検索結果:1,909 件
当方36歳で、昨日からですが、左肘を曲げて手を肩に乗せて腕を上にあげたところ、上腕三頭筋らへんが筋肉痛のようなピキっとした痛みというかあげにくいです。 2ヶ月前から何度も神経内科へ行き、一瞬のピクつきや痺れや脚のツッパリなどで、その度、alsを否定されています。 筋力は落ちてませんし、萎縮もしていません。しかし上げていくとツッパリ感があります。 alsの可能性はありますでしょうか?
5人の医師が回答
首や肩、後頭神経痛のため一週間に一度くらい痛みが出るとステロイドと鎮痛剤の静脈注射をしています 今日で5回目です 最初のころはよく効いて痛みが引いてましたが今日は2時間前に注射してまだ痛みがひきません 普段はロキソニンやデパスを飲んでますが、今日は注射したのですが飲んだらダメなんでしょうか? また、デパス頓服、ロキソニンも違う病院で頓服ですが大丈夫ですか? よろしくお願いします
4人の医師が回答
元々左側が凝りやすく左首筋から肩・肩甲骨 周りのコリと痛みが慢性化していて 整骨院にも通院しているのですが 最近になって背中側の左肋骨の下部分が しくしく痛むのと右に比べて体をひねってさわると 腫れています。 骨が痛いのかと思っていたのですが 腰と痛い骨部分をマッサージしてもらうと 痛みがなくなります。 内臓からのものではなく肋間神経痛とか なのでしょうか? 腫れはどのようなことからくるのでしょうか?
2人の医師が回答
1ヶ月前に左胸の上の方が痛くて、病院にも行きましたか、レントゲンもとらずに診察だけで、肋間神経痛って言われて様子を見てたんですが、治ったと思ったらまた痛くなってきてって感じで。肩も痛かったりもします。別に咳がして痛いとか息して痛いとかではないです。 他の症状もないんですが、肺に異常がないかどうか気になって仕方ありません。肺のレントゲンは三年前ぐらいにしかとったことがありません。がんとかではないでしょうか?先生方意見お願いします。
1人の医師が回答
40代男性です。夕方になると背中に寒気を感じ肩から腕にかけて筋肉痛みたいな軽い痛み?が出てくる。鼻の奥から喉の奥にかけて多少の違和感もある。鼻の中は乾燥し、ムズムズする。多少の胸(みぞおち)の圧迫感もあります。熱、咳はありませんが、コロナ感染が心配しています。 周りには誰も出てません。気にしすぎて自律神経失調症なのでしょうか?元気がでません。アドバイスよろしくお願い致します。
右の肩痛です。病院にて診察しました。エコーにて腱板損傷か断裂しているかもと伝えられて、次回にMRIを撮ります。重ねて、首の頸椎のMRIも撮ることになりました。右手指までのしびれがあります。首の神経からきてるんでしょうか。診断されていないので、腱板損傷と頸椎症かはわかりませんが、腱板損傷や頸椎症かを言われた場合、治りますでしょうか。治療方法はありますでしょうか。 また、自動車や自転車の運転は可能でしょうか。 教えていただきたいと思います。すみませんが宜しくお願いいたします。
6人の医師が回答
この1ヶ月間、 右肘の内側の痛みとあしの関節の痛みが 毎日常に出ていて、 肋間神経痛も疑われ、レントゲンとったのですが骨には異常ありませんでした、、 仕事上ストレスが多いのはありますが、 腰の痛み、背中の痛み、肩のコリ、身体全体の凝りは とても酷いみたいです…… なにか右肘の痛みと足の痛み そして、力が入らないような感覚はなにか病気があるのかとおもい心配になります。。 是非教えて頂けたら嬉しいです
32歳男性です。 5日程前に激しい咳をした後、左の肋骨〜肩にかけて痛み(ズキズキ・ジンジン)だし、現在痛みが増している状況です。 整形外科を受診したところ、レントゲンに問題なし、肺の方では?と帰されてしまいました。 自分で調べてみたところ、"肋間神経痛"に当てはまるものが多いのですが、こちらの可能性が高いでしょうか?また、何科を受診していいか迷っています。ご返答頂けましたら幸いです。
めまいで頚のMRIをとったところ 病的だと ある脳神経内科の先生に言われました。椎間板は均等になってましたが5番の四角い骨の右下が脊髄のほうにとがって出てました。神経はまだ圧迫してないとも言われました。現在の症状は頚から肩にかけ筋肉痛のような痛みと 頚の稼働域が狭いのと 頭の重みを最近感じてます 頚を回すと左側のみ じゅって音もします 手を少しあげてるだげでも だるくなってきます 現在 カイロ(触る程度のカイロ)に通って3年くらい カイロは続けてよいですか? 頚を横にしたり 延ばしても大丈夫ですか? 下着やスーツが苦しいです
1ヶ月くらい右前腕から肘付近が筋肉痛のような痛みがあります。特に雑巾を絞るねじる動作がツラく腱鞘炎かなと思っていますが最近は横になってる時ピクピクと痛んだり痛みが右腕全体にはしります。重いものをもつのもツラく力が入りません。肩や首も凝っていますが回せないとか腕が上がらないことはありません。手指は普通に動きます。昔から腰痛もあり時折右股関節や右腹が痛みます。筋力の低下なのか神経などの炎症なのでしょうか。休み明けに脊椎専門の整形外科にいくつもりですが神経内科の方がよろしいでしょうか…アドバイスよろしくお願いします。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 1909
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療