検索結果:1,940 件
原因不明の不妊症で体外受精をしています。妊娠8週で稽留流産の既往歴があり、調べたところ凝固因子が低いことがわかっています。 今回凍結胚移植で移植後からバイアスピリン・ジュリナ・ルティナスを使用しています。 今は5w0dで胎嚢が確認できました。 HCG 11775.2m IU/mL、胎嚢11.2mmで前回妊娠時と比べてHCGの値もかなり高く、胎嚢も大きいので、ネット検索していたところ、ダウン症や異常妊娠という言葉が出てきて不安になりました。 やはりその可能性はあるのでしょうか。。。
2人の医師が回答
前回、生理予定日から、3日遅れで、濃い妊娠反応、胎嚢も確認されましたが、10週で、稽留流産となりました。 今回、流産手術から、5ヶ月たち、先日1週間遅れで、妊娠反応で薄い線がでました 胎嚢は確認されていません。 くしゃみをすると右下腹痛があり、 内診で、お腹を押されても、右下腹痛がありました。 前回も今回も、初期に腰痛がありました。いまのところ腹痛はあまりありません。1週間後診察予定です 子宮外妊娠や、流産の可能性が高いのでしょうか。 生理はほぼ30日周期できちんときています。
5年前に稽留流産をして以来ずっと 挿入時(入り口のみ)性交痛があります。 性交痛だと子宮内膜症の可能性が あると見て心配になりました。 不妊治療をしたりしなかったりで 病院では何度も内診する機会ありましたが 特には一度も指摘はされていません。 子宮内膜症だった場合見てすぐに わかるようなものでしょうか? 何か症状を伝え、調べるような ものなのでしょうか? 現在は病院に通うのが精神的に 疲れたため、自宅で排卵検査薬で 対応してる状態です。 性交痛だけでは通常は子宮内膜症 は疑わなくてよろしいでしょうか? よろしくお願い致します。
4人の医師が回答
お世話になっております。 現在妊娠中で6W1Dになりますが、昨日から出血がありました。 最初はおりものシートに赤褐色で付着するくらいでしたが、夜には4、5滴ポタポタ落ちる感じでした。 現在も少量ですが、ポタポタ落ちることや、おりものシートやトイレットペーパーにつくことがあります。 昨日久しぶりに重いパソコンを持って出社したのが原因なのではといろいろ考えてしまっています。 今朝、病院に行ってきましたが、流産にはなっていない状況ですが、相変わらず卵黄嚢や胎芽、心拍が確認できない状況でした。 稽留流産の可能性が高いのでしょうか。 出血の原因は何が考えられるのでしょうか。 どうぞよろしくお願い致します。
半年前に妊娠5週0日と思われる日に受診したところ、胎嚢は見えず、翌週の診察を待っていたところ6週0日で出血があり、やはり胎嚢は見えず、その日のうちに大量出血しました。 胎嚢が見えない状態は化学流産と考えてよいのでしょうか。生理が2週間遅れている以上、初期流産なのでしょうか。 2年前に第1子を出産し、今月は9週で心拍確認後の稽留流産となり、本日手術致しました。 主治医には不育症の可能性は考えなくてもよいと言われましたが、モヤモヤした気持ちです。(現在36歳です。)
1人の医師が回答
9月24日まで近所の分娩は行っていない産婦人科で経過を診てもらっていました。24日にCRL3.0ミリで心拍確認ができ次回診は分娩施設の有る病院でとのことで大学病院を紹介してもらい30日に受診しました。するとCRL2.3ミリで心拍確認できませんでした。 ・一週間で育ってなくむしろ小さくなっている!? ・心拍確認できたのにできなかった これは稽留流産の可能性が高いのですか?先生は妊娠初期なのでまだ何とも言えないから一週間経過を見ますと言っていましたか悲観的になってしまい悲しくてしかたありません。教えて下さい…。
現在9w5d。初マタです。 昨年に稽留流産し、不妊治療を半年おこない、やっと授かった子です。 6/14に妊娠悪阻で入院し、その時にhcgの値が25万ありました。1週間後6/21は21万でした。 教科書には、50万以上であれば胞状奇胎と認めると書いてありますが、基準値がわかりません。また、現在、赤ちゃんは週数相当に成長しており、出血やお腹の痛みも全くありません。 エコー写真もぶどう状のようなものはみえないと思いますが、私は胞状奇胎の可能性は高いのでしょうか? 今回の妊娠、絶対に諦めたくないです、、
およそ1ヶ月前に稽留流産で自然排出となりました。その診察で子宮に血液の塊があると診断されました。子宮仮性動脈瘤(約1.7センチ)です。 そこから経過観察を言われ少しの出血がありながらも過ごしていましたが、ここ1週間ほど大量出血がありました。 すぐに病院でみてもらったところ破裂はしてないと言われ造影CTをしたところ1ヶ月で瘤自体は小さくなってないとのことでした。 先生には手術か自然消失かのどちらかと言われましたが破裂が怖いので手術しようかと迷っています。将来妊娠希望なのですが、UAE後の妊娠は可能で、影響はないでしょうか? そして、今後自然消失する可能性もあるのでしょうか?
現在妊娠8wを迎えていますが、前回の健診のとき、7w3dで心拍数128bpmでした。 胎嚢の大きさは47mm、胎児の大きさは教えていただけませんでしたが、おそらく12-13mmだと思います。 胎嚢などの大きさは問題ないと思いますが、ネットで調べたところ、心拍数が少し少なめなのかなと気になっています。 前回7wの大きさで成長が止まり、稽留流産を経験していますが、その際も心拍数が同じくらい少なめでした。 この心拍数は少なめでしょうか。 また、心拍数が少なめだとやはり流産の可能性が高くなりますでしょうか。
3人の医師が回答
稽留流産後半年間婦人科に通いながら妊活中です。 今週期は生理中に急性副鼻腔炎になってしまいクロミッドは服用せず、D13にhcg注射3000を打ってもらいタイミングを取りました。 1週間後のD20に排卵したか超音波検査しましたが、排卵したけど卵胞がしぼんでいなくて黄体ホルモンが少ない、内膜も8ミリと薄いと言われました。黄体ホルモン補充のためとノアルテンを7日間分処方されました。 まだ妊娠する可能性はあるのでしょうか? 排卵から日数も経っていて、今からでも効果はあるのか不安です。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 1940
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療