3月末にクリニックにて髭のレーザー脱毛を行いました。その際、鼻の下、頬を施術している時に、まぶた越しに結構明るい光を感じました。
一応始める歳にゴーグルは要らないのですか?と聞いたところ光に敏感でないので大丈夫ですよ。
施術中も光を感じるけど大丈夫ですか?と聞いたところ、大丈夫ですよ。僕もこの光は直接見てますからと言われました。決して嫌な言い方でなく丁寧に答えてくれましたし、施術前に茶色のタオルはまぶたの上に軽くのせてくれましたけど頬にレーザーを当てるとき軽くめくっていました。目は脱毛の痛みもありまぶたはぎゅっと閉じていてたので開いてはいないと思います。
これから何回も脱毛を行いますが、後々何かしら後遺症など現れないか不安です。
考えすぎてかわからないですが、目の奥に違和感?を、感じる気がします。疲れたときに目の奥がだるいような感じです。