です。よろしくお願いします。
28歳女性、子供が一人います。 妊活をしており周期は24日で、9/18に生理が来る予定でしたが来ず、9/22に妊娠検査薬で調べたら陽性が出ました。 心配なのは9/17夜から茶色いおりものがでており、それが現在まで続いていることです。 9/22の夜には生理かと思うほどの鮮血と量で、不安になりました。 下腹部がいたかったりだるかったりはします。 産婦人科を予約していますが、少し予約が先なので不安になりこちらで伺いました。 着床出血の範疇なのか、そうではないのか(早めに受診した方が良いのか)教えていただけますでしょうか。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 3034
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療